ジーニー・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2015、11,11の記事です。

image1_convert_20151111123009.jpg


ミニチュアダックス・♀・3〜5才くらい?

廃業ブリーダーからレスキューされました。
何匹もの仲間が
力尽きてしまった場所で
生き抜いた子です。



image2_convert_20151111123028.jpg




保護時の体重3・1キロ。
痩せてます。
適正体重としては、
4キロくらいかなーと思います。



image3_convert_20151111123043.jpg
童顔♪ 



ブラック&タンではなく、
ブラック&クリームだと思います。
なので、
優しいイメージがあります。
マズルの黒い部分が多いので
ドロボーさん顔♪

初対面から誰に対しても
シッポふりふり、
とっても愛想のいい子です♪
他の犬に対しても同じ。
もめることはありません。



image4_convert_20151111123059.jpg
シェーデット的なドロボーさん顔です♪ 



ダックス的に、鳴きっぷりは軽め。
「吠えまくります」というほどではありません。
声も、
ダックスにしては小さめ。
というのも、ジーニー。
声帯を切られた?焼かれた?ことが
あるんだと思います。
過去形なのは、
今は吠えるから(^^;;
声帯って、
切ったり焼いたりしても
声が復活することがあるんですが、
その、復活した声な気がします。
あくまで私の感ですが。



image1111_convert_20151111123118.jpg



小さめで可愛い顔した女の子♪
もちろん、
トイレも、散歩も、お座りも、抱っこも知りません。
人との暮らしを、
ゼロからジーニーに教えてくださる
本当の家族を探しています。

助けてあげられなかった
仲間の分まで
幸せになって欲しいと思ってます。


応援、よろしくお願いします









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お知らせです

12月24日に ハイジの件でご連絡いただきましたMさま


こちらから返信していますが メールが送れません。

もう一度 アドレスをご確認のうえ

ご連絡ください。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・12月カフェオレ編♪

今年最後の譲渡会 無事終わりました~


ボスが 急遽欠席となり

会いたかったワンコに会えなかった方も

みえると思います。


大変 申し訳ありませんでした。



そして

他の所でも ワンコのイベントや譲渡会が

たくさん行われていましたが

あえて ともnetに来て頂きまして

本当にありがとうございました





       o0480072313512616456_convert_20151220200220.jpg



o0480031913512550670.jpg


              t02200165_0500037513512835454.jpg




o0480031913512550663.jpg



         t02200293_0375050013512835004.jpg









がんばったワンコたち♪ 

o0500037513512843924.jpg
ジェシカ


o0500037513512843922.jpg
アーヴィ


o0500037513512841611.jpg
なつめ



o0500037513512840808.jpg
アベ


o0500037513512835003.jpg
紅子



o0375050013513671320.jpg
紫花




o0375050013512844763.jpg
MJ




o0375050013512841612.jpg
美玲



o0375050013512839171.jpg
ジャック




o0375050013512740393.jpg
桃花



o0500037513512846887.jpg
まゆ


o0375050013513671319.jpg
リラ



遊びに来てくれた卒業生♪ 

o0500037513513713274.jpg
モッピー君






o0500037513513712449.jpg
ことりちゃん

o0500037513513711766.jpg
さくらちゃん

o0375050013513711764.jpg
イエス君








o0500037513513711763.jpg
カリンちゃん(元 みお)

o0375050013513712447.jpg
デンデ君(元 ロワ)







o0500037513513710846.jpg
すずなちゃん(元 ポッケ)








o0500037513513709809.jpg
ポピーさん

o0375050013513710845.jpg
愛ちゃん








o0500037513513709019.jpg
おうじろう君(元 おうじ)







o0500037513513700072.jpg
チロル君







o0500037513513699410.jpg
ノエルちゃん

o0375050013513699408.jpg
りぼんちゃん








o0500037513513699409.jpg
ここちゃん(元 木の実)






o0500037513513699407.jpg
すももちゃん(元 つなで)







o0375050013513713275.jpg
フランソワ君






o0375050013513712450.jpg
しんべぇ君(元 福太郎)






o0375050013513712448.jpg
パリスちゃん






o0375050013513709020.jpg
クッキーちゃん








今年もあと2週間たらずで終わります。

皆さまに たくさんの応援を頂き

今年も無事に終われそうです。




色々至らない事もあり

不愉快な思いをされた方も

みえると思いますが

ともnetを

来年も応援よろしくお願いします。




次回の譲渡会は、来年1月31日(日)です。

会場は今回と同じ、カフェオレさんです。

お時間のある方はぜひぜひお越しください。





今回の売上は

☆ バザー 10,720円

☆ ともnet作品 81,700円

☆ カレンダー 12,500円

ありがとうございました。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

リラ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓ 2015、10、15の記事です。



securedownload_convert_20151011193946.jpg
シーズーmix・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

リラ。おばあちゃんです。
ダーっと走ったり、
高い柵を乗り越したりなんてできません。
トコトコゆっくり歩く、
そんなリラが迷子になる状況って
どんだったんしょうね。





迷い犬のホームページの写真だと、
汚れてはいるけど
とっても可愛い感じ。
いかにもテリア系mixってルックスでした。


6_convert_20151011194118.jpg
Before



が、
いざ引き取りに行くと、
実物は想像よりうんと汚くてびっくり(^^;;
しかも、
背中や胸あたりはかなりの薄毛( ̄▽ ̄)
あららららーーー、
とは思いましたが。
引き取りました( ̄▽ ̄)


ぱっと見なんとかなりそうだったので、
ママさんシャンプー&カット♪
毛玉部分は容赦なくバリカンを入れ、
皮脂だかなんだかわかんないもので
バリバリに固まってる部分は
ブラッシングでほぐし。
ちゃちゃっと済ませて、
ハイ、変身♪


3_convert_20151011194021.jpg
after


テリア系だと思ってたリラですが、
よく見たら、
シーズーmixでした♪
シーズーと何?ってのを考えてた時、
ポメマニアンなお友達から
「シーズーとポメじゃない?」と言われて、
ピーンときました
毛質がポメっぽいです

なので、
私の予想は
シーズー×ポメラニアン♪



リラ。
爪がすごく伸びてました。
いえ、
これよりもっと伸びてる子なんて
たくさんいたけど、
リラは、
爪と一緒に中の血管も
めーっちゃ伸びてました。
なので、
普通なら
まだまだ全然大丈夫な長さのところで
切ったのに出血(-_-)
「あれー?ごめーん」と言いつつ止血。
次の爪をパチン。
で、また、
「えーーごめーん」と止血。
2本切って気づきました。
「血管伸びてるやーん」と(^^;;

なので、
全部爪切りはしましたが、
知らない人が見たら
「爪切ってやれよ」と
言われそうな長さのままです( ̄▽ ̄)



リラをずっと見てると、
何かがおかしいんですよねぇ。
目はなんとか見えてそうだけど、
なーんか動きがおかしいような…
ボケてる?
耳が聞こえない?
なんなんでしょう…(^^;;


目。
見えてはいそうだけど、
ちょっと 白くなってきてます。




皮膚。
手足と顔はそこそこ毛がありますが、
体は相当な薄毛。&皮脂でベトベトしてます。

4_convert_20151011194038.jpg

     after
     背中 ハゲハゲ(-_-)
  



5_convert_20151011194057.jpg


シーズーの血が入ってるなら、
このベトベト、ハゲハゲは治らず
このままな可能性も高いかと。




ちょいちょい吠えますが、
声も、
シーズーやパグらしいかすれた声なので
「うるさーい」ってほどではありません♪



3_convert_20151011194021.jpg



リラ。
とにかく顔が可愛いんです。
なんなんでしょう。
シーズーとポメのいいとこ取りなのか(^^;;
ホントに可愛い顔してます♪
でも、
こーんな可愛い顔してますが、
所詮ばあちゃん(^^;;
前歯がありません。
ついでに
マズルの先っちょも
少し溶けてる気がします。
でも、チョビベロではありません。
ちゃんとベロは収納されてます( ̄▽ ̄)

あ。
獣医さんはまだです。
健康診断もせずに
ブログに載せるなよ、
とは我ながら思いますが(^^;;、
近々行きます。
お許しください(^^;;

毎度のことですが、
「新人入りました〜\(^o^)/」な、
お知らせのみでした♪

リラばあちゃんも、
以後、
お見知りおきをーー\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

とろろ・正式譲渡決定♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 





1_convert_20150714154040.jpg

1度目の手術が終わりました♪

今回の手術は、
左側の乳腺全摘と避妊です。



傷口はこんな感じ。

4_convert_20150714154134.jpg

何度見ても「痛ーーーーーい
しか思い浮かびません(-_-)



頑張ったとろろ♪
ご褒美にーーーー………………
トリミングをプレゼント( ̄▽ ̄)

2_convert_20150714154102.jpg



イメチェンして、
オシャレなマルチーズになったとろろ♪
そんなとろろは
今月の譲渡会でお披露目しまーす\(^o^)/

3_convert_20150714154118.jpg


頑張ったとろろを
褒めてあげに来てくださーい\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 2015,5,27の記事です。


3_convert_20150527210330.jpg

マルチーズ?・♀・7~10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

飼い主のお迎え。
あるわけないんですけどね。
とろろは、
ダンボール箱に入れられて、
置き去りにされてたそうですから。


1_convert_20150527210254.jpg
引き取ってすぐ。


保護された警察でも、
収容された保健所でも、
怒りまくりの噛みまくりで、
譲渡不可だろうと言われてた
とろろです。
でも、
日にちがたつにつれ
落ち着いていったらしく、
「ちょっと見てみて」と
言われました(^^;;


2_convert_20150527210310.jpg
引き取って3日め。 


保健所に会いに行った時は、
ビビってはいたけど
特に吠えるでもなく、
ちょこっとシッポも
振ってみたりして、
そんなに怒るようには
見えませんでした。
でもそこは、
犬恐怖症な
私ですからね(^^;;
散々噛んだと
聞いた犬を
いきなり触ったりはしません。
ってか、できません( ̄▽ ̄)


4_convert_20150527210347.jpg
引き取って1週間。
シャンプーしました♪
 




輪っかにしたリードを
そーっと首にかけ、
そーっと
そーっと
私のケージまで誘導して、
中に入っていただきました(^^;;

噛むかな、
怒るかな、と
ドキドキな私でしたが、
引き取った次の日には
顔つきがとっても優しくなって、
3~4日めには、
単なるチャカチャカな
甘ったれに大変身(^^;;
きついとこは多分、
一切ありません♪




人見知りは多少しますが、
怒ったり
噛んだりするほどではなく、
警察と保健所での
とろろはパニクってただけ
なんだと思います(^^)

デレデレになったところで、
よーく見てみました。

体重は4・8キロ。
フィラリアマイナス。




7_convert_20150527212701.jpg
手先、足先、シッポの毛が焼けてます。 

口周り、
手足のは毛は赤く焼けてます。
毛は
そんなに絡まってないし、
少し前に
トリミングに出したのかなーと
思うくらいの短さです。
が。
これはプロのトリミングではなさげ。
飼い主が
自分でテキトーにバリカンをかけたか、
数ヶ月前に全身丸刈りにして
それが伸びてきたか、
そんな感じです。
少なくてもここ最近、
大事にされてた感じは
ありません。

歯。
上の前歯、
犬歯がありません。

8_convert_20150527210457.jpg
口の中。 


キレ~にありません(^^;;
下の前歯や犬
歯はきれいで、
目も
まだまだきれいなことから、
そんなに高齢ではないと
思ったんですが…
それなのに、
こんなにツルッと上の歯がないって…。

9_convert_20150527210515.jpg



でも、
獣医さんで診てもらったら、
上顎の歯のないあたりに、
穴があいてました。
つまり、
ともnet的には毎度のことですが、
「お手入れ不足から、
歯が抜けて、
歯肉炎?歯槽膿漏?になり、
顎の骨も溶けました」と。
いうことみたいです(-_-)



5_convert_20150527210402.jpg


そして。
乳腺腫瘍を見つけちゃいました(T_T)
左右合わせて3つあります。
また手術です(T_T)

もーーーーーーー。
避妊しましょーーーーーー(T_T)

あ~ぁ(-_-)

はい。
気を取り直して♪
とろろ。
ちょっと不思議ちゃん系スタッフ、
トミーさん命名。
トミーさんらしいセンスです(^.^)

引き取ってまだ1週間?なのに、
私にめちゃくちゃベッタリです(^^;;
ほんとは、
ベターっと
人にくっついていたい子なんだと
思います。

10_convert_20150527210531.jpg
番犬中♪ 




主人や娘が帰ってきた時、
お客さんが来た時、
車に乗ってて人が見えた時。
とにかく
けたたましく吠えて番犬します(^^;;

これからちょっとずついじくって、
ほんとのとろろがどんな子なのか、
もっともっと探っていきます(^^)
またお知らせします(^^)

こんなとろろにビビビッときた方
ぜひメールフォームまで
お問い合わせくださいませー\(^o^)/




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

12月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりました
ありがとうございました
 







12月13日 日曜日
11:00~16:00




ドッグパーク カフェオーレ
            アクセス




バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・12月カフェオレ編♪


ボスからの伝言です。


大変申し訳ありません。
100%私用ではありますが、
どうしても抜けられない用事ができました。
なので、
今月の譲渡会は
我が家からの参加は無しです。

逢いたいわんこがいた方、
本当に申し訳ありません。
落ち着いてから
個別のお見合いは
させていただきますので、
ご希望のかたはご連絡ください。
ただ、
私からのお返事には
少しお時間いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
 






では 
今年最後の譲渡会参加メンバーです



ともnetから♪


チワワ・アーヴィ


チワワ・桃花


チワワ・紫花


チワワ・MJ


パピヨン・なつめ


キャバヨン・美玲


トイプー・アベ


mix・ジャック


mix・紅子


ボクサー・ジェシカ




応援、よろしくお願いします


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード