譲渡会のご報告・2月バービーブー編♪

準備中の時から 

たくさんのお客様に待って頂き

たくさんのお客様に来ていただけて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(__)m



駐車場では 大変ご迷惑をかけたと思います。

少し離れたところに大きな駐車場がありますので 

次回はスタッフまで 問い合わせてください。



2016022417032715a.jpg




o0500037513573633313.jpg


o0375050013573632932.jpg




20160224170326377.jpg


20160224170348364.jpg


20160224170300252.jpg


20160224170250fd1.jpg


201602241703246f0.jpg


20160224170229703.jpg








がんばったワンコたち♪ 


o0500037513574474648.jpg
サンタ



o0375050013575316281.jpg
モニカ



o0375050013574471005.jpg
ぱるる


201602241703203a8.jpg
ジョシュ




o0500037513574472500[1]
BB





o0500037513574472497.jpg
雪乃



o0500037513574465399.jpg




o0375050013574465403.jpg




o0375050013574463876.jpg
シャイン



20160224165224330.jpg
つらら


201602241703227f7.jpg




o0375050013574473970.jpg
桃花



o0375050013574473968.jpg
ビスケット



o0375050013574471004.jpg
ジェシカ



201602241703506ef.jpg
美玲



20160224170243260.jpg
アベ



2016022417024847d.jpg
あみ



201602251503039a5_convert_20160229194121.jpg
ジャック






遊びに来てくれた卒業生♪ 


2016022515532357b.jpg
鹿のこちゃん(元リラ)




20160225155316cf5.jpg
レアレアちゃん




o0375050013575342620.jpg
イエス君

201602251551569cb.jpg
さくらちゃん

20160225155142876.jpg
ことりちゃん




20160225155123164.jpg
おうじろう君





201602251551203e0.jpg
ムク(元梅ッシュ)




20160225155321a1e.jpg
チェス君(元ミール)





20160225155138d2d.jpg
カリンちゃん

o0375050013575345050.jpg
デンデ君





o0375050013575341347.jpg
とろろちゃん





o0375050013575344108.jpg
ロメオ君




o0375050013575343364.jpg
はなこちゃん






o0375050013575342101.jpg
ポピーちゃん

o0375050013575342616.jpg
愛ちゃん





o0375050013575342097.jpg
チロル君





o0375050013575346546.jpg
バンビ君




次回の譲渡会も頑張りますので

応援 よろしくお願いします(*^_^*)



売上のご報告です。

ともnet オリジナル  107.800
バザー          30.300
  合計         138.100 円



ありがとうございました



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ダリア・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2016,1,3の記事です。

たくさんの方から
お問い合わせいただいてるダリアです。


image2_convert_20160103212723.jpg



ありがとうございますm(__)m
遅くなりましたが、
やっと避妊手術が終わりました。


これがですねー。
なかなか
獣医さん泣かせな状況でした(^^;;



image1_convert_20160103212705.jpg



普段から、
避妊手術するついでに歯石取りもします。

せっかく麻酔かけるなら、
やらなきゃいけないこと、
できるだけたくさん済ませちゃおう、
という気持ちからです。

が、

少ししかついてない歯石を
取るのならまだしも、
ビッシリついた歯石を取って、
おまけに抜けそうな歯は抜いて、
となると、
かなり大変なんだそう。

ダリアもそうでした。

若いと思っていたダリアですが、
ついていた歯石の量や
歯の状況からすると、
最初の予想より
歳上なんじゃないかと思います。
手術前にチェックした時すでに、
前歯が数本ありませんでした。

繁殖犬は体のあちこちが
疲れきっているので、
歯の状態が悪い子も多いです。
それを加えて考えたとしても
やっぱり3才ではないだろうなと(^^;;

でも
歯以外で考えたらやっぱり若そう。
ということで、ダリア。
推定年齢は5~6才
変更させていただきます。

まー、
これも所詮
私の推定ですけどね(^^;;



image3_convert_20160103212745.jpg



ダリアは、
左右両方に
鼠径ヘルニアがありました。
なので、
それも、
避妊手術と一緒に閉じてもらいました。

ヘルニアの処置、
歯石取り、
避妊手術、
それだけでも大変なのにさらに…
手術直前に
私が気づいちゃったんですが、
左目の上まぶたに
小さなイボがありました。

小さなイボだし、
たいしたもんじゃないと思ってた私は
「これも一緒に
取っちゃってもらえますか~?」と
先生に言いました。
「あー、いいよ」と言いながら
まぶたを
ペロンとめくって見た先生が
「うわーーーー」と( ̄▽ ̄)

表面は小さなイボだったのに、
まぶたの裏側には
その倍くらいのイボが隠れてました。

なので、
そこだけチョイっと取るのは無理で、
ガッツリ、
切って縫って、
という処置となりました。


image6_convert_20160103212838.jpg
手術後2日め。
「カラー外してー」 の雄叫び( ̄▽ ̄)
 




結局、
避妊手術、
歯石取り、
抜歯、
ヘルニア処置と、
まぶたのイボ取り。

こんなにたくさんのことを
1度の手術で
済ませてもらっちゃいました。

こんなすごい先生には
もうホントにホントに感謝ですm(__)m
この先生が獣医さんを辞める時は、
私もボランティアやめます( ̄▽ ̄)



image5_convert_20160103212820.jpg
手術後5日め。
もう走り回ってます♪ 




おっと脱線(^^;;

無事、
大手術も終了して、
元気に、フツーに生活してます(^-^)

あ。
まぶたのイボは、
マイボーム腺腫でした。
特に悪いものではありません♪

が、
これを摘出する為に、
顔半分バリカンで刈られまして(^^;;、
今はちょっと素敵な顔してるダリアです( ̄▽ ̄)



image4_convert_20160103212805.jpg




さーて。
やることぜーんぶ終わらせたダリアです。
あとは素敵なご家族とのご縁を待つのみ♪
あと少し、
きっともうすぐ見つかるはずです。
頑張るダリア、
応援、よろしくお願いしますー\(^o^)/










↓ ↓ ↓  2015、11,11の記事です。




2_convert_20151111191439.jpg

ペキニーズ・♀ ・5~6才くらい?

廃業ブリーダーからレスキューされました。
何匹もの仲間が
力尽きてしまった場所で
生き抜いた子です。

ダリア。
痩せ具合、汚れ具合、
なぜか他の子より軽いです。
現場に持ち込まれたのが
他の犬より遅かったりしたのかもしれません。



image1_convert_20151111191417.jpg
ママさんカットでスッキリしました♪ 



保護時の体重4・2キロ。
痩せ気味です。
適正体重は5キロ弱くらいかなーって
とこだと思います。

私、ペキは大好きです。
アニサポのアリコマさんと、
私がどの子を引き受けるかを話してる時、
「ペキもいるよ」って聞いて
ソッコー「はいペキ欲しい」と返事をした私です( ̄▽ ̄)
初対面、
顔を見て
「可愛い〜(≧∇≦)」と、
とろけた私ですが、
家に入れてみると、
我が家には超絶美人なペキがいるので
(きこちゃん♪異論は認めません・笑)、
ダリアの可愛さがくすみました( ̄▽ ̄)

image2_convert_20151111191541.jpg
ムニュー( ̄▽ ̄) 




そして。
何日かが経過して気づいたこと。
なんか…
私の好きなペキとは何かが違う
よーく考えました。
で、

邪魔してるのは、
ダリアの若さです( ̄▽ ̄)

私の好きなペキは、
「じいちゃん、ばあちゃんなのに、
それでも強気でイケイケなペキ」なんだと
思うんです。
そこへいくとダリアは、
若くて元気ハツラツ過ぎ( ̄▽ ̄)


image3_convert_20151111191606.jpg
「ペキの横顔は撮影禁止よー」
って言ったのに。
ウルフママさんに撮られました(ーー;) 





まー。
一般的には
その方が人気でしょうから
ちょうどいいのかな♪

繁殖犬のビビリな部分は
ほぼありません。
もちろん散歩は知りませんが、
呼べば満面の笑みで走ってくるし、
だれにでも愛想がいいし、
犬とももめません。

ウチに来て2週間くらいかな?
なんと
トイレに行くようになりました\(^o^)/

ドタバタ、チャカチャカ、ハチャハチャ( ̄▽ ̄)
犬とまったり過ごしたい方にからしたら、
ウザくてたまらないと思いますが(^^;;、
元気な犬と
思いっきり遊びたいという方には
いいかも♪

5_convert_20151111191519.jpg
我が家到着直後♪ 



血液検査の結果は異常なし。
両足の付け根に
鼠径ヘルニアがあります。
多分これは、
避妊と一緒に閉じることができると思います。
もう少ししたら避妊をします。



もちろん、
トイレも、散歩も、お座りも、抱っこも知りません。
人との暮らしを、
ゼロからダリアに教えてくださる
本当の家族を探しています。

助けてあげられなかった仲間の分まで
幸せになって欲しいと思ってます。



元気ハツラツ女子、ダリア♪
家族大募集中です\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

2月の譲渡会のお知らせ♪

無事おわりました!! 
ありがとうございました♪
 






2月21日 日曜日

11:00~15:00



Car’s Cafe  Baa Bee Boo




map_201509242059544c7[1]





〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道

、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。


バザー、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・2月バービーブー編♪

≪我が家から♪≫  


ミニピン・BB


チワワ・聖


シーズー・笑


トイプー・雪乃


トイプー・シャイン


狆・狛


ダックス・サンタ


ダックス・ジョシュ


ダックス・モニカ


ダックス・ぱるる


mix・つらら






≪ともnetから♪≫  




チワワ・紫花 (お見合いが決まりましたので欠席になりました)


チワワ・桃花


チワワ・ビスケット


トイプー・あみ


トイプー・あべ (12時から参加) 


mix・美玲


mix・ジャック


ボクサー・ジェシカ




≪お友達ボラさん・みやさんちから♪≫ 


★mix子犬・チビ

★mix子犬・ジャイ


image1_convert_11120160218204641.jpg   
       image2_convert_11120160218204700.jpg
       
       子犬たちは午後から参加です


ひゃー( ̄▽ ̄)

書き出してみてビックリ( ̄▽ ̄)

すごい数ですねー(^^;;

あくまで予定です。

特に我が家、

準備途中で私の気持ちがポキっとなったら

参加ワンコが減るかもしれません(^^;;

精一杯頑張りますが、

もしもの時はお許しください(^^;;



どーしてもこの子に会いたいのというご要望は、

お早めにお知らせください。




ではでは当日、

スタッフ、ワンコ一同で

皆さんをお待ちしています♪

よろしくお願いします\(^o^)/





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・狛(こま)です♪

image1_convert_20160211100105.jpg
狆・♂・7〜10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、
下手くそな丸刈り。
白い子は、
アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で
大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)


image5_convert_20160211100228.jpg




もー、無理
もー、ギブアップ
もー、入りません
と、
宣言した後に
保健所に来た狛。
「え
あ、貰いますぅ♪」と言ったバカな私です( ̄▽ ̄)
はい。
所詮私なんて
ワガママのかたまりです( ̄▽ ̄)

どこでどう間違ったのか、
みんなが♀だと思ってた狛。
私もまったく疑わず(^^;;
私の好きな、
可愛い婆ちゃんだと思って
引き取りました(^^;;


image3_convert_20160211100151.jpg



ウチに帰って庭へ放してみると、
高々と足を上げて
堂々のマーキングを披露( ̄▽ ̄)

えええええーーーーーーーー

でした(-_-)

その後、
保健所の職員さんに
「♂でしたけどー」と、
めしいLINEを送りました( ̄▽ ̄)

♂…………(-_-)
今の我が家、
未去勢や去勢したての♂が多いので、
あっちゃこっちゃで
小さな喧嘩がほぼ毎日勃発します。
その火を消して歩くのが
めんどくさいったらなくて(-_-)
もちろん
狛もその輪に加わるわけで(-_-)

喧嘩を仲裁しながら
「あーーーーー。
婆ちゃんのはずだったのになーーーー。」
と、
引きずる私( ̄▽ ̄)


image4_convert_20160211100212.jpg



アチコチ大きな毛玉を
ぶら下げてたし、
手足や胸、
尻尾とかの白い毛は
全部真っ黄色(-_-)
オシッコやウンチの中に
すくんでなきゃ
ここまでまっきっきーには
ならないんじゃないですかね(-_-)
シャンプーしたけど
黄色い色は取れてません。
フケもすごいです。
可愛がられてた犬の状態とは
とても思えませんが、
それでも狛は、
人が好きです。
ただでさえ人好きなのに、
毎日朝晩ご飯をくれる私のことなんて
もう、
たまらなく大好きです( ̄▽ ̄)

きっと、
元飼い主(飼い主とは言えないかな)のことも、
このくらい好きだったと思います。
ガリガリに痩せるほど
少ししかご飯をくれない人でも、
全身の毛が黄色くなるほど
掃除をしてくれない人でも、
狭いところに閉じ込めっぱなしにした人でも、
きっと狛は、
その人を見る度に
「大好き、大好き」って
言ってたと思います。

狛だけじゃなくて、
今回の新人達は
みんなそうだったんだと思います。
それを考えると。
ニンゲンってサイテー(-_-)

あ。
また脱線しました(^^;;



image2_convert_20160211100129.jpg


人と一緒に生活する為のマナーなんかは
全く知りませんが、
それでも人は大好きな狛。
ワンワンとは吠えず、
アウアウよく喋ってる狛。
とにかく可愛い狛。
イケメン(は?って言わない・笑)狛♪

本当の家族を探しています\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アーヴィ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓ 2015、7、25の記事です。

20150722145507b2c.jpg

アーヴィ ♂ ロングコートチワワ 12歳

毛色は フォーンです



<保護経緯>
高齢の飼い主が病気になり
飼えなくなり センターへ持ち込みました



●体重 2.3キロ(適正)

●去勢済み

●6種ワクチン済み

●歯石取り予定

●フィラリア 陰性
        
●血液検査 異常なし

●虫下し・フロントライン済み

●心雑音あります
  まだ 初段階ですが
  ACE阻害薬(エースワーカー0.5)を毎日服用してます



センターでは 口回りを触ると怒る。って事でしたが 
今は怒りません。
口内炎で痛かったと思われます 
近々 歯石取りをします。


今は 何でも喜んで食べます。

食欲旺盛です。

a-vi.jpg


お散歩でワンコと逢うと
怖がって後ずさりしますが
家の中では
ワンコと揉める事はなく
仲良くできます。



トイレは少しマーキングをしますが
ほぼ出来ています。


お散歩大好きで 喜んでいきます。


シニアですが とっても飼いやすい子だと思います。



預かりブログ  この指とまれ~じゅりーさん







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

なつめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2014,9,7の記事です。


1_convert_20140907135653.jpeg
パピヨン・♀・7~8才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

保健所の迷い犬のホームページに
目が白く写ってたので、
ばあちゃんだと思ってましたが、
いざ保健所へ行くと、
キャンキャン吠えまくり&犬舎の中を走りまくり。
あれー?と思ってよく見ると。

目、白内障ではありませんでした。
過去にもいましたが、
「目に傷ついたりしたのを
きちんと治療しなかったせいで、
眼球ごと萎縮しちゃってる」ってヤツだと思います。

ウチだと、ことりちゃんの目と同じ。
はい。
この目だけ見れば、「グロい」です。
目のあたりを触っても
痛そうにはしないので、
今現在痛みがあるわけではなさそう。
「だったら眼球摘出とかは
しなくてもいいんじゃないかな」って、
ことりちゃんの時に
獣医さんで言われました。

           2_convert_20140907135711.jpeg

きれいにサマーカットしてあるから
飼い主のお迎えが
あるだろうと思ってたのに、
ありませんでした。
よーく見てみると、
確かに体はきれいにカットしてあるけど、
耳のあたりは結構汚れてました。
んーーーー。
サマーカットして外飼い?

そして。
パピヨンフェチチームを絶叫させたのが。
フィラリア陽性(-_-)
なつめ。
体重は3キロありません。
こんな小さな子の心臓に
フィラリアがいるなんて。
こんな小さな子も
きちんと飼えないような人が、
なんで犬を飼おうと思ったのか…

3_convert_20140907135835.jpeg

でも、なつめ。
いっちょ前にわがまま言ったりもするし、
お座りやお手もできます。
可愛いがられた時期もあったみたいです。
もー。
どんな飼われ方をしてたのか。
まったくわかりません(-_-)

頭の模様のぼけ方からすると、
やっぱりそんなに若くないようにも思えるし、
でも、
歯や、白くなってない方の目を見ると、
まだまだきれいで、
そんなに歳でもないんじゃない?とも思えます。

性格は、
これまたパピヨンらしからず、
誰にでも愛想のいい、
超甘えっ子♪
抱っこも大好き(^^)
キャリーに入れれば
「出してよー(T_T)」でななく
「ちょっと‼出しなさいよ‼」と鳴きます(^。^)

フィラリア陽性というハンデはありますが、
そんなこと忘れちゃうくらい
とっても元気です。

ちょっと生意気なおばちゃんパピヨン(^。^)
来たばかりで
まだまだわからないことだらけですが、
まずは、
「こんな子いますよー」なお知らせのみ。

ちっちゃななつめ。
本当の家族を探しています‼




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード