譲渡会のご報告・3月カフェオレ編♪

連休の中日にもかかわらず

本当にたくさんのお客様に来ていただけて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(__)m






o0500037513598581032.jpg


o0500037513598581034.jpg




o0375050013598578988.jpg

o0500037513598579273.jpg


o0500037513598579784.jpg


o0500037513598579787.jpg


o0500037513598579276.jpg


o0500037513598579274.jpg


o0500037513598579786.jpg







がんばったワンコたち♪


o0500037513599291705.jpg
しづく



o0500037513599287648.jpg




o0375050013599295186.jpg
BB



o0375050013599293988.jpg
かごめ




o0375050013599292818.jpg
アナ




o0375050013599291709.jpg
ジョシュ



o0375050013599291708.jpg





o0375050013599291706.jpg
シャイン



o0375050013599287651.jpg
つらら



20160322140848bd9.jpg





o0375050013599293990.jpg
あみ



o0375050013599292815.jpg
桃花




o0375050013599292814.jpg
紫花



o0375050013599292817.jpg
紅子



 o0375050013599295185.jpg
mix子犬




遊びに来てくれた卒業生♪ 


o0500037513600122565.jpg
カリンちゃん(元 みお)

o0375050013600124649.jpg
デンデ君(元 ロワ)




o0500037513600121375.jpg
(元 ましろ)




o0500037513600121373.jpg
クッキーちゃん




o0500037513600120787.jpg
きららちゃん

o0375050013600120789.jpg
すももちゃん(元 つなで)





o0375050013600124650.jpg
なのはちゃん




o0375050013600122566.jpg
しんべえ君(元 福太郎)








o0375050013600122013.jpg
アンちゃん(元 アンファン)





o0375050013600121374.jpg
ポピーちゃん


o0375050013600122010.jpg
愛ちゃん







20160323161842123.jpg
イエス君

o0375050013600120786.jpg
さくらちゃん

20160323161913bdb.jpg
ことりちゃん




o0375050013600120332.jpg
ここちゃん(元 木の実)




201603231618560ff.jpg
おうじろう君




o0375050013600120334.jpg
サブレ君(元 ころん)




次の譲渡会は
4月17日 日曜日

カフェオレさんでやらせてもらいます

またまた応援、
よろしくお願いしまーす\(^o^)/




売上のご報告です

ともnet                 95,700円
バザー                 11,500円
カフェマリーさん委託販売売上   13,500円

合計                 120,700円




本当にありがとうございました

保護犬・猫に 

大切に大切に使わせて頂きます




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ビスケット・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2016,1,14の記事です


image1_convert_20160124170931.jpg

チワワ・♂・6~7才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ビスくん。
写真を見た時、
顔の感じからすると
小さなチワワだと思ってました。
が、
実物を見てみて
「んー?」となりました(^^;;
顔は小さいんですが、
体は意外と大きくて、
なんか、
なんか…
アンバランス( ̄▽ ̄)

と言っても
3キロちょいのチワワです。
寒がりなチワワが
今の時期外で迷ってただなんて。
まったくありえません(-_-)


image2_convert_20160124170952.jpg



アチコチ毛玉が
たくさんぶら下がってたし、
シッポなんかは毛玉でガッチガチ。
室内で大切にされてた感じはありません。
チワワにしては
毛の量が多くて、毛玉を取って、
ブラッシングして
抜けるはずの毛を抜いたら
1回り小さくなりました。
それくらい、
お手入れも
されていなかったということでしょうね。

鼻の色が薄くて、
アイラインもないので、
ちょっとおとぼけ顔です(^-^)
ちょっとビビリです、
と聞いてましたが、
チワワならこのくらいフツーでしょう♪
引き取ったその日の夜から
もう、シッポふりふりで
甘えてきてます。

ちっこい癖に、
マーキングはバリバリしてます。
自分より大きな♀もナンパしまくり( ̄▽ ̄)
さすが未去勢( ̄▽ ̄)

あと、歯。

image3_convert_20160124171016.jpg


前歯とか、
犬歯とか、
ところどころありません。
高齢だから抜けたというよりも、
奇形の一種かなーと思います。


鼻ぺちゃ?なのかなー。
なんでだか自分でもよくわからないんですが。
私。
私。
ビスくん、めーっちゃタイプです\(^o^)/
ということは、
正統派なチワワとは
ちょっと違うのかもしれませんねぇ(^^;;


image4_convert_20160124171036.jpg



「ワンワン」とは吠えません。
キャリーの中で、
「キュウ〜ン、キュウ〜ン」と
小さな声で鳴くんです。
もー、
おばさん、メロメロです( ̄▽ ̄)

こんな可愛いビスくん♪
命名はもちろん、ともnetちっこいの担当ジュリママ♪
しばらく様子を見たら、ジュリママ家へ引っ越します(^-^)


可愛い可愛いビスくん。(しつこい・笑?)
赤い糸探してまーす\(^o^)/
よろしくお願いしまーす\(^o^)/








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

モニカ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2016,2,6の記事です。


image1_convert_20160206144838.jpg


ミニチュアダックス、♀・5才前後?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で
大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)


image2_convert_20160206144858.jpg

実はモニカ。
国道の交差点付近で、
車に跳ねられた状態で
発見されてます。
それを見つけて
保護してくれた人がいて、
病院に連れて行ってくれた人がいて。
なので、
助かりました。
発見された時は
口から出血していて、
グッタリしていたそうです。
でも、
診察の結果、
その容態は事故のせいだけでは
ありませんでした。

グッタリしていたのは、
寒さと栄養不良で
衰弱していたから。
口から出血していたのは、
元々ボロボロだった歯が
事故の衝撃で
折れたり抜けたりしたから。
つまり、
事故に合わなくても
モニカの体調は
最悪だったということです。




引き取ってすぐは、
手を出すと
キャンキャン鳴いて噛もうとしてました。
「げー。また噛む子かよー(-_-)」と、
冷たい私は思いました( ̄▽ ̄)
が、
少しずつ距離が縮まりました(^-^)

掃除中の私の後ろに
そーっと近づいて、
そーっと匂いをかぐことから始まって、
「おいで」と差し出した手を
クンクンするようになり。
いつものようにクンクンした後、
初めてペロッと
舐めてくれた時の感動ったら、
まーーー、泣けました( ̄▽ ̄)
そうやって、
少しずつ、
少しずつ仲良くなっていく過程は
本当に楽しいです。
毎日感動です♪




image3_convert_20160206144915.jpg





そんな毎日を続けて
2週間ちょいたった今は、
あの時の儚げで
控えめなモニカはもうおりません( ̄▽ ̄)

ダダダーーっと走り回り、
呼ばなくても
私の回りにまとわりつき、
クネクネしながら飛んでます(^^;;
しかも。
どんな大きな犬がいるのかと思うような
ドスの効いた、低い、
大きな声で吠えまくります( ̄▽ ̄)

さすがダックス。
ま。元気になったから許す♪
…とは言えません( ̄▽ ̄)
今はもう、
他の犬と同じように
「モニカうるさい」と、
怒鳴られる毎日です( ̄▽ ̄)


image4_convert_20160206144930.jpg






今回の小型犬達に共通すること。
みんな、
歳の割に
歯や口の中の状態が悪いです。
歯石がすごかったり、
抜けてたり、
歯茎の状態が悪かったり、
普通に飼われている子であれば
「これはもうかなり高齢だね」と思うような状態なのに、
しばらく様子を見ていると、
「どう見ても
そんな高齢じゃないよなー」という元気さなんです。
飼われていた環境が、
それだけ悪かったんだと思います…。

モニカも歯は抜けてるところもありますが、
普段の様子から、
年齢は推定5才前後とさせていただきました。
あくまで推定なので、
そこは、ご了承ください(^^;;

ではでは。
小さなモニカ♪
応援よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ぱるる・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓  2015,8,10の記事です。



1_convert_20150808202138.jpg

ぱるるも生きてますよー( ̄▽ ̄)

2_convert_20150808202153.jpg


我が家生活早何年(^^;;?
すっかり我が家に
馴染んでいるぱるるは、
私との会話も
すでに
あうんの呼吸で成立させられる間柄( ̄▽ ̄)


3_convert_20150808202207.jpg

4_convert_20150808202223.jpg




まったく。
楽です( ̄▽ ̄)

ちょぴっとだけ
メタボなおばさま、ぱるる♪

6_convert_20150808202301.jpg





ぱるるも
まだまだ諦めてませんよー。

5_convert_20150808202241.jpg




ぱるると
赤い糸で繋がってる家族はどこですかーーーー\(^o^)/









↓ ↓ ↓   2012,12、19の記事です。




1_convert_20121219183112.jpg

ミニチュアダックス・♀・6才。

引っ越しを理由に飼育放棄。
保健所に持ち込まれました。

            2_convert_20121219183134.jpg

毎度の事ですが…。
たかが6年しか飼えないのなら、なんで犬なんて飼おうと思ったんでしょう。
どんな事情があったかはわからないけど、飼ってた犬を手放さなきゃいけない、
保健所に持ち込まなきやいけない状況って、そうそうないと思うんですけどね…。
それもダックス1匹ですよ。
「飼い主にしか馴れてない大型犬」とかならまだしも、
小型犬1匹くらいなんとでもなりそうなもんなのに…

私にはわからない、とんでもない緊急事態があったんだと思う事にします。

そうでなきゃやってられない…(-_-)

すいません。
愚痴した。

この子はぱるるにしました(^^)。
強運にあやかるように(^m^)

  3_convert_20121219183157.jpg

かなり人見知りが激しいようです。
保健所の方が元飼い主に確認したところ、
元飼い主を噛むような事はなかったそう。
落ち着けばいい子。
…だと思います(^_^;)

はい。
今回もまた触らないまま引き取っちゃいました(^_^;)

保健所でも犬舎の隅にうずくまったまま。無理に触ればお口が出ます(^_^;)
家でもサークルの隅で固まってます。

大きめでムチムチな女の子。
色はゴールドかな。

……我が家。ダックスは6匹めです(-.-;)
ダックスレスキューかと思うくらいいます。
流行りの犬種だから仕方ないかもしれませんが、
もういい加減にして欲しいもんです(-.-;)

        4_convert_20121219183215.jpg

まだまだ固まったままでどんな子かもわからないし、健康診断もしてません。
とりあえず、こんな子きました♪のお知らせのみ…

ビビッと来た方からのお問い合わせ、お待ちしています…。
よろしくお願いしますm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ジャック・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓  2014,8、22の記事です。



2_convert_20140823063013.jpg

元気ですよー\(^o^)/

        3_convert_20140823063030.jpg


体重が増えて、
17キロになったそうです。
散歩もたくさんして、
がっしりしてきたそうですよ(^^)

1_convert_20140823062954.jpg


預かり宅のわんこと
散歩に行く時は
ガンガン引っ張って歩くそうですが、
1人だとおとなしいとか。

               4_convert_20140823063046.jpg



相変わらず犬は好き♪
というか、
犬がいないと
落ち着かないというか。
こうなると、先住犬。
いた方がいいのか、
いない方がいいのか(^_^;)

ちなみにジャック。
いつからか、
散歩は必ず
人の左側を歩くそうです(^^)

5_convert_20140823063239.jpg


トイレは完全外派。
人が見てなければ
室内でもできるかも。

人の言葉は良く判ってて、
お利口さんだそう。

顔がでかくて
ぬいぐるみチックなジャックです。
この顔に、
ビビビーっと来た方、
譲渡会へどーぞー(^。^)







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,4,28)


1_convert_20140428124725.jpeg

実はジャック、もう我が家にはおりません(^_^;)
中型犬大好き?な、
ピクルスさんちに移動してまーす\(^o^)/

あちらにも先住わんこはいますが、
我が家ほどの団体さんではないので、
こっちにいるより
ずっとたくさん手をかけてもらえます(^^)

         2_convert_20140428124743.jpeg

はなこと同じく、
犬にくっついてると安心するジャック。
散歩も、
1匹で行くより
ピクルスさんちのわんこと一緒の方が
安心できるみたいです。
でも、
いつまでも
ピクルスさんちにいられる訳ではないので、
1匹での散歩にも馴れるよう、
練習をお願いしました(^^)

3_convert_20140428124759.jpeg


そんなジャックの、
散歩での面白エピソード~\(^o^)/

なぜか散歩では
人の左側を歩きたいんだそうです。
たまたま右側になると
「アワワっ」となって、
慌てて左側へ移するそう(^。^)
なにがあるんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

       4_convert_20140428124820.jpeg



ジャック&はなこと
同じ場所にいたわんこの中で、
1匹になると、
不安からか、
吠えたり騒いだりする子がいると聞いてます。
ジャックとはなこは
そんな事ないわーっと思ってたんですが。
はなこもジャックも、
やっぱり一人ぼっちになると吠えます(^_^;)

我慢できないほど
吠えまくる訳ではないし、
吠えてもほっとけば結構早く諦めます。
なので、
最初だけちょっと頑張ってくださる方なら
そう大変な問題ではないかと( ̄▽ ̄)

ピクルスさんちでは、
フリーにしても名前を呼べば
(どんな名前でも、だそう(^_^;))、
くるようになったそう♪

誰もが認めるカオデカ( ̄▽ ̄)
これがジャックのチャームポイントです\(^o^)/

こんなジャック。
ほんとの家族を探していまーす\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,3,25)

4_convert_20140325183440.jpeg

雑種・♂・3才くらい

はなこと同じとこから、
はるばるやってきました(^^)

       5_convert_20140325183515.jpeg


こちらは体重13キロくらい。
男の子らしく、
手足が太くて顔もでかくて。
ずんぐりしてて、
クマのぬいぐるみチックな体型が可愛いです♪

1_convert_20140325183348.jpeg


はなことおなじくビビリっ子。
これまたおなじく、
散歩はビビリながらも歩けます(^^)


           3_convert_20140325183423.jpeg


2_convert_20140325183406.jpeg


こちらも、いろんな事をゆっくり、
のんびり教えながら、
ジャックが心を開くのを
気長に待って下さる
優しい家族を探しています。

よろしくお願いします。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

3月の譲渡会のお知らせ♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました♪
 







3月20日 日曜日
11:00~16:00



ドッグパーク カフェオーレ
            アクセス




バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・3月カフェオレ編♪

今月もがんばりますよー\(^o^)/



我が家から♪ 


ダックス・ジョシュ


ダックス・しずく


狆・狛


シーズー・笑


ヨーキー・拓


トイプー・シャイン


ミニピン・BB


mix・つらら


mix・アナ


秋田犬・かごめ




ともnetから♪ 


チワワ・紫花


チワワ・桃花


mix・美玲


トイプー・あみ


ボクサー・ジェシカ
    (12時から参加) 



※人馴れ訓練(笑)の為、
だいやゼロ
連れて行けたらいいなーと思ってますが…
私の体力に余裕があり、
恐怖に打ち勝ち、
無事シャンプーできたら、
連れて行きます(^^;;

会場にもし、だいやゼロがいたら。

私をほめてくださいね( ̄▽ ̄)






お友達ボラさんちから♪ 

★mix子犬
(子犬なので、体調次第では
  お休みになるかもしれません。

その時はお許しくださいm(__)m)


image1_convert_20160318211045.jpg


image3_convert_20160318211124.jpg


image2_convert_20160318211107.jpg







3連休の真ん中を選んでしまったのは

私でーす( ̄▽ ̄)

ワンコ達に罪はありません( ̄▽ ̄)




応援、よろしくお願いしますー\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード