譲渡会のご報告・5月バービーブー編♪

Baa Bee Booさんでの譲渡会は

大盛況で終えることができました

気温も高く 暑かったこの日

お越しくださった皆様

本当にありがとうございました




o0591039413654046768.jpg



o0591039413654046769.jpg






o0591039413654046770.jpg


o0591039413654046771.jpg



o0375050013653898019.jpg



o0500037513653898018.jpg




頑張ったワンコたち♪ 



o0591039413654048949.jpg
しづく



o0500037513654760412.jpg
すずめ




o0375050013654767306.jpg





o0375050013654766104.jpg
アナ




o0375050013654760411.jpg
モルフン




o0375050013654760410.jpg





o0375050013654666806.jpg
小梅



o0375050013653901439.jpg
あみ




20160525152142285.jpg
紫花




20160525152107fec.jpg
シャイン




20160525152208451.jpg
茶レンジ



o0375050013654765342.jpg
ももた







応援に来てくれた卒業生♪ 


2016052515472218f.jpg
ビスケット君






o0369055213654432189.jpg
ポーレットちゃん






o0369055313654432444.jpg
ロメオ君







o0375050013655408655.jpg
ふぁびあん君







o0375050013655408656.jpg
かのこちゃん(元リラ)








o0375050013655410670.jpg
チョコ君








o0500037513655410671.jpg
カリンちゃん(元みお)

o0375050013655410669.jpg
デンデ君(元ロワ)








o0500037513655413294.jpg
なのはちゃん








o0500037513655408659.jpg
ポピーちゃんと愛ちゃん








o0500037513655408658.jpg
美玲ちゃん









o0375050013655413293.jpg
風君








o0375050013655413292.jpg
アスラ君





o0375050013655412065.jpg
イエス君

o0375050013655413290.jpg
さくらちゃん

o0375050013655412063.jpg
ことりちゃん









o0375050013655412064.jpg
おうじろう君











今回もたくさんの応援

本当に感謝してます(*^_^*)



ありがとうございました





次回の譲渡会は

6 月26日(日) 11:00~16:00

DOGPARKカフェオーレです


よろしくお願いします







<会計報告>

ともnet作品 ¥100,800

バザー用品 ¥18,050

新舞子のプチワンカフェ マリーさん委託分 ¥ 7,000

合計 ¥125,850









テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ピート・正式譲渡♪

家族ができました!!
たくさんの応援 ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓ 2014,6,11の記事です。



1_convert_20140611181908.jpeg

ミニチュアピンシャー・♂・10才以上

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはありませんでしてた。

はいはい。迷子ですね。
あー、そうですか(-_-)
文句言うのも疲れたので
もう何も言いません(-_-)

          2_convert_20140611181927.jpeg

表情?仕草?に若々しさがありません(笑)。
抱っこしてたのを床に降ろす時、
ちょっと雑にポイッとすると、
ズテっとこけます。
やっぱりじいちゃんです(^_^;)
レッドのミニピンって、
「いまどき」ではないし、
イケメンとも言えませんが、
初対面からベタベタ、
デレデレの甘えっ子で可愛いヤツです♪

3_convert_20140611181946.jpeg

ちょっと大きめサイズかな。
ミニピンって、
ほそ~いスマートな体型のはずなのに
ピートはなんだかガッチリ体型(^_^;)
ま、
丈夫そうでよしとします( ̄▽ ̄)

未去勢のミニピンだなんて、
他の犬に喧嘩売るんじゃないかと
ちょっとドキドキしましたが、
さすがじいちゃん。
全然平気でしたー\(^o^)/

          4_convert_20140611182007.jpeg

何回か、
ケヘッ、ケヘッ
っていう咳らしき声?を聞いたので、
フィラリアプラスとか、
心臓が悪い事とか心配したけど、
健康診断の結果、
どちらもクリアでしたー\(^o^)/

とはいえ、
所詮じいちゃんです。
迎えていただいて
すぐに何か悪いところが
出て来たりするかもしれません。
その辺は
「オススメです!!」とは言えませんが。
我が家みたいな
騒がしいとこじゃない場所で、
余生を
ゆっくり過ごさせてあげたいと思います。

ピート。
最後の家族が欲しいです!!
よろしくお願いしますm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

笑(えみ)ちゃん♪

image1_convert_20160526204215.jpg

先日、
2回めの乳腺腫瘍摘出手術と
歯石取りをしてもらう為に
獣医さんへ行ってきました。

手術前に、
歯石のつき具合と
腫瘍を確認しようってことで、
まずは仰向けにしてお腹をイジイジ。
イジイジ。
イジイジ。
………………?
乳腫腫瘍がありません( ̄▽ ̄)

1回目の手術は、
左側の乳腺全摘&避妊手術だったんですが、
避妊手術をしたことで
ホルモンバランスが変わったりして、
小さな乳腺腫瘍は
なくなっちゃうことが
たまにあるそうで、
笑はそれなのかなーって(^^;;
現時点で
なーんにもない普通の乳腺を全摘する為に、
あの大きな傷口を作るのは、
ヘタレな私にはどうしても思い切れず(^^;;
手術はキャンセルしました。




image2_convert_20160526204234.jpg






でもでも、
せっかく予約して、
朝から絶食絶水させて、
すっかりその気で向かった私と笑です
(ま、笑にはその気も何もないですけどね・笑)。
歯石取りだけでもお願いしようかなーって
なったんです。
が。
鬼ちゃんみたいな
逆八重歯が可愛いと言われる(笑)笑ちゃん。
口をパカッと開けてみたら、
鬼ちゃんの歯以外、
本当に1本もありませんでした( ̄▽ ̄)
2本の歯の為に、
麻酔をかけて歯石取りをするのもねぇ…となり、
それもやめ(^^;;

フン。
無駄にドキドキしちまったぜ( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160526204252.jpg



片側の乳腺を残したことで、
将来乳腺腫瘍ができる可能性が
ゼロにはなりませんでした。
でも、
そう若くもない笑の残された犬生の中で、
乳腺腫瘍ができて、
何か処置しなきゃいけないほどの
大きさにまで進行する可能性って、
そんなに高くないんじゃないでしょうか。
もちろん、
今、
乳腺腫瘍があるのなら取ってあげたいと思うけど、
そんなに高くない可能性の為に、
今、
正常なお腹をバッサリ切るのは、
私は可哀想でできません。
はい。
どこまでもビビりなので( ̄▽ ̄)

そして、性格。
犬と仲良くできない、と、
聞いてた笑。
引き取ってすぐから
ずーっと特に犬ともめることもなく、
「なーんだ♪平気じゃん♪」って
思ってました。
が。
事件勃発( ̄▽ ̄)

前々回かな?
譲渡会が始まる前の準備中。
大きなサークルの中に何匹かが一緒に入ってたんですが。
狭いところで犬密度が高かったからか、
笑、他の犬に喧嘩をふっかけました。
でも、
返り討ちにあって
相手には押さえ込まれるわ、
私には叱られるわで、
笑ちゃんすっかりご機嫌ナナメ( ̄▽ ̄)
この時の譲渡会はカフェオレさんだったので、
一旦サークルから出して、
室内ランをフラフラさせておこうと思って、
サークルから出しました。

サークルから出てフリーになった瞬間、
たまたますぐ近くにいたなんの害もない
大人し〜いわんこ(譲渡会参加わんこです)に
襲いかかりました(-_-)


image4_convert_20160526204310.jpg



もー。
その場にいたスタッフ全員ビックリ(^^;;
まさかそこまでみたいな(^^;;
(怪我をさせるほとではありませんでした)

我が家では、
普通にたくさんの犬と一緒にいます。
笑だけ隔離したりはしてません。
そんなに笑を特別扱いもしてません。
なので
「多頭飼いはできません」とは言いません。


ただやっぱり、
若干犬にキツイところはあります。
うまーくまとめられる人なら
そんなに気にすることない程度ではありますが、
犬初心者さんが多頭飼いするのには
向かないばーちゃんな気がします……。

黙ってたら可愛いんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

お姫さま抱っこ大好きな笑ちゃん。
ホントの家族、探してまーす









↓ ↓ ↓ 2016,1,10の記事です。



image1_convert_20160110173621.jpg


トライアル決定
お知らせした笑ちゃん。
トライアルに入る前に、
お話が流れました。


image2_convert_20160110173639.jpg



私の判断ミスなだけで、
笑ちゃんに
原因があるわけではありません。



image3_convert_20160110173655.jpg
いつの間にかフカフカ、
モフモフになってました♪
譲渡会にはオシャレにトリミングして
参加しますよー\(^o^)/






避妊手術も
乳腺の手術も
まだなーんにも済んでませんが、
心機一転(私が・笑)、
赤い糸探しを頑張りまーす。
応援、
よろしくお願いいたします\(^o^)/












↓ ↓ ↓ 2015,12,10の記事です。

image1_convert_20151210192152.jpg

シーズー・♀・10才くらい?

迷子でセンターに保護されました。
飼い主のお迎えはありませんでした。

笑ちゃん。
センターからの伝言では「犬が苦手」。
「自分がケージの中にいれば
少しは我慢できる」とのことでした。
が、
犬だらけの我が家で、
ガサツな私と生活することになれば、
そんなことに気を使ってはもらえません( ̄▽ ̄)
初日から
犬の群れに放り込まれ
「ひゃーー」ってなってましたが、
3日もすれば
もうなーんにも気にしてません♪
よって「犬が苦手」は、克服〜\(^o^)/
まぁ、「犬大好き」にはなってないかもだけど、
もめたり騒いだりはありません♪

image2_convert_20151210192225.jpg



4・2キロの小柄な子。
誰にでもシッポを振る
愛想のいい、懐っこい子です♪

ただ…
上下ともに、前歯がありません。

image5_convert_20151210192315.jpg


目もちょっと白いです。
そして、
乳腺腫瘍もあります。
近いうち手術します。

そこそこなおばあちゃんの笑ちゃんですが、
まだまだとーっても元気(^-^)
家の中でも庭でも走り回ってます(^-^)
いっつも笑顔で♪

image3_convert_20151210192240.jpg




そして、トイレ。
結構な確率でトイレでできます。
留守番中のキャリーの中では
ウチに来た初日から
1回もしたことありません。
何日たっても
ケージの中で
ウンチ踏みまくる子がいることを思えば
めーっちゃありがたい子です( ̄▽ ̄)

image4_convert_20151210192258.jpg


チャームポイントは、
ピョコンと飛び出した下の犬歯2本( ̄▽ ̄)
鬼みたい( ̄▽ ̄)
え?可愛くない?
あれー( ̄▽ ̄)?

今のところ、
笑ちゃんについてわかるのらこのくらいかなー。
来たばかりの新人さんなので、
これからも状況はかわるかもしれません。
その時はまたお知らせいたします。

鬼っ子、笑ちゃん。
家族を探していまーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

第2弾!5月の譲渡会♪

無事 終了しました♪
ありがとうございました!! 







5月22日 日曜日

11:00~15:00



Car’s Cafe  Baa Bee Boo



2016013120152448c_2016042420115400f.png

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道

、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。



バザー、オリジナル作品販売、
 どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・5月バービーブー編♪

今月何回めー(O_O)?っていう愚痴は飲み込んで( ̄▽ ̄)
頑張りまーす\(^o^)/



我が家から♪ 

ダックス・しずく


シーズー・笑


シーズーmix・モフルン


狆・狛


柴犬・すずめ


mix・アナ




ともnetから♪ 

チワワ・紫花


トイプー・あみ


トイプー・シャイン


柴犬・小梅






ごぉもりさんちから♪ 

ダックス・ももた




≪譲渡会へ来てくださる方へのお願い≫ 
 


BaaBeeBooさんの目の前の駐車場と、

指定の場所以外には、車を停めないでください。

堤防や奥の公民館、神社には停めないでください。


お店より北に向かうと(イオンの方)、

左側にある砂利の広い駐車場をお借りしています。

場所が分からない場合は、

スタッフにお声がけ頂けると大変助かります。


またお店全体を貸切でお借りしているわけではなく、

カフェとして利用される他のお客様も

おみえになりますので、

飲食をなされない場合は、

テーブル席には座らないようにお願いいたします。


なお、

トイレに不安のある子は、

マナーベルトやオムツをしていただくか、

カートや抱っこでお願いいたします。



お願いばかりで申し訳ございませんが、

何卒よろしくお願い申し上げます。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

かごめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪ 
 






↓ ↓ ↓ 2016,3,14の記事です。


image1_convert_20160313165451.jpg

秋田犬・♀・生後半年 (2015・8・23生)

飼い主が、
自身の体調不良により飼えなくなり、
保健所へ持ち込みました。

誕生日は、2015・8・23。
血統書はありません。
飼い主申告の誕生日です。

普通に考えたら、
ペットショップで買ったのは10月末か、
11月末か、
そのあたりでしょうね。
買ってまだ数ヶ月です。
それを保健所って…
犬って、
そんな程度のモノなんですね(-_-)



image4_convert_20160313165559.jpg


まだまだお子ちゃまなかごめ。
我が家チームにも、
お子ちゃま特権を
フル活用して
すんなり合流しました。

犬にも人にも
攻撃的なところはありません♪
が、
そこはやっぱりお子ちゃま。
遊び方が激しいです(^^;;
アナやハイジと
ガブガブし合いながら遊びますが、
多分、
そのガブガブが強め(^^;;
なので、
遊んでる最中
ちょいちょい相手にひかれます(^^;;
キャインって
言われたり、
ガルルって怒られたり( ̄▽ ̄)
先住犬がいる場合
「嫌」がハッキリ言えない子だと、
ストレスになっちゃうと思います(^^;;


image2_convert_20160313165514.jpg



毛布や布団を見ると、
くわえて振り回したくなるらしいです。
今のところ破壊はしませんが、
私がアチコチのバリケンやケージに
布団を敷いてると、
その後ろから次々と
布団をはがしてくれるかごめ…。
ちょっとウザい( ̄▽ ̄)

他の子と同じように、
寝る時と留守番はケージにいますが、
出せ出せ吠えることもありません♪

でかい割に、
そんなに問題はなさげです。
このままの性格で
育てていってもらえたら、
とってもいい相棒になると思います(^-^)


image3_convert_20160313165535.jpg





今はまだ「お子ちゃま毛」なので、
抜け毛もなく
フワフワでほんとに手触りがいいですが、
大人の秋田犬の抜け毛ったら
まーすごいです。
過去、
私、秋田犬は自分で洗ってないと思います(^^;;
はい。
毎度トリマーさんのお世話になってます(^^;;
その、抜け毛地獄と
戦う覚悟のある方でないと
無理かなーと…(^^;;

かごめの柄。
秋田犬の虎毛って、
私の中では
以前ウチにいた、やよいみやびみたいな
イメージだったんですが、
かごめの柄は初体験( ̄▽ ̄)
これ、
赤虎っていうらしいですよ。
マジでトラ。シマシマです。
初対面、
「なんちゅう顔してんの」と思った顔の柄も、
見慣れてみれば、
超美人♪


image5_convert_20160313165623.jpg





将来もっと大きくなることを考えて、
ちゃんとしつけをしてくださる方。

先住犬が極小犬ではない方。

小さなお子様がみえる場合は、
犬への接し方など、
お子様のしつけもきちんとできる方。

大量の抜け毛をちゃんと処理できる方。

もちろん、室内(人と同じスペース)で生活をさせて下さる方。 






可愛いかごめの家族を探しています♪
よろしくお願いしまーーす\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

つらら・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓  2016,1,29の記事です。

image3_convert_20160129122557.jpg


雑種・♂・10才以上?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短毛の雑種なのに、
体の毛はフェルト状に絡まってて
地肌が見えませんでした。
ギットギトに脂っぽくて、
白いはずの毛も茶色。
ずーっと
外に繋がれっぱなしだったことが
想像できる状態です。
健康診断にも行きましたが、
予想どおりフィラリア陽性。


image1_convert_20160129122525.jpg
病院での待ち時間もこの落ち着きよう♪ 



犬って、
そういう飼い方をしてたら、
可愛さも、賢さも、
全部の魅力が半減だと思うんですよね。
そういう飼い方をして、
何が楽しいんでしょう。
そういう飼い方の人って、
なんで犬を飼ってるんでしょう。
まー、
世の中いろんな考え方が
ありますからね。
私の価値観だけが
正しいとは思いませんが(-_-)

image2_convert_20160129122543.jpg
若者の失礼な態度にも寛大な対応のつらら♪ 




つらら♪
めーっちゃいい子です♪
犬とももめません。
人にも反抗しません。
吠えません。
もちろん、
怒ったり噛んだりしません。
留守番のケージの中では
おトイレしません。
ケージから出して
すぐにトイレへ誘導すれば、
そこでウンチもオシッコもします。
じいちゃんだからか、
マーキング、ほぼしません。

イケメンです♪


image4_convert_20160129122612.jpg




歩き方が、なんだか常に、つま先立ち♪
これがまたチョー可愛いんです

もーー♪
こんなつらら、
何か文句がありますか?ってくらいに
私がハマってます( ̄▽ ̄)

ドドドドーーっと
小型犬を引き取ることになって、
常に限界ギリギリな我が家が、
ホントーに、ホントーに限界かっていう時に、
ちょっとした成り行きで
引き取ることになってしまったつらら。
「あーー、やっちまったなー」と
思ってましたが。
引き取ってみてすぐに、
なんともいえない
つららの魅力にやられました( ̄▽ ̄)

image5_convert_20160129122627.jpg

洗濯物だらけで失礼しますー( ̄▽ ̄)

すべてシャンプー前の写真です(^^;;
キレイなつららは、
次回のお楽しみということで(^^;; 





まー、
可愛いったらないです(^^;;
何がと言われても
なんと説明していいのやら(^^;;
とにかく可愛い♪
子犬を見てる時の気持ちに似てるのかも(^-^)

私と同じように、
「なんだかわかんないけど、
ハマっちゃう」っていう人がきっといると信じて

つららじーちゃんも
赤い糸探し、
頑張ります

応援してくださいませー\(^o^)/








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード