茶レンジ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓  2016,1,15の記事です。



image1_convert_20160125132936.jpg

パピヨン・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、
狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で
大切に飼われていた子には見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)



茶レンジ。
歯はステキですが(笑)

image4_convert_20160125133037.jpg

その他から考えると、
そんなに高齢でもなさげです。
チャカチャカ、ピョンピョン、
めっちゃ元気♪


多少ビビリではありますが、
人に反抗することもないし、
ベタベタ甘えてきたりもします♪
シャンプー後のブラッシングでは、
パピヨンらしくガウッと言ったりもしましたが、
たいしたことはありません。


今のところ、「ワン︎ワン︎」とは吠えません。
「ハウン、ハウン」と訴えることはありますが、
私のいうことを聞く耳は持ってくれてます。

image2_convert_20160125132956.jpg




未去勢なだけあって、♀にはイケイケ。
なかなかのチャラ男です( ̄▽ ̄)
男らしく、
マーキングもしまくります。

体重4キロ弱なので、
小さい子ではありません。
パピヨンらしい
スマートでおしゃれな雰囲気はありませんが(笑)、
頭はまん丸で大きくて、
手足も太くて
ズングリしてて、
ぬいぐるみみたいで可愛いです(^-^)

そばかすもいい味出してると思います♪

image3_convert_20160125133016.jpg




茶レンジ。
命名は、
ポメマニアンなお友達♪ウルフママさんです♪
ウルフ家。
今回、ポメ以外の預かりを初挑戦︎
もう少し様子を見たら、
ウルフ家へ移動します。
移動後の茶レンジの様子はこちらでご覧ください(^-^)
     

 「東海ポメの会 official blog」  


最悪な過去はさっさと忘れて、
今度こそ
本当の家族を見つけてあげたいと思います︎

茶レンジ。応援よろしくお願いします︎








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

6月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりました。
ありがとうございました!! 






6月26日 日曜日
11:00~16:00


ドッグパーク カフェオーレ 
           
       アクセス




バザー、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・6月カフェオレ編♪

今月も、どどーんといきますよー\(^o^)/


我が家から♪ 

ミニピン・BB


ダックス・しずく


狆・狛


シーズー・笑


シーズーmix・モフルン


トイプー・だいや


柴犬・すずめ


mix・朔


mix・アナ


ポメラニアン・おこめ


ともnetから♪ 

トイプー・あみ


トイプー・シャイン


トイプー・雪乃


柴犬・小梅


ミニチュアシュナウザー・ゼロ (2時半までの参加)


暑くても、雨が降っても頑張ります
頑張るワンコに会いに来てください\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

朔(さく)ちゃん♪

image1_convert_20160621145634.jpg
オスワリできます♪


無事に去勢が終わってます\(^o^)/

引き取ってすぐの頃、
さりげな〜く何度か股間を
サワサワしたんだけど、
タマタマらしきものが見当たらず。
マーキングも少なめだったから
「去勢してあるんだー、ラッキー♪」って、
思ってたのに。
私の勘違いでして( ̄▽ ̄)
先日、
去勢を済ませてきました( ̄▽ ̄)

初対面は
とにかくビビリーな朔ちゃんでしたが、
実は、
めちゃくちゃ甘えたい子なことが判明
なんだろう。
甘え方が下手というか、
甘え方がわからないというか(^^;;
他の犬が
私の近くにいない時に
朔を呼ぶと、
すごーく嬉しそうに、
でも、
控えめ〜にそ〜っと寄ってきます。
ナデナデされてる時の朔ちゃんは、
とろけちゃうんじゃないかと
思うくらいデレデレな、
幸せそうな顔します(^^;;




image3_convert_20160621145716.jpg

デレデレ~( ̄▽ ̄)
もっと撫でて~、な朔ちゃん♪
 



普段の朔とのギャップにやられます。
はい。
朔ちゃん、超ツンデレです( ̄▽ ̄)





普段。
犬とはめっちゃ遊びますが、
遊び方が激しいので、
短気な犬が相手だと
喧嘩になるかもしれません(^^;;


image2_convert_20160621145656.jpg
凛々しい横顔♪ 





男の癖にお喋りで、
「誰か来た
「なんかいるかも
「変な音がした
とかの番犬的な鳴き方ももちろんするし。
ビックリした時は
「わー、ビックリした」的なワン
怒られた時は
「なんだよー!そんなに怒るなよー!」のワン
ご飯前は「早くしてよー」のワン
とにかく、
いろんなことで、つい「ワン」って言っちゃう感じです(^^;;
「ワンワンワンワンワンワン」じゃないんです。
「ワン」の、一声( ̄▽ ̄)

なんか。
変なヤツです( ̄▽ ̄)

image4_convert_20160621145738.jpg

いろんなストレスはすべてお腹で受け止める朔ちゃん。
はい。ちょっとしたことでいちいち下痢します(-_-)
おかげで体型がまだみすぼらしいまんま(-_-) 





一時期修行の旅に出てた朔ちゃん♪
さぞかしお利口になって
帰ってきたかと思いきや、
ウチでの様子も、
散歩での様子も、
たいして変化はなく。
「えー。朔ちゃんワルいんだけどー」と、
修行先にクレームを入れてみましたが
「ウチではとってもお利口さんでした」と言われ(-_-)
原因は私なことがわかりまして(-_-)
下手に
クレーム入れたせいで
返り討ちにあいました( ̄▽ ̄)

はい。
つまり朔ちゃんは、
デレデレな甘ったれで
本当に可愛い子ではあるんですが、
ビビリーだったり
素直じゃなかったり、
ちょいと扱いが
めんどくさいところもあるんです(^^;;



image5_convert_20160621145755.jpg

毛並みもまだバサバサです(T_T)
これから、これから~\(^o^)/






朔ちゃんと仲良くなるのには、
少〜しコツが必要で、
少〜し時間も必要だということで(^^;;
そこら辺に
理解のある方に迎えていただけると、
朔ちゃんもご家族も、
どちらもが無理せずに
一緒にいられるんじゃないかなーと思います。

こんな朔ちゃん♪
ホントの家族からのお問い合わせを待ってます
よろしくお願いいたします










↓ ↓ ↓  2016,4,20の記事です。




image22_convert_20160420185909.jpg

雑種・♂・2才くらい。

飼い主の事情で飼えなくなり
保健所へ持ち込まれました。

保健所に来てしばらくは、
「犬にもウツってあるのかな」と思うくらい、
犬舎の奥にずーっと固まってて、
呼んでも無視、
触っても無反応だったそう。
なので、
職員さんは、
譲渡は無理かと思われてたそうですが、
ちょっとしたご縁でこの子の事を知った私( ̄▽ ̄)




image21_convert_20160420185847.jpg





いつものことですが。
「えーい。やっちまえー
と、
なりました( ̄▽ ̄)

電話で状況を聞いた時は、
まったく人に興味がなさげ、
とのことでした。
でも、
噛むことはないっぽかったので、
会いにいくことにしました。
電話した次の日に会いに行きました。



image111_convert_20160420185927.jpg
 「はじめまして」(^-^) 




初対面、
朔は職員さんにシッポを振ってました♪
「昨日の午後くらいから、
なんか急に変わってきたんです♪」っと
言われました(^-^)

リードをつけて
犬舎から出してもらった朔は、
ひかえめにではあるけど、
私の匂いも嗅ぎにきたし、
触ることもできました♪
初対面でそこまでできたら十分♪
引き取ることを決めて、
職員さんに、
朔を私のケージに入れてもらいました(^-^)

え( ̄▽ ̄)?
そりゃもちろん、
「初対面の中型犬を抱っこして
ケージに入れる」なんて、
そんな恐ろしいこと
私にはできませんからー( ̄▽ ̄)

ケージに入れた朔を乗せて、
1時間ちょっとのドライブ。
ウチについて、
車の後ろのドアをパカンと開けると…
ケージの中でパニクって
アワアワしてる朔( ̄▽ ̄)
1時間ちょっとのドライブの間に
私のことは忘れたようです(-_-)



image1_convert_20160420185252.jpg
我が家到着直後。
ええ。
紅子の時同様、
このケージごと車から降ろして
ここに乗せました。
重かった(-_-) 





こんなこと前にもあったなー……って考えてて、思い出しました
紅子
紅子を引き取ってきた時の状況と
よく似てるんです。
そう思いながら朔を見てると、
「ん?」と。
朔と紅子。
よく似てます(^^;;
体型とか、
サイズとか、
シッポの形とか。
同じ保健所だし。
もしかして、
ホントに親戚かなーとか。
思ったりしてます(^-^)



image2_convert_20160420185321.jpg
ちょっとキンチョーしてます(^^;;
今はもう仲良しです♪
 






引き取って数日たちました。
ビビって固まってたのは
最初の2日くらい。
今はもう、
ケージを開けたら飛び出してきて、
アナやハイジと走り回って遊んでます♪
私に対しても、
シッポをフリフリ寄ってきます(^-^)
呼べばすぐ来る、
とまではいきませんが、
触ることも、
捕まえることもできます(^-^)

あ( ̄▽ ̄)
自慢するポイント、
低いですかね( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160420185341.jpg
ロッティがお気に入り♪
好き過ぎて、
ヨダレまみれ( ̄▽ ̄)
 




紅子サイズなので、
多分体重は12〜3キロ。

若くて元気いっぱい。
多分、
ホントはもっと
やんちゃ坊主だと思います。
野犬ほどの人見知りはないものの、
やっぱり
「初対面から誰にでも笑顔♪」とまでは
いかない朔です(^^;;

できれば
室内飼いをお願いしたいですが。
朔をとーっても大切に思って下さる方であれば、
半外飼いくらいはありかなーとも思ってます。

ガキンチョ朔ちゃん。
赤い糸大捜索中です
よろしくお願いいたします







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

猫・猫・猫・・・

猫の出産シーズンが始まって少したった今。
あっちからもこっちからも
猫の話題が持ち上がります。

「子猫って可愛いよねー」
「子猫欲しいわー」ならまだしも、
「あそこに猫がいる」
「ここで猫が産まれてる」
「子猫拾っちゃった」
「里親さん探したい」
「猫引き取って欲しい」などなど、
耳が痛い話ばっかり(T_T)

世間は空前の猫ブームらしいのに(-_-)
ブームに乗って、
猫可愛いーって言う人達は、
捨てられる猫達のことなんて
興味ないんでしょうかね(-_-)


当然保健所も子猫だらけ(-_-)
あちこちの保健所は、
自分達でもなんとかしようと
一般譲渡を頑張ってます。
岐阜県の動物愛護センターも、
目一杯の数を引き受けて、
きっと、
毎日毎日子猫育てに必死だと思います。

でも、
譲渡しても譲渡しても
子猫は持ち込まれます。
助けても助けても
処分される猫はいなくなりません。
保健所の職員さんも、
お世話して譲渡して、お世話して譲渡して、
それでも子猫(大人猫も)がいなくならず、
どうしようもなく殺処分すると、
一般の人やボラに
「処分するなんてヒドイ」と責められ…
ホントに大変な仕事だなーと思います。

そんな時期、
たまたまLINEしてたお友達ボラさんから
「少しなら子猫引き受けてもいいよ♪」なーんて話を聞いたので、
ソッコー子猫を手配いたしました♪(´ε` )
ええ。
そんないい話は
ガッツリ掴んで離しませんから、私( ̄▽ ̄)

保健所からサクサクっと引き取ってきたのはいいけど、
お友達ボラさんの
お迎えがあるまでの数日は
私がお世話をするわけで( ̄▽ ̄)

チビ猫はめちゃくちゃ可愛いんだけど、
ご飯なのか離乳食なのか、
もしかしてミルク?とか、
最初はわけわかんないし(^^;;、
そうなれば買ってくるものも、
離乳食とキャットフードと猫ミルク( ̄▽ ̄)で、
お財布もイタイ( ̄▽ ̄)
せっかく助かることになったのに
ウチで死んだらやだし( ̄▽ ̄)、
アワアワしながらお世話をしました(^^;;


image1_convert_20160619195141.jpg

image2_convert_20160619195202.jpg

薄めの茶トラ・♂
しっぽは、長いけど真ん中へんで少し曲がってます。
涙目と、左目に瞬膜が出てるのは風邪の症状です。
見た目ほど重症ではありません(笑)
順調に回復中♪
(首絞めてるワケではありません・笑)





image3_convert_20160619195220.jpg

image4_convert_20160619195241.jpg

黒・♂
しっぽは短いカギしっぽ♪
引き取った時に1番風邪がひどくて発熱してました。
注射のおかげで少しずつよくなってきてました♪
死んじゃうかと思って焦った子です(^^;;





image5_convert_20160619195302.jpg

securedownload[1]_convert_20160620121750

サビ・♀
しっぽはまっすぐだけど、通常の3/2くらいの長さ。
暗めのサビ柄。全身均等なまだら模様でとってもキレイです♪
1番ビビリでウーウー怒ってましたが、
猫パンチするほどの勇気はなさげでした♪




image7_convert_20160619195339.jpg

image8_convert_20160619195357.jpg

サビ・♀
しっぽは短いボンボンしっぽ♪
丸顔でまん丸な目が可愛いです♪
4匹兄弟の中で1番懐っこいです♪


※余計な話( ̄▽ ̄)
子猫の後ろに写ってるのは、
我が家の大事な家族、
ラットのちゅーたのケージです。
チビ猫達。
ちゅーたより小さかったです( ̄▽ ̄)
ネズミより小さい猫…
1人ウケてた私です( ̄▽ ̄)










image111_convert_20160619195418.png

image222_convert_20160619195437.jpg



キジ白・♂
引き取ってみたら思ったより小さくて焦った子( ̄▽ ̄)
初日は3時間おきにミルク飲ませました( ̄▽ ̄)
次の日からは、ADを食べてました♪
めちゃ小さいので、
お譲りできるのはもう少し先かなーと思います






nyannyan[1]

キジ白の兄弟達。
白黒ブチの、女の子2匹、男の子2匹、もいます。
写真、これしかなくてごめんなさいm(__)m







そんなこんなで、
あっという間に我が家を通過していった
ラッキーなニャンコ達♪
あまりの大変さに
長いこといたような気がするけど、
実はたったの2泊( ̄▽ ̄)
今は、
猫の達人なお友達ボラさんが
チームで育ててくれてます♪

アニマルサポート111♪
ここは、ホントに猫の達人♪
しかも、
猫の達人なのは
私が仲良くしてるボラさんだけかと思ったら、
他のスタッフさんもなかなかの達人っぷり( ̄▽ ̄)
ここから譲渡される子猫はきっとみんな、
体調管理も人馴れ度合いも
バッチリだと思います。
いろんな話を聞く度に、
ホントに尊敬します。

今回の子猫の他にも、
アニサポさんにはたくさんの猫がいます。
子猫の時期に
タイミングを逃した大きめニャンコもいると思いますが、
その子達もベタ馴れな
大人猫に育てられてます。
猫欲しいなーと思われた方
アニサポさんはオススメですよー\(^o^)/



可愛いニャンコと一緒に暮らしたい方。
アニサポさんに直接お問い合わせしてくださってもいいし、
ともnetにお問い合わせいただけば
私から引き継ぐこともできます(^-^)
譲渡条件はボラさんによって違いますが、
たいていのボラさんは
ともnetの譲渡条件と似たようなもんです。
参考までに、
私達の譲渡条件を見ていただいてもいいかなーと思います(^-^)

お問い合わせ、じゃんじゃんどーぞー♪(´ε` )
お待ちしていまーす\(^o^)/





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ジョシュ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2015,12,9の記事です。


image1_convert_20151209191424.jpg

ミニチュアダックス・♂・11才(飼い主申告)

飼い主が高齢の為&体調不良の為、
これ以上飼えない、
と保健所へ持ち込みました。


image2_convert_20151209191655.jpg



レッドの高齢(飼い主申告)ダックス。
珍しいカラーでもなく、
特別懐っこくもなく、
特別小さくもなく、
もちろん若くもなく。
なんか。
なんか。
コイツに人気が出る要素が
あるんだろうかと、
引き取る時、
ちょっと不安になった私です( ̄▽ ̄)

が。
引き取って家に連れて帰ってきて、
よーく見て、
ピーンときました(^-^)

image3_convert_20151209191718.jpg



ジョシュ。
デカイです( ̄▽ ̄)
ガリガリで体重 5・5キロ。
そして、
高齢(飼い主申告)なので
あまりチャカチャカしません。
いえ、
元気はあります。
元気に動くけど、
若さいっぱいなほど
パワフルさがありません♪(´ε` )
来てしばらくは
ちょっと遠慮がちな態度でしたが、
数日一緒に過ごせば
すっかり仲良くもなれました。

総合すると、
私、
ジョシュはタイプかも\(^o^)/

でっかいからマズルも太め。
よーく見れば
なかなかのイケメン♪
ダックスだから吠えはしますが、
体から想像するほど
大きな声ではありません♪
って書こうと思ってたら、
ケージに入れると
場合によっては
めっちゃしつこく吠えることが判明。
まぁ、
これもこれから変わると思いますけど(^-^)


jo_convert_20151209192015.jpg



シニア犬って、
一般的には
人気の出ない年齢かもしれませんが、
私は
やっぱりこのくらいからの方が好きだなー( ̄▽ ̄)
ウチの子にするわけじゃないんだから、
私が好きでも仕方ないですけどね(^^;;

ジョシュは、
ハーネスをつけたまま保健所の犬舎にいました。
引き取ってすぐ、
抱っこする時に
ちょっと怖かったので
(ヘタレ度はいつも私が1番です・笑)
ハーネスをグイッと掴んで
持ち上げてみました。
めっちゃ従順?に持ち上げられました。
今までもこうされてたんじゃないかな。
あ、
今はもうハーネスははずましたよ。
もちろんフツーに抱っこできます(^-^)
それどころか、
かなりのベタベタっ子になりました( ̄▽ ̄)




さっきからくどくどででくる
「飼い主申告」について(^^;;

保健所にジョシュを持ち込んだ飼い主は、
ジョシュの年齢を11才と言いました。
誕生日も言ったそう。
なので私もそれを信じてましたが、
仲良くなってから見ることができた歯。
これを見て「えーーー」っと。
多少の汚れはあるものの、
ほとんど真っ白で
歯石もほぼありません。

image4_convert_20151209191736.jpg


獣医さんにも
この歯を見せたら
「11才ってことはないでしょー」と言われました。
なので、11才は、「飼い主申告年齢」。
「私の推定年齢」は、7〜8才。
どちらを信じるかは、
お任せします( ̄▽ ̄)

健康診断、済ませました。
特に異常もなく、
フィラリアもマイナス♪
もう少し太ってから去勢します。

でっかいジョシュ。
よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード