7月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりました!!
ありがとうございました♪
 







7月31日 日曜日
11:00~15:00



good'n cool グッドゥンクール
            
       アクセス




バザー、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・7月good'n cool編♪

初めての場所での譲渡会です♪

まずはわんこ少なめで、
お上品にこなしたいと思います( ̄▽ ̄)

頑張るワンコはこちら♪



ともnetから♪ 

チワワ・蘭丸 (午後からの参加。体調により遅刻、早退あります)

チワワ・紫花

柴犬・小梅

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬


我が家からは…


えっと。ですね(^^;;
私のオンボロカー(^^;;
長いこと一緒に頑張ってきた相棒なので
愛着はあるものの、
ちょっとくたびれてきてまして( ̄▽ ̄)
夏場のエアコンの効きがイマイチなんです(^^;;
なので、
もし、
当日が雲だったり雨だったりしたらいいんですが、
バッチリお天気な場合、
長距離のドライブはワンコに負担がかかります(^^;;
なので。
「は(-_-)?」と
言われるの覚悟で言っちゃいます。

★今回の譲渡会は、
誰を連れて行くかは
当日のお天気次第ということにさせていただきます。

はい。
つまり、
我が家からの参加ワンコは未定( ̄▽ ̄)
赤い糸探しには欠かせない譲渡会ではありますが、
その為にワンコに負担がかかり過ぎるのは、
やっぱり避けたいですからね…
ご理解下さいm(__)m

近々5億当たる予定ですから( ̄▽ ̄)

そしたら車買いますから( ̄▽ ̄)
それまでこんな感じでお許し下さいませm(__)m

参加ワンコ全員、
ピッカピカにオシャレして
皆さんをお待ちしています。
是非是非、
会いに来てやってくださいませー\(^o^)/



そして、
今回の譲渡会についてのお願いですm(__)m


今回の譲渡会場であるgood'n coolさんのホールは、
普段はワンコは入れません。
楽器や、
特別な機材があったり、
ライブ用のステージがあったりします。
そこで、
皆様にはお手数おかけして申し訳ないんですが、
いくつかお願いがありますm(__)m


★譲渡会場であるホールにワンコ同伴で来られる方は、

 マナーベルトやオムツの着用、もしくはペットバギーでお願いします。


 抱っこで入られる場合は、

 譲渡会場ではワンコを下に下ろさないようにお願いいたします。

 大変申し訳ありませんが、

 ご協力いただけない場合は譲渡会場への入場を

 お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。





カフェ内はマナーベルト等必須ではありませんが、

なるべくご協力いただけたらと思います。

店内に入る前に

トイレを済ませてあげるといいと思います(^-^)




ホールにあるステージには、

 人もワンコも上がらないようにしてください。


★お店全体を貸切でお借りする訳ではないので、

 カフェのみをご利用のお客様もいらっしゃいます。

 ご飲食をなさらない場合のテーブル着席はお控え下さい。




★駐車場はお店の前にある指定の場所にお願いします。




★お店周辺でのワンコのおトイレも、

 マナーをお守りください。

 お店のすぐ近くにある

 「上浜南公園」でのお散歩がオススメらしいです♪




★譲渡会が気持ちよく開催されますよう、

 スタッフ一同頑張ります。

 皆さまのご協力も、よろしくお願いいたしますm(__)m





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ハイジ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 







↓ ↓ ↓ 2016,1,20の記事です。




生きてます


ウチにいます


image1_convert_20160120190303.jpg


image2_convert_20160120190323.jpg


image3_convert_20160120190340.jpg


image4_convert_20160120190357.jpg


image5_convert_20160120190415.jpg


image6_convert_20160120190433.jpg


image7_convert_20160120190449.jpg


image8_convert_20160120190505.jpg



里親さん
まだまだ大募集中です(^^;; 




よろしくお願いします









↓ ↓ ↓  2015,10,15の記事です。




image1_convert_20151028185602.jpg

生きてまーす\(^o^)/
そして。
里親さん大募集中でーす\(^o^)/

「あの人、
もうハイジ手放せないんじゃない?」
「あのまま自分ちの子にするんじゃない?」

なーんて声もチラホラ聞こえますが。


そりゃー、
私がもっと大金持ちで、
専業主婦で、
お金も時間もたーっぷりあるのなら
ハイジをこのままウチの子にしたいです( ̄▽ ̄)
でも。
いくらおバカな私でも、
私にハイジを
きちんと飼えるかどうかくらいの判断は
できますからね。

諦めてます(T_T)


image2_convert_20151028185547.jpg

お手してます♪


image3_convert_20151028185527.jpg




image4_convert_20151028185508.jpg

サマーカット当日♪
チュルンチュルンで
めっちゃ可愛いんです\(^o^)/
が、
娘達には全否定されました( ̄▽ ̄)



image5_convert_20151028185428.jpg

サマーカットしてから1ヶ月くらい?
大金かけても、
きっと3ヶ月もすれば元通り( ̄▽ ̄)
超大型犬のトリミング代。
ハンパないっす( ̄▽ ̄)




image6_convert_20151028185407.jpg





7_convert_20151028185620.jpg

これ。私のベットです(^^;;
私が寝てる時には上がってきません。
私が起きると
「んじゃ今度はアタシの番~♪」と、
上がってきます♪



          9_convert_20151028185658.jpg


10_convert_20151028185715.jpg


         11_convert_20151028185735.jpg


クネクネハイジ♪
これをやるには
畳2畳分くらいのスペースは必要です( ̄▽ ̄)





8_convert_20151028185639.jpg



かなりの金食い虫ではありますが(^^;;、
それさえクリアできれば
ホントーーーーに可愛い子なんですけどねぇ。

あ、
あと、
トイレもなんだか
あんまし進歩はしてません( ̄▽ ̄)
毎日せっせと
ハイジのお布団
洗濯してくださるご家族からの
お問い合わせ、お待ちしてますー\(^o^)/













↓ ↓ ↓  2015、4、9の記事です


1_convert_20150409185915.jpg

順調にでっかくなってますよー( ̄▽ ̄)

避妊手術の時に測った体重は44キロ弱。
今は…
わかりません( ̄▽ ̄)
だってー、
こんなん測れるのは
獣医さんでだけなんですもーん( ̄▽ ̄)
でもでも、
明らかにでかくなってます。
次に体重を計るのが楽しみ♪






貧相だった毛並みも
フカフカになりました(^^)
おかげで
今度シャンプーするのが
めちゃ憂鬱な私です。
回を重ねるごとに毛が増えて、
シャンプーも乾かすのも
大変になってきてます。
ま、
いいことなんですけどねぇ(^^;;

トイレがイマイチだったハイジ。
今もやっぱりイマイチです(^^;;
毎朝毎晩
ガッツリお散歩してくださる方と
暮らせばまだマシなのかもしれませんが、
今の我が家ではそれが無理…
つまり。
我が家。
やられ放題(T_T)

3_convert_20150409185948.jpg




おまけに、
ウンチもオシッコも
間隔が短いのか、
6〜7時間ケージに入る、
夜間、
留守番の間に
我慢できないこともよくありまして。
この際
オシッコなんかは
可愛いもんなので許すとして
(許すのか・笑)、
ウンチの時は…。
可愛い可愛いハイジですが、
さすがにちょっと…
ムカつきます( ̄▽ ̄)

ウンチして、
踏みまくって、
全身ウンチまみれーとか、
ケージのまわりに
飛び散りまくりーとか、
週1回くらいあります( ̄▽ ̄)

4_convert_20150409190004.jpg



トイレにヒットすることも、
たまーにありますよ。
たまーに( ̄▽ ̄)
ま。
そんな程度の進歩ですm(__)

男の人が、ちょっと苦手です。
逃げ回るほどではありませんが、
初対面の男の人に
グイグイこられたり、
初対面じゃない男の人でも、
いつもと違うことされたりすると、
「わん」と吠えます(^^;;
ま、
こんなのは
たいした問題じゃないかな♪(´ε` )

後は、
ちょっとワガママになりました(^^;;
ケージにいる時、
「出せー」っていうことがあります。
ええ。
この体ですからね。
めちゃくちゃでかい声です(^^;;
そりゃーうるさいです(^^;;
ケージの外で吠えることは
あまりありません(^^)


5_convert_20150409190019.jpg


あ、
もひとつ。
すんごい量のご飯を食べます(^^;;
やっぱり、
ここまででかい犬を家族に迎えるには、
金銭的な余裕も
必要だとヒシヒシと感じてます(^^;;

さてさて。
こんな可愛いハイジ♪(笑)
ほんとの家族を探してますよー\(^o^)/
ハイジの赤い糸の先っちょを
持ってる人はどこですかーー\(^o^)/

でかすぎて
譲渡会に参加させられないハイジ。
(私の車、
ハイジを乗せたら
他の誰かをガツンと減らさなきゃいけません)
なかなかお披露目できずにいましたが、
めっちゃいい場所を見つけました\(^o^)/

なので、宣伝宣伝\(^o^)/


2_convert_20150409185932.jpg




お友達ボラさん、
あくびママさん達の譲渡会に、

ハイジと一緒に遊びに行きます(^^)

ハイジに会ってみたい方はこちらへどーぞ(^^)

ハイジの仮母1号、あくびママさんに逢いに、
ちょっと遊びに行くだけなので、
「必ずこの時間帯にいます」とかは
言えませんが、
逢いたいと連絡いただければ、
だいたいの時間はお知らせします(^^)


4月12日 (日) 
cars cafe baa bee boo
AM11:00〜PM15:00

たくさんのバザー品も魅力です(^^)
ハイジに興味がない方も、
是非是非遊びに行ってみてくださいませー\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2015、1,5の記事です。


1_convert_20150105183637.jpg
セントバーナード・♀・3才

廃業するブリーダーから引き取りました。
繁殖に使われてた子です。

初めてこのブリーダーの崩壊現場へ
ボランティアが入った時のメンバーに、
お友達ボラさん、
あくびママさんもいました。

状態の悪いブリーダーがいるということは
他のボラさんから聞いてましたが、
私、
規模縮小したいだけの
ブリーダーの手伝いはしたくないし、
そんな余裕もないので、
確実に廃業するのかどうかを
確認してほしいと伝えてありました。

「繁殖犬なんてどうなってもかまわない」なんて
言うつもりはありませんが、
ボラを利用して営業している
ブリーダーがいる事は事実です。
普通に考えて、
ボラがいないと成り立たないような商売、
誰かが尻拭いしなきゃ成り立たない商売なんて、
あることがおかしいですよね。
そんなことが
当たり前になってほしくないんです。



        2_convert_20150105183654.jpg


とは言いながらも、
理想と現実って
ありますからね。
今後
私だって「は(-_-)?」って
思われるようなことも
しちゃうかもしれませんけど(^^;;

おっと脱線、脱線(^^;;
あくびママさんが現場へ入った時、
とーーーっても気になったのが
このハイジ。
何十匹も犬がいたわけで、
全部を助けることは
できないかもしれない状況では、
自分に手が出せる犬かどうかを
見極めることは大切なことですが、
おっとり、まったりで
性格もいいし、
ガリガリに痩せてるハイジを見て、
気になって気になって仕方なかったそう。
それでも、
セントバーナードはでかいです。
個人ボラのあくびママさんは、
1人でやるには
やっぱり不安で、
どーしよー、どーしよーと
悩んでたそう。



5_convert_20150105183745.jpg
現場にいたハイジのウエスト。 


私も、
あくびママさんから
ハイジの状況を聞いて、
気になって気になって(^^;;
でも、
もともと満員状態な我が家に、
この時は、
このブリーダーから
5匹引き取ったばっかな私。
さすがに今、
セントバーナードは無理だよなーと。
私も、
どーしよー、どーしよーと
悩んでました(^^;;

そんな時、
別件で電話をしてた
あくびママさんとの会話中、
お互いが
セントバーナード(ハイジ)のことを
すっごく気にしてることがわかり、
作戦をたてました(^。^)

1ヶ月くらいの間には、
ジェシカとそよちゃんの
預かり変更が決まってた私。
その2匹の引越しが
終わるまでの間、
あくびママさんに
ハイジを預かってもらって、
引越しが終わったら、
私が引き継ぐ、
と決めました♪
ソッコーで
あくびママさんが
ハイジを引き取りに行ってくれて、
健康診断とワクチンを済ませてくれました。

          4_convert_20150105183727.jpg
         ウチにきてすぐのウエスト。 


あくびママさんちにいる間に、
このブリーダー出身の子から
ジアルジアが出たことがわかり、
ハイジもあくびママさんに
虫下しの薬を飲ませてもらいました。
引き取ってすぐは
30キロなかった体重も、
ウチにくる頃には40キロまで
増えてました♪

たーーーくさんあくびママさんに
お世話になったハイジ♪
これからは私が引き継いで、
まずはガンガンゴハンを食べて、
太って、
体力をつけてもらいます。
その後、
避妊手術をします。

譲渡は
避妊が終わってからになるので
まだしばらく先ですが、
まずはとりあえずのお知らせです\(^o^)/

7_convert_20150105183816.jpg
アナとも激しく遊びます\(^o^)/ 



性格。
めーーーーっちゃいいです\(^o^)/
人にも、犬にも、
なんも問題ありません。
ビビリ過ぎず、
はしゃぎ過ぎず、いいくらい♪
たまーに
スイッチ入って、
テンション高くなってはしゃぎます。
が、
なんか…
運動神経鈍そうに
ドタンバタンしてて、可愛いです。
初めて
散歩で走らせてみた時も、
「足遅っ」っとビックリ( ̄▽ ̄)

何かを
かじったりするイタズラも
今のところまったくありません♪


      8_convert_20150105183832.jpg
      掃除の最中なのでバックが汚くてお恥ずかしい




あくびママさんちでは、
玄関と廊下のスペースで
フリーにしてもらってたそうだし、
繁殖場にいた時も、
みんなのケージの間を
ウロウロしてたみたいなので、
今が犬生初ケージかもしれません。

我が家は、
大小様々な犬がたーくさんいます。
人目がない時に
何かがあっては不安なので、
留守番はみーんな
ケージ、サークルに入れてます。
その方が
犬達の為でもあるんですけどね。
(なぜ?というのは、
長くなるのでまた別の機会にでも(^^;;)

ハイジも今、留守番と夜寝る時は
ケージにいます。
出せ〜っと鳴くこともありますが、そこは。
無視(^。^)
そのうち諦めます。

          3_convert_20150105183710.jpg
          あくびママさん直伝。
         おすわりとお手ができます。
         でも、
         ノーギャラではやりません( ̄▽ ̄)
 




トイレが超自由なハイジですが、
ケージの中ではしたことありません。
ケージを開けたら
ウンチが
グッチャグチャ〜みたいなことは
一度もありません♪
しかも。
日々、
トイレの成功率は上がってます\(^o^)/
散歩でもできるし、
室内トイレまで
完璧になっちゃったりしたら、
もーどうしましょ(^-^)

信じられないくらいいい子な
ハイジですが、
実際にハイジを手元に置いてみて
思ったこと。

「めっちゃでかい」です(^^;;


6_convert_20150105183800.jpg
当社比( ̄▽ ̄)
並んでるダックスは、4キロくらいの子です。
 



なので、
例えば女の人や、
小柄な男の人の1人暮らしの方の場合。
どんなにいい人だとしても、
ハイジに何かあった時、
ちょっと移動させるだけのことも
できないんじゃないかと思うと、
心配で譲渡できません。

例えば先住犬が
チワワとかのちーさな犬種の場合、
ハイジにその気がなくても
怪我をさせてしまうようなことが
あるんじゃないかと心配です。
子供さんが小さな場合も同じ。

「めちゃでかい」こと。
それが
負担にならないかどうかを、
よーく考えてみてから
お問い合わせを
いただきたいと思います。

写真だと
どーもブサイクになってしまうハイジ(^^;;
実物はほんとに可愛いです\(^o^)/
ハイジの
ほんとの家族はどこですかーーー\(^o^)/

あ。
もちろん、
室内に置いてくださる方に
限らせていただきますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あみ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2015,12、11の記事です。



image1_convert_20151211123410.jpg

トイプードル・♀・5才くらい

飼い主が
高齢の為&体調不慮の為
飼えなくなり、
センターへ持ち込まれました。

あみちゃん。
体重2・5キロの小さなプードルです。

image2_convert_20151211123434.jpg



こんな小さな犬でさえ、
飼えなくなる状況があるんです。
片手でヒョイっと持てるような小さな犬でさえ、
です。
「犬を飼う」ということ、
世間一般の人達、
軽く、
簡単に考え過ぎてるんじゃないでしょうか…


あみちゃんは、
センターに収容されるずっと前から、
きちんとお世話はしてもらっていませんでした。
なので、
毛玉だらけだったそうです。
センターでトリミングはしてもらいましたが、
ずっと
不衛生な状態だった皮膚の具合は悪いです。
薄毛でフケフケ。
しばらくは、
清潔にして様子見です。




image3_convert_20151211123457.jpg




センターからの伝言として、
「ワガママになりそうな気がするから、
預かりさんも、
里親さんも、
きちんと、ガツンと、
しつけられる人がいいと思います」と言われてます(^^;;
今のところ、
我が家ではワガママ言ってません(^-^)
ちょっと人見知りしますが、
基本、
懐っこい子だと思います。

何をされてもやられっぱなし、
というおとなしい子ではないようで、
初めて庭で
みんなと合流させた日には、
遊びたくて絡んでくるアナに対して
めっちゃ怒ってました(^^;;



image4_convert_20151211123514.jpg


image5_convert_20151211123534.jpg


怒られても怒られても、
「えー、いいじゃん、遊ぼうよー」と
寄っていくアナも、
ちびのくせに一生懸命怒ってる
あみちゃんも、
どちらもめーっちゃ可愛かったです♪

まだまだわからないことだらけの
あみちゃんですが、
新人でーす、
のお知らせだけ、
とりあえずのご報告です。

チビチビあみちゃん。
よろしくお願いします\(^o^)/

預かりブログ   きょろたん日記








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ゼロ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓  2016,3,10の記事です。



image6_convert_20160310204059.jpg

ミニチュアシュナウザー・♂・7~8才?

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。



前日まで一般の人に飼われてた犬です。

image3_convert_20160310204000.jpg


これ、信じられますか(-_-)?


image2_convert_20160310203938.jpg


犬種もわからないくらいの状態です(-_-)


image1_convert_20160310203916.jpg



こんな状態の犬を
室内に置いてはいないだろうから、
外飼いですよね。っていうことは、
ご近所さんもこの状況を見てる訳ですよね。


誰も何も思わなかったんでしょうか。

誰も何も言わなかったんでしょうか。

まーーーーー。
ビックリです。
ガッカリです。





ゼロ。
保健所で初めて逢った時は、
犬舎の中から吠えまくられ、
威嚇しまくられました(^^;;

「えーーー。めっちゃ怒ってますけどー」っと、
保健所の職員さんに言ったら
「僕にはちょっと馴れたんだよ」って、
職員さん、
ジャーキーで餌付けしてました( ̄▽ ̄)
その後外に出してもらったら、
そこそこ落ち着きました。
ま。
これならイケるかなーと思って、
引き取りました♪



image5_convert_20160310204040.jpg




引き取ってすぐは、
玄関のケージ住まいでした。
いくら私でも
これを室内には入れられません( ̄▽ ̄)

ケージに入れて、
毛布をかけはしましたが、
玄関ですからね(^^;;
いろんな気配が
すぐそこでする訳で、その度に
シュナ特有の甲高い声で
ワンワン吠えました(-_-)

その度に、
私にケージを蹴っ飛ばされ( ̄▽ ̄)
その日のうちに、
吠えなくなりました( ̄▽ ̄)



それから数日後、
娘が遊びに来たんですが、
その時は久しぶりに
すごい勢いで吠えました(^^;;

散歩中
すれ違うおじさんに
吠えかかったこともあります。

人見知りするタイプなのかも。

玄関のケージ住まいの間、
トイレは完璧に散歩派でした。

ケージの中では一切しません。
マーキングもしません。
散歩に行くと一気にします♪



なかなかお利口さんだし♪
「汚い以外は特に問題もなくて、
トリミングにさえ行けばOK〜♪」
…のはずでした( ̄▽ ̄)



なかなか予約が取れなくて、
待ちに待ったトリミングの日。

迎えに行って感動の再会
…のはずでした( ̄▽ ̄)



迎えに行って、
トリミングルームから出てきたゼロは、
私の顔を見るなりガルルルルーーー

「えーーーーー」な私( ̄▽ ̄)

トリマーさんは、
「唸るけど噛まない」
「言えばわかるっぽい」とは
言ってくれましたが、
勇気を出して
抱き上げた瞬間、
すごい迫力でガルルルルーー(T_T)


image4_convert_20160310204020.jpg





その足で獣医さんに行って、
検査とワクチンを済ませました。

もちろん、
エリザベスカラーをつけて押さえてました。

何かするたびにガルルルルーー

全部終わって
先生がカラーを外してくれた瞬間、
今まで我慢してた分を吐き出すかのように、
さらにすごい迫力でガルルルルーーー



もう(T_T)
私、
そういうの怖いからやだって言ってるのに(T_T)



…というわけで。
いつものことですが(^^;;

私とゼロが、
もう少し仲良くなって
わかりあえるまで、
里親募集はおあずけかなーと思ってます(^^;;

はい。
またまたそんな、
めんどくさいヤツが来ちゃいましたよー、な、
お知らせでした( ̄▽ ̄)


長〜い目で、
暖か〜い目で
見守ってくださると嬉しいです(^^;;
よろしくお願いしますー( ̄▽ ̄)









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告27.9-28・6

   ともnet 収支報告 



  
  大変遅くなりましたが、

  ともnetの収支を報告させていただきます。

  万年貧乏だった「 ともnet」 ですが

  みなさまの暖かい応援をいただき

  毎月の譲渡会バザー、

  年に1度のチャリティーカレンダーの販売により

  少し資金に余裕ができました。

  おかげさまで、

  医療の必要な保護犬・猫にお金の心配をしないで

  適切な検査・治療を受けさせてあげることができています。

  もちろん、

  大切なお金ですので

  それぞれの獣医さんにも

  ご理解とご協力を

  お願いし助けていただいています。




  ともnetの保護犬は高齢であったり

  持病のある子も少なくありません。

  里親さまが決まるまでに

  時間のかかる子も多いですが

  みなさまの暖かいお気持ちに支えられて

  活動を続けることができますことを

  心より感謝申し上げます。




  未熟 なボランティアの集まりではありますが、

  今後とも

  どうぞ、

  保護犬・猫とともnetをよろしくお願いいたしますm(__)m






収支報告27・9~12



収支報告28・1~6






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

だいや♪

去勢が終わりましたーーー\(^o^)/

image6_convert_20160718075827.jpg
去勢が終わった帰り道。
「チクショー。
えらい目にあったぜ(-_-)」な、
超チーン顔のだいや( ̄▽ ̄)





トリミングに出す度に、
トリマーさんに
「え(-_-)去勢まだなんですか(-_-)?」と
言われてましたが。

だって怖いんだもん( ̄▽ ̄)

去勢に連れて行くということは、
注射したりする時、
私が診察台の上で
押さえたりしなきゃいけないわけで、
そんな恐ろしいことできるわけないじゃん、っと
説明してた私( ̄▽ ̄)

ですが。

いつまでもそんなこと
言ってちゃいかん︎と、
自分に気合を入れて、
頑張りました。
その為にはまず、
これ♪
口輪( ̄▽ ̄)




image1_convert_20160718075351.jpg
 「し、しまった︎!!!
俺としたことが油断したぜ」
な、顔( ̄▽ ̄)




image2_convert_20160718075411.jpg

チーンな、だいや( ̄▽ ̄)





だいやにピッタリサイズの口輪を購入♪
思ったより
アッサリ付けさせてくれました(^-^)
口輪さえつけちゃえばこっちのもん(笑)





あんなこと、
こんなこと、
いっぱいしてみちゃいました( ̄▽ ̄)
朝から絶食絶水だわ、
これから去勢だわ、
というだいやに対して
好き勝手する私( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160718075425.jpg
好き勝手その1♪
前足を握る。



image4_convert_20160718075439.jpg
好き勝手その2♪
両前足を握る。






image5_convert_20160718075454.jpg
好き勝手その3♪
赤ちゃん抱っこ( ̄▽ ̄)






だいや。
基本、めちゃくちゃ甘えっ子です。
怖いから
あんまり触ってやらない私のことも
めっちゃ好きでいてくれます(^^;;
でも、
何かの拍子で
ガルルルーとなります。
でもでも、
今まで私は噛まれたことはありません。
単に
「怒るから怖い」だけで、
実際噛むのかどうかは、
よく考えたら、
わかりません( ̄▽ ̄)
今回トリミングしてくれたトリマーさんが
「噛まれたけど、
怪我するほどの噛み方ではなかったですよ」と。

ちょっと。
ちょっと。
マジでそろそろ、
ちゃんと頑張りたいと思います(^^;;

だいやもですが、
私も頑張ります♪
ちょっとくらい噛んでも平気よーと
言ってくれちゃう方からのお問い合わせ、
大歓迎( ̄▽ ̄)

応援、よろしくお願いします\(^o^)/














↓ ↓  ↓  2015,9,17の記事です。



image1_convert_20150917080924.jpg

トイプードル・♂・6才。

飼い主の事情で
飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

「抱く時やシャンプーする時とか、
嫌なことすると噛みます」と
言って飼い主は持ち込んだそうです。
もう(-_-)
そんなんばっか(-_-)



image2_convert_20150917080944.jpg


逢いに行った時、
犬舎の奥で固まってただいやですが、
オヤツを見せると食べにきました。
「本気で噛むんだとしたら、
笑って済ますには
ちょっとサイズがでかいなー」とは思いましたが
「えーい、いっちゃえー」と、
引き取りましたー( ̄▽ ̄)

もちろん触らず♪(´ε` )

キャリーのドアを開けて、
オヤツで釣って、
見事にイン♪

わーい\(^o^)/
…懲りない私( ̄▽ ̄)




image3_convert_20150917081002.jpg
「待て」してまーす(^^)
右手の前にジャーキーあります♪
 




家に来てからも、
キャリーのドアを開ければ出てくるし、
入って欲しい時は
ご飯やオヤツで釣っていれて。
ええ。
引き取ってからも私、
だいやをほとんど触りませんでした( ̄▽ ̄)
私の方に寄ってきた時に、
首筋あたりを
チョコチョコとは触りますが、
それだけ。

だって怖いんだもーん( ̄▽ ̄)




image4_convert_20150917081018.jpg



そんなだいやを
トリミングに出しました( ̄▽ ̄)
「噛むかもでーす」
「触ってないからわかりませーん」
そう言って犬を連れて行く私( ̄▽ ̄)

毎度無理なお願いを
聞いてくださるトリマーさんには
ほんとに感謝しています。

で。
「噛まなかったですよ〜♪」
「大丈夫ですよ〜♪」
と言ってもらえるのを
期待して迎えに行きましたが、

結果は。

「ここまで激しいのは
久しぶりに見ましたよ」と( ̄▽ ̄)


だいや。
派手に暴れたらしいっす( ̄▽ ̄)
ベテラントリマーさんなので、
だいやが
ヤバイ空気を出したのを
すぐ気づいて
口輪を着けたそうで、
噛まれてはいません。
が、
「何かのはずみで
スイッチが入ったら噛むでしょうねぇ」と
言われまして( ̄▽ ̄)

ますます触れない私〜( ̄▽ ̄)




image5_convert_20150917081033.jpg
「お手」してまーす(^^)




でも、
最近のだいやは、
ちょっと私を好きでいてくれます♪
控え目に
しっぽを振りながら、
そーっと近づいてきて、
そーっと隣にいます。
グイグイ体を押し付けるんではなくて、
触ってるかどうかわからないくらい、
ほんのちょっとだけ、
フワッと私にくっついてきます。
そーっと撫でるのは平気♪
ウットリしてくれます。

だいや。
実はもうすっかりいい子で、
抱いても噛んだりしないのかもしれません。
でも、
ごめんなさいm(__)m
ボラの中で誰よりも犬が怖い私です。
抱っこする勇気はありませんm(__)m

なので現時点では、
あれしたら噛む、
これしたら噛む、
これは平気、
これは我慢してくれる、等など、
詳しいことはわかりません。
はっきり説明するためには、
ビビリな私に
もう少し時間をくださいm(__)m




image6_convert_20150917081049.jpg





おすわり、
お手、
おかわり、
待て(おあずけ、の待て)ができます。
ケージにはいることも
嫌じゃないみたいだし、
ケージの中ではおトイレしません。

顔もイケメン(^-^)
トリミングで暴れまくったので、
顔の毛は
残せなかったそうで
こんなカットです(^^;;
目指せ、
テディベアカット( ̄▽ ̄)

まずは、
このくらいのお知らせだけで、
お許しくださいませ(^^;;

だいやも応援、
よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード