雪乃(ゆきの)・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓  2016,5,16の記事です。



image3111_convert_20160516204633.jpg


保健所から引き取る時は、
白い毛も茶色くなってて、
下手くそな丸刈りされてて、
耳にもでっかいイボをぶら下げてて、
お世辞にも可愛いと言える子ではありませんでした。


が。

今やこの可愛さ(≧∇≦)


image2111_convert_20160516204615.jpg




手足の短さはどうしようもないですが(笑)、
フワフワに伸びた毛を
プロにトリミングしてもらえばこの通り(≧∇≦)
モデル体型のプードルにはなれませんが、
テディベアみたいな可愛さです(≧∇≦)

おまけに。
雪乃を見た人なら
全員が同じ意見だと思いますが、
とにかく性格がいい
若干の人見知りや
ビビりっぷりはありますが、
少し時間がたてば
ベッタリな甘えっ子です♪
しかも
手足を触っても、
爪切りをしても、
何をしても怒ることはないし、
他の犬とももめません。



image1111_convert_20160516204556.jpg





最初はうるさかったけど、
今はもうほとんど吠えません。

私的パーフェクトかと思われる雪乃です♪

ただ。
元繁殖犬だったであろう雪乃は、
トイレと散歩はまだまだで、
これはどうしたもんかと思ってたところに
救いの手が差し伸べられました(ちょっとオーバー・笑)



私が
なかなか獣医さんに行けないことを愚痴ったら、
「じゃあ代わりに連れてってあげるよ」と
言ってくれたのがchaiさん♪

一旦chaiさんに雪乃を預けて、
chaiさんと獣医さんの都合で
手術の日取りを決める予定でした。
が、
なかなか都合が合わずに
予約が取れなくて、
結局
2週間弱くらいchaiさんちにお泊りすることになり…。
しつけが趣味(笑)なchaiさんなので、
何も知らない雪乃を
2週間放置するなんてことができるわけもなく( ̄▽ ̄)
もれなくトレーニングがサービスされましたー♪
ラッキー\(^o^)/

というわけで♪
すっかりお散歩好きに変身した雪乃♪
なんと、
散歩でおトイレできるようにもなっちゃいましたー\(^o^)/
chai家での詳しい様子はこちら♪

    


犬とのこと。





image4111_convert_20160516204836.jpg



2回めの乳腺腫瘍の手術予定まであと数日。

これで本当に嫁入り準備が完了します♪


雪乃の未来の家族の皆さん
雪乃はここですよー
ここにいますよー


お問い合わせ、お待ちしてまーす\(^o^)/








↓ ↓ ↓  2016,2,1の記事です。




image1_convert_20160131195402.jpg

トイプードル・♀・7〜8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で
大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)


image2_convert_20160131195420.jpg


雪乃。
トイプーなのに、胴長短足です( ̄▽ ̄)
スマートでオシャレな
トイプーとは一味違います♪
ちょっとおデブなこともあって、
なんとも素敵な体型してます( ̄▽ ̄)

名命は 
プードル大好ききょろたんさん



こんな体型だからか、
私の苦手なチャカチャカ度が低め♪
重心が低いので
ピョンピョンもしません♪
私的にはポイント高め♪

普段は腰が低い子ですが、
ケージやキャリーに入れると
途端にやる気満々。
出せー出せーと、
ずーーーーっと吠えてます( ̄▽ ̄)
ま、
これも、「今は」です。
落ち着けば静かになるかも♪(かも・笑)

痩せ気味だし、汚いし、臭いけど、
体調面はまずまず♪
ですが、
爆弾がひとつ(-_-)

これ。

image3_convert_20160131195437.jpg

耳です。

耳の中、
外耳?にできたイボが
大きくなって、
外に垂れてる感じ。

image4_convert_20160131195453.jpg

獣医さんも
「なんじゃ、こりゃ」って(^^;;
よくあることではなさそうです(^^;;
痛み、痒みはなさげだし、
悪いものではないだろう
とのことですが、
近いウチに切除します。

それにしても。
こうなるまでには
時間もかかっただろうに。
ずーっとほっとかれたんですねぇ。
まったく。
その神経、
私にはわかりません(T_T)

image5_convert_20160131195510.jpg


雪乃。
人懐っこいし、犬とももめず、いい子です(^-^)
未避妊な今は、
「♂、♂〜」っと騒いでますが、
これは避妊したら落ち着きます(^-^)

今はまだへたくそな丸刈りですが、
近い将来、
オシャレ〜なトリミングをして、
超絶美人になる予定です♪

雪乃。紅い糸探し、頑張ります
よろしくお願いします






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

8月の譲渡会のお知らせ♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました♪
 





8月28日 日曜日
11:00~16:00



ドッグパーク カフェオーレ            
       アクセス





寄付していただいたバザー用品、
スタッフの手作りオリジナル作品を
販売させてもらいます。

参加メンバーは後日お知らせいたします。

よろしくお願いします



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・8月カフェオレ編♪

毎日あっついですねー(>_<)(>_<)(>_<)
でもー。
先月サボった分、
今月はドカンと頑張りますよー\(^o^)/
(先月サボったのは私だけですが(^^;;)

参加ワンコはあくまで予定です。
変更の可能性もあります。
ご了承くださいm(__)m


我が家から♪


シーズー・笑

シーズー・ニモ

シーズーmix・モフルン

パグmix・ドリー

狆・狛

ミニピン・BB

ダックス・しずく

ダックス・いと

トイプー・だいや

ヨーキー・拓

mix・クロス

mix・朔

mix・アナ


ともnetから♪


チワワ・紫花

トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬

柴犬・小梅


頑張るワンコに会いに来てくださいねー\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ばぁちゃんコンビ♪

ほのか&きこちゃん♪


image1_convert_20160810201232.jpg
ほのか



image6_convert_20160810201344.jpg
きこちゃん



生きてますよー\(^o^)/

そこそこ(笑)

元気ですよー\(^o^)/



image2_convert_20160810201244.jpg



image5_convert_20160810201333.jpg




応援してくださる皆さんのおかげで、

おいしいもの食べてます♪





image3_convert_20160810201300.jpg


image4_convert_20160810201317.jpg




ありがとうございます\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・7月good'n cool編

good'n cool グッドゥンクールでの譲渡会

無事に終わりました~\(^o^)/

私達もビックリするくらいの皆様に来ていただき、

本当にありがとうございました。

暑い中、

並んでくださった方もたくさんおみえになったようで・・・

外でずいぶんお待たせしてしまったり

本当に申し訳ありませんでした。


また

ともnetからのたくさんのお願い事も守っていただき、

本当にありがとうございました(*^_^*)









o0369055213711974935.jpg



20160801134737fef.jpg



20160801131742e99.jpg


2016080113174456b.jpg



o0375050013712645209.jpg




o0500037513712645776.jpg







o0591039413711974682.jpg



201608011317076b5.jpg





o0591039413711974683.jpg



o0591039413711974684.jpg



o0591039413711974685.jpg



o0591039413711974936.jpg








がんばったワンコたち♪



o0375050013713397993.jpg
すずめ



12345_20160807152757690.jpg
紫花





2016080113482280c.jpg
蘭丸




o0591039413711989717.jpg
小梅




o0375050013713399375.jpg




o0375050013713397992.jpg
ソレイユ








遊びに来てくれた卒業生♪




20160801134755b40.jpg
なのはちゃん







o0500037513713568798.jpg
ノエルちゃん

20160801134816d70.jpg
りぼんちゃん







o0375050013713568796.jpg
ロメオ君









o0375050013713567932.jpg
まりさん








o0591039413713112400.jpg
ニト君










o0375050013713570406.jpg
たろちゃん









o0375050013713569301.jpg
鹿の子ちゃん(元・リラ)










o0591039413713112401.jpg
王子君(元・ジョアシャン)










o0375050013713568799.jpg
なつめちゃん









201608011347151c5.jpg
カリンちゃん

o0375050013713569996.jpg
デンデ君










o0591039413713112397.jpg
viviちゃん(元・エトワール)








o0562096013714915977_convert_20160806210201.jpg
大和君(元・ピート)









o0591039413713112399.jpg
ルシアン君








o0500037513713569302.jpg
ポピーちゃんと愛ちゃん









o0375050013713571277.jpg
マルセル君









o0375050013713570408.jpg
ふぁびあん君







201608011346558c7.jpg
モカちゃん(元・桃花)







o0500037513713569997.jpg
さらんちゃん









次回の譲渡会は

8月28日 日曜日

可児のカフェオレさんでやらせていただきます。









この日の売上げ 

ともnetともオリジナル 201,900円
バザー           29,945円
   合    計     231,845円





たくさんの応援 ありがとうございました(*^_^*)


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード