中津川市もったいな市(いち)♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました♪ 





中津川市で開催される、もったいな市にちょこっと参加します(^-^)

第3回  ECOフリーマーケット  もったいな市

 


10月30日 (日)AM9:00~PM3:00


中津川市都市緑地公園
                    中津川市えびす町1
                   




地元のボラさん、Haleru:(ハレル)さんに
お誘いいただきまして♪ 
Haleru:さんのお隣で、
ちょこっと宣伝してこようかと思ってます♪
あ。
Ripple(リプル)さんもちょこっと参加だそうです♪

屋外のイベントなので、
参加ワンコは
お天気次第で考えたいと思ってます。
(もったいな市自体は小雨決行だそうです)

いつもと違う場所には、
思わぬご縁があったりするかも♪

頑張りまーす\(^^)/








テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ドリー・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓ 2016,7,10の記事です。


image1_convert_20160710192418.jpg


パグmix・♀・5〜6才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子で保護されてはいますが、
いかにも
「捨てられたんだろうなー」という状況で
見つかっています(-_-)
なんとかならないんでしょうかねぇ。
こういう犯人、
どうやったら捕まえられるんでしょう…

image2_convert_20160710192445.jpg





ドリー♪
パグにしては、
イケイケ、アゲアゲ感が激しいので、
パグとフレブルのmixかなーと思ってました。
フレパグ♪
この響き、
結構気に入ってたんですけどねー。
ある人に
「パグとビーグルじゃない?」と言われ、
あーー️そうかも️となり。
パーグル( ̄▽ ̄)
響きはイマイチ( ̄▽ ̄)





image3_convert_20160710192349.jpg



ムチムチの体型で12キロです。
はい。
多分皆さんが想像してるよりデカイです( ̄▽ ̄)
でも、
性格はハナマル️
初対面の人にも
しっぽフリフリ大歓迎するし、
誰に何されても怒ることもないです。
犬にも無害♪
ちょっとドタバタしてるので、
おとなしい小型犬を飼うことを
想像してる人からするとウザいかも( ̄▽ ̄)

image4_convert_20160710192510.jpg






散歩は、なんと
あっさり歩けるようになりましたー️
初日、
10分くらい散歩したら
すごくいい感じで歩いてくれるようになって
「あら♪私もなかなかやるじゃない♪」って、
ちょっといい気分にされてくれちゃうドリー( ̄▽ ̄)
ま、
最初から歩けたのかもしれませんけどね( ̄▽ ̄)

トイレはまだまだ修行中ですが、
留守番のケージでは
ウンチオシッコしなくなりました♪

タプンタプンの体に、
この癒し系の顔♪
私はめちゃタイプです\(^o^)/

こんな可愛いドリー♪
どなたか、
ビビビーっときませんかー\(^o^)/

image5_convert_20160710192528.jpg
何枚写真撮っても笑顔です\(^o^)/




あ。
サイズ的には
外で飼えると思われる方もあるかもしれませんが、
ドリーも室内で飼ってくださる方限定で
新しい家族を探しています。
ドリールームは
エアコンガンガンに入れたげるよーって方、
よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・10月カフェオレ編♪

秋晴れのとても良いお天気の中

譲渡会が無事に終了しました。

いろんなところでお祭りなどイベントがあったのか、

ゆったりした譲渡会でした *^_^*

ご来場くださいました皆様、

ありがとうございました。
 


譲渡会の様子~


20161017162958c52.jpg

20161017162957281.jpg

20161017162936e23.jpg


o0480064113775211785_convert_20161021193142.jpg



20161017163000be2.jpg

201610171629380e0.jpg

201610171630472d8.jpg

201610171630499e7.jpg

20161017162807913.jpg

20161017162809260.jpg

20161017163003619.jpg

o0480064113775211785_convert_20161021193142.jpg


20161017163050687.jpg





がんばったワンコたち♪



20161017162803da9.jpg
アナ



20161017162823919.jpg
クロス


20161019093708726.jpg




2016101716290020b.jpg
ニモ



o0480064113775216737_convert_20161021194754.jpg




BB1.jpg
BB




o0480064113775216707_convert_20161021194438.jpg
いと


o0480064113775216750_convert_20161021195032.jpg
モルフン




o0480064113775216742_convert_20161021194944.jpg




o0480064113775216716_convert_20161021195001.jpg
だいや



o0480064113775216773_convert_20161021195538.jpg



2016101716285990e.jpg
ティム




o0480064113775216698_convert_20161021195018.jpg
しずく




20161017162845622.jpg
ソレイユ



2016101716282511c.jpg
小梅



201610171628298ca.jpg
シャイン




20161017163030aae.jpg






遊びに来てくれた卒業生♪ 

2016101909370416f.jpg
イエス君


20161019094335583.jpg
サクラちゃん

o0480064113775872948_convert_20161022150114.jpg
ことりちゃん








P1170956_convert_20161016194641.jpg
カリンちゃん

P1170958_convert_20161016194718.jpg
デンデ君







o0480064113775868803_convert_20161022150041.jpg
J君(元・MJ)







o0480064113775868798_convert_20161022150028.jpg
サンタ君







20161019094507144.jpg
レオン君(元・リッツ)









2016101909440029b.jpg
チロル君








201610200908399e3.jpg
ノアちゃん(元・キャリー)






o0480064113775872972_convert_20161022150126.jpg
モカちゃん(元・桃花)








o0480064113775868847_convert_20161022150102.jpg
アスラ君







o0480064113775868838_convert_20161022150051.jpg
美玲ちゃん








o0480064113775868857_convert_20161022150455.jpg
モッピー君






o0480064113775868830_convert_20161022150941.jpg
おうじろう君




さて 次回は

10月30日 中津川市でのもったいな市に

少数ですが参加させてもらいます。

お天気に恵まれる事を祈って

よろしくお願いします *^_^*







今回の売り上げです。

ともnet 44,250円

バザー 5,160円 


本日もご支援、ありがとうございました *^_^*



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

拓(たく)・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓ 2016,8,23の記事です。



image1_convert_20160823153715.jpg

落ち着きのなさは相変わらずです(^^;;




レボリューションは何度もしたので、
耳ダニがいるってことはないはずだけど、
やっぱり耳の状態はイマイチ(-_-)

外耳炎の治療もしたし、
キレイになったぞ♪と
思ってたのに、
トリミングに出したら
「耳汚れてますよー」と言われてしまいました(-_-)
奥の方に耳垢がたまるタイプらしい(-_-)





image2_convert_20160823153729.jpg



たいして吠えもせず、
何されても
犬にも人にも怒らず、
その辺りはとっても優秀な拓ちゃんなんですが。
やっぱりどーにも
「おバカな拓ちゃん」な
イメージから脱出できません( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160823153801.jpg




とりあえず。
今月の譲渡会には
参加させてみようと思ってます。
「元気いっぱい」なのか
「おバカ」なのか。
皆さんのご意見もお聞かせくださいまし( ̄▽ ̄)

image4_convert_20160823153812.jpg





トリミング直後のイケてる拓ちゃん♪
こんな可愛いんだから
ちょっとくらいおバカでも
気にしないわー♪と言ってくださる、
心の広~いご家族募集中でございますー\(^o^)/










↓ ↓ ↓ 2016,1 ,16の記事です。



image1_convert_20160127204839.jpg
ヨーキー・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、
狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、
アチコチ毛が赤く焼けてます。




image6_convert_20160127205014.jpg

歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)


image2_convert_20160127204859.jpg



証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)





image3_convert_20160127204916.jpg


拓ちゃん♪
保健所で一緒にいたヨーキーが
とっても小さかったので、
私の中では
でっかいヨーキーなイメージでした(^^;;
引き取ってみたら、
ちょっと痩せ気味で2・7キロ(^^;;
フツーに小さいヨーキーでした♪

「まー、ちょっと落ち着きなさいよ」と
言いたくなるくらい、
チョロチョロしてます。
元気というか、オロオロしてる感じ。
人にもバタバタと寄ってきます。
が、
ちょっとビックリさせると、
目一杯体をすくめて
目をショボショボさせます。
大きな声で怒鳴られたり、
叩かれたりしてたのかもしれません。

顔はなかなかのイケメンだと思いますよー(^-^)

image4_convert_20160127204934.jpg



命名はまどかさん
自分の道は
自分で開拓しなさいという意味だそうです♪

image5_convert_20160127204952.jpg

ちっともじっとしてくれません(T_T)
もう。とりあえずピンボケ写真ばっか並べまーす( ̄▽ ̄)
 





血液検査、フィラリア検査、ワクチンは済ませました。
が、
そのときは気づかなかったけど、
拓ちゃん、
なんか変なんです(^^;;
体?顔?が傾いてる感じがして、
なんか、
斜めに動く感じ?
耳の中が汚れてたので、
耳ダニがいるのかなーとか、
ヨロヨロした感じがするからパテラなのかなーとか、
もしかして
知能的に何か問題があるのかなーとか、
とか、とか、とか、
なんだかまだわかりません( ̄▽ ̄)


そんな状態のままで新人です、
とか言ってごめんなさい(^^;;

毎度のことですが、
ひとまず、
「新人でーす」のお知らせでしたm(__)m

頑張る拓ちゃん、
よろしくお願いいたします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

10月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりました!!
応援 ありがとうござました♪






10月16日(日) 11:00〜16:00



ドックパークカフェオーレ



寄付していただいたバザー品、
スタッフ手作りのオリジナル品の販売をします♪

参加ワンコは後日お知らせします




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・10月カフェオレ編♪

今月も頑張ります︎
よろしくお願いします\(^^)/


我が家から


ミニピン・BB

ダックス・しずく

ダックス・いと

ダックス・ティム

トイプー・だいや

シーズー・笑

シーズー・ニモ

シーズー・慧

狆・狛

mix・モフルン

mix・クロス

mix・朔

mix・アナ



ともnetから


トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬

柴犬・小梅




今回はお天気も大丈夫なはず♪
頑張るワンコに逢いに来てくださいませー\(^^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

すずめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓ 2016.5.2の記事です♪


image6_convert_20160502154315.jpg

柴犬・♀・高齢。

我が家からはうんと遠い地域(笑)で
ブリーダーが遺棄した子です。
たくさんの仲間たちと一緒に
「もういらない」と言われた子です。

たまたまお友達ボラさんのブログで見て、
つい、
引き取らせてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)
私が手を挙げたせいで、
またまた
あっちゃこっちゃ走り回らなきゃいけなくなったフチゴロウさん( ̄▽ ̄)
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)
ありがとー\(^o^)/


image3_convert_20160502154238.jpg


片目失明、と言われてたすずめちゃん♪
引き取ってみたら、
両目失明でした( ̄▽ ̄)
左目は、
眼球が萎縮して小さくなってます。
なので、
見た目は、眼球が引っ込んじゃってる感じ。
&まぶたにイボみたいなのがあります。
右目は逆に、
少し腫れてる?感じがします。
緑内障で眼圧が上がってるなら
痛くて可哀想だと思ったんですが、
痛みはなさげ。
(いえ。
すずめちゃんがめっちゃ我慢強いタイプなら痛いのかも…)


image4_convert_20160502154256.jpg


フィラリアはプラス(-_-)

一緒に引っ越してきた
小梅ちゃん同様、
ガリガリ(-_-)

ガリガリ過ぎるので、
まずはガッツリ食べて太ってもらいます♪
目の処置やら、
避妊やら、
やることは山積みですが、
ひとまずそれは、おいときます♪(´ε` )



image2_convert_20160502154218.jpg





痴呆的な理由からなのか、
目が見えないからなのか、
すずめちゃん、
1ヶ所をクルクルと回ります。
私も見つけて「わーい♪」ってなった時、
ごはんの前で
「早く、早く〜♪」って興奮してる時とかは、
クルクルが早くなって、
どんどん高速回転になっていきます( ̄▽ ̄)

あ、
あと、ウンチする前も回ります( ̄▽ ̄)

回ったからってたいして害はないんですが、
ウンチやオシッコした場所でやられると、
ちょっと大変(^^;;


image1_convert_20160502154157.jpg



小柄なおばあちゃん、すずめちゃん♪
留守番はケージですが、
文句も言わず、
中でまったりくつろげます(^-^)

ケージ内でウンチして踏み踏みして…
みたいなことは、
最初の数日あっただけで、
今はしません♪

1度だけ「ワン」って吠えたけど、
それ以降吠えてません。
(なんのワンだったのかわかりません・笑)

耳は聞こえるので、
私に気づくと
シッポを振って喜んでくれます♪
これ、
なかなかの萌えポイントです♪

可愛いばーちゃん、すずめちゃん♪
ひとまず、ご紹介でしたー\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード