譲渡会のご報告・名古屋市動物愛護センター里帰り編♪

名古屋市愛護センターで行われたイベント、
無事に終了しました。
 
センターから直接、譲渡された仔たち、
また
センターからボランティアに引き出されて、
里親様の下へ迎えられた仔たち。

みんなとっても幸せそうに
秋の一日を楽しんでいたようでした。



o0480064113803347139.jpg

o2560192013803094200_convert_20161129102719.jpg

20161122163309226.jpg

o2560192013803090272_convert_20161129102739.jpg

20161122163205fdb.jpg



がんばったワンコたち♪


20161122163045e84.jpg


o0480064113803329465.jpg
りえ

o0480064113803329490.jpg


o0480064113803329520.jpg
絵夢
 

o0480064113803329502.jpg
ハル

20161122163022ce0.jpg
ソレイユ






遊びに来てくれた卒業生♪

o0480064113803553490.jpg
チョコ君



o0480036013803553472.jpg
ポピーちゃんと愛ちゃん



o2560192013803091490_convert_20161129111734.jpg
カリンちゃん(元・みお)

o2560192013803091540_convert_20161129111746.jpg
デンデ君(元・ロワ)






o0480064113803553505.jpg
グリム君(元・ボビー)




o0480064113803553500.jpg
なのはちゃん





o0480064113803553454.jpg
ルカ君




o0480064113803553424.jpg
チョコ君(元・拓)



20161122163228e4a.jpg
来夢君




売り上げのご報告

ともnetオリジナル作品  74,100円
バザー用品         1,900円
カレンダー         15,000円



ありがとうございました






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

11月のイベントのお知らせ♪

無事終了しました!!
ありがとうございました♪
 





11月も2回のイベントがありますー\(^^)/
頑張りますよー\(^^)/



11月6日  (日)
AM10:00~PM4:00
道の駅  可児ッテ
 



岐阜県可児市柿田字杉坪416番地1
       

11月は、通常の譲渡会を
可児ッテさんで行う予定です。
ただ、
屋外でのイベントの為、
天候によってはバザーなどの内容や、
参加ワンコに変更があるかもしれません。
ご了承くださいm(__)m






11月20日    (日)
 AM10:00~PM3:30
名古屋市愛護センター 
 



名古屋市千種区平和公園二丁目106番地


名古屋市の動物愛護センターの、
里帰り会に参加します(^-^)
バザー&オリジナル品販売、
啓蒙活動をメインに、
ご機嫌の良さげなワンコを
少し連れて行こうかなーと思ってます♪
この日は、
他にもたくさん、
楽しそうなイベントも計画されているようですよ(^-^)


どちらも応援、よろしくお願いいたします\(^-^)/



LINE_P20161024_114418995_convert_20161024124903.jpg


LINE_P20161024_114832002_convert_20161024125036.jpg



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ほのか。

ほのか。
亡くなりました。



image1_(1)_convert_20161117090901.jpg



少し前から、
なんか、
もう表情がほのかじゃなくなってました。
歩いてても、
足取りがフラフラなのもそうだけど、
目的がないままウロウロしてる感じで。
ボケたなーと思ってました。
特に理由もないような時間帯に、
いかにもボケてるなーっていう鳴き方で
ずーっと鳴いたりもしてました。

でも、
ご飯はよく食べるし、
いいウンチしてるし、
どこか痛がってるワケでもないし、
獣医さん行く理由はないなーと。
このまま
終わりに向かって行くんだろうなーと思ってました。

死んじゃう2日前。
仕事から帰ってきて
ほのかのサークルをのぞいた時の、
その、ほのかの顔を見て、
「今日逝くな」と思いました。
でも、
しんじゃったのは2日後の夜。

前日。
仕事から帰って
ほのかのサークルを見たら、
毛布じゃない方、
トイレの方に倒れてて、
一瞬、
私の留守中に死んじゃったんだと思いました。
なのに、
ほのか、私にきづいたら、
倒れたままの姿勢で
フッと顔ををあげてこっちを見て。
っていうか、
もう見えてる目じゃないんだけど、
でもこっちを向いて、
シッポを振ったんです。
もう、
なんかもう、
ほんとにゴメンって気持ちでいっぱいで。
私なんてなんもしてあげてないのに、
なんで最後に私を見て
シッポなんて振ったんだか。
それから丸1日持ちこたえたんだけど、
その間、
声をかける度にシッポを振ってました。


image2_(1)_convert_20161117090915.jpg


ウチ的に、
犬が死ぬことなんて
そんなに珍しいことじゃないし、
フツーのことだけど。
2匹続けてな今回はちょっとキツかったー(^^;)

ほのか。引き取って4年です。
そんなに長いこと、
こんな環境に置いてしまって、
本当に申し訳なかったです…

ずっと応援してくださってた方。
ありがとうございましたm(_ _)m













↓ ↓ ↓  2015,6,29の記事です。



1_convert_20150629134749.jpg

生きてまーす( ̄▽ ̄)

右下の犬歯がないせいで、
右から舌が出まーす( ̄▽ ̄)
上顎なんて、
ボロッボロ( ̄▽ ̄)

2_convert_20150629134805.jpg

3_convert_20150629134821.jpg

4_convert_20150629134838.jpg




そんなばあちゃんなのに、
気づけば
すっかりメタボ気味( ̄▽ ̄)

5_convert_20150629134854.jpg

6_convert_20150629134911.jpg

ヨレヨレしながらも、
元気にしてます♪
ばあちゃん仲間のおんぷちゃんとも、
記念撮影しときましたー\(^o^)/

以上。
生存報告でしたーー\(^o^)/










↓ ↓ ↓ 2012,12,23



     1_convert_20121223203232.jpg

2度の乳腺腫瘍の手術、避妊、歯石取りと抜歯。
やらなければいけない事は全部済ませたほのかですが…

2回めの手術の後、
なんだかガクっと老けこんだ感じがします…(:_;)
手術前後も体調がいまいちで、ちょっと入院が長引きました。

手術の傷の治りも遅くて、抜糸後の退院なのに、
家に帰ってきてからしばらくの間、
手術跡のでっかいかさぶたが取れないままでした。

               3_convert_20121223203319.jpg

歯肉炎や歯槽膿漏でダメになった歯は抜いたものの、
やっぱり歯茎や顎の骨の痛んだところは完璧にはならず。
痛みもあるのか食欲が落ちた事もありました。
そうこうしてるうちにどんどん痩せちゃいました(:_;)
今は、レトルトや缶詰、ふやかしたドライフードはよく食べるようになったし、
おやつも食べます。
ちょっと元気も出た気がします。

でも。
やっぱり歳は歳。
吠え方や動き方、いろんなところで「あぁ、高齢だなぁ…」っと思う今日この頃。
先日の譲渡会の前日にシャンプーをしたんですが、
この時、濡らしたほのかを見てびっくりしました。

 5_convert_20121223203410.jpg

ご飯はけっこうよく食べてるのにすごいガリガリ。
顎の骨が溶けてなくなってるところもあるのでマズルはさらに細く見えます。
シャンプーの最中もフラフラヨロヨロしてて、
乾かしてちょっとカットして…と、
すべて終わった頃にはさらに疲れてヨレヨレになってました。

歯がないところがあるので舌が出るからか、常に口のまわりはよだれで濡れてます。
一時期お腹の調子がいまいちだった時にお尻回りも汚れやすかったし、
胸の飾り毛はよだれで汚れるので、全体的に短くカットしました。
トリミングに出してはよけい疲れるだろうからとママさんカットです(^^)
(節約の為ともいう(^m^))



     2_convert_20121223203256.jpg
    ぶれててすいません(^_^;)
   マズルの先の、色が濃く見えるところがよだれで濡れてます。
       下顎の先には歯も骨もありません。





短くカットした事でちょっとルックスは若返った気もしますが、所詮その程度。
甘えっ子で抱っこも大好きなほのかですが、
やっぱりかなり高齢なんだと思い知らされました。

譲渡会の間はずっと寝てるだけだけど、
それでもやっぱりとても疲れるみたいです。
(まぁ、疲れるのはほのかだけじゃなくて、参加わんこ、スタッフ、全員なんですけどね・笑)

譲渡会前のシャンプーもとても疲れるみたいだし…
いろいろ考えた結果、ほのか、譲渡会は卒業させる事にしました。

          4_convert_20121223203344.jpg


譲渡しないという訳ではありません。
でも譲渡会にはもう連れて行きません。
ストレスをたくさんかけて、
体力もいっぱい使ってまでも参加させる事はないかなっと思ったので…。

もう先はあまり長くないかもしれません。
それでも、最後くらいはほんとの家族と過ごさせてやりたいなぁ…っと思うので、
赤い糸探しをやめる事はしません(^^)
ちっちゃくてかわいい婆ちゃんです。お問い合わせは大歓迎♪



  6_convert_20121223203432.jpg
               7_convert_20121223203457.jpg

         少し前の写真なのでまだロン毛です♪
          あれ。たいして変わらないかな(^_^;)




ただし。
図々しいお願いだとは思いますが、ほのかに限り、トライアルはないものと思ってください。

先住犬、猫との相性がみたいとか、小さな子供さんとの相性がみたいとか、
そう思われる方はご遠慮ください。

私がわかるすべてのほのかを説明させていただきます。
それで、よしと思われたのであれば、あとはもう、
どんなほのかも受け入れる覚悟のある方に限らせていただきます。

婆ちゃんなほのかには、できるだけストレスをかけたくないので…

今までたくさんの辛い事も頑張ってきたほのかです。
ほんとの家族、大、大募集中です(^^)




↓ ↓ ↓ (以前の記事です。2012、9,27)

    1_convert_20120927112800.jpg
    ダックス・♀・10才以上

迷子で保健所へ。
お迎えはなし。

                   2_convert_20120927112821.jpg

小さめで可愛い顔をしたおばあちゃんです(^^)

毛玉はそこそこですが、全身脂っぽくてベタベタしてるし、フケもすごいです。
耳の中は、泥でもつめたかのような汚さでした。
大事にされてた感じはありません。

名前はほのか♪
ともnet、ダックス担当さん命名(^0^)/

ほのか。
オッパイが大きくて、オッパイが出ます。産んだばかりか、または妊娠中か、はっきりしないので獣医さんで、エコーでみてもらいました。

  6_convert_20120927113058.jpg


子犬は入ってませんでした。
って事は…子育てを終えたところで、用済みとしてポイっ…て事ですかね(-_-)

                     3_convert_20120927112839.jpg

毛玉は少なめとはいえ、からみやすい耳の下はピンポン玉サイズの毛玉がぶら下がってました。
今回、節約の為ママさんカットです(^m^)
耳の下は容赦なくバリカン使用♪

5_convert_20120927112914.jpg

で、ツルッと(^m^)
同じ理由でお尻回り、内ももあたりもツルッと(^m^)
ま、すぐ伸びるし(^0^)

実はほのか。
引き取るかどうか、とても悩みました。
見るからに高齢。
姫ちゃんと同じで、顎の骨、溶けてなくなってます。下の前歯が2本かな。あるのが見えたので、ちゃんと見ようとしてマズルをつかんだらフニャっとしました。顎の骨ごともうボロボロで、前歯もじきに取れると思います…。
おまけに…乳腺腫瘍があります。

                   7_convert_20120927113120.jpg



いくらバザーを頑張ったって、こんなに何匹も大きな手術をする子が続いたらやっていけない…
諦めようかとも思ったんですが、最初は寄ってこなかったくせに、たかが30分くらい一緒にいただけで、帰る頃にはしっぽを振って私を目で追ってくれたほのかの顔が頭から離れなくて…。
そんな理由で引き取るなんて、甘いと思います。
きれいごとだけじゃ続けられないのはよくわかってるんだけど…。

やっちゃいました(^m^)
やっちゃったからにはもうやるしかない訳で♪(←限界超えてちょっとおかしくなってる私(^0^))

4_convert_20120927112856.jpg

元気です。
ちょっと?おでぶさん(^m^)
可愛いです♪
これからまた大変な手術が待ってますが、きっと頑張ってくれると信じてます。


こんなほのか。
最後の家族を探しています。




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

るぅ。

るぅ。
亡くなりました。


image2_convert_20161117090410.jpg



ジュリママさんちから引っ越してきて
しばらくは調子よくて、
私を見つけると、
ご機嫌で走ってくるようになってたんですが、
ウチで初めて気絶して以降、
どうにも「元どおり」までは
復活できなくて。
でも、
亡くなる前日は
久しぶりにサークルから出せと吠えて、
出したらテケテケ部屋の中歩き回ってて。
晩ご飯も
久しぶりにガッついて
(とはいえフードは食べないのでオヤツ的なものです)
完全復活の兆しかと思って
嬉しかったんですが。

亡くなる日の朝も、
サークルから出してみたら
またテケテケ歩いてて。
しばらくして、
他の犬達をフリーにするから
るぅはサークルに戻して。
戻してから、
ちょっとなんか他のことしてて、
何気なくるぅを見たらまた気絶してて。
「うわー、まただ(T_T)」とは思ったけど、
「気絶してるだけだし」と思って、
るぅには毛布をかけといて、
他のことしてました。
他のことしながら、
ちょいちょいるぅのサークルを、
まだ起きないなー、
まだ起きないなー、
と思いながら見てて、
気づきました。

死んじゃってるんだって。

目も開いてるし
舌も出てるけど、
気絶してる時ってこんな顔だし、
体もクタクタだけど
気絶してる時ってこうだったし。
その日は
出掛ける用事があったんですが、
用事が終わって家に帰ったら
フツーに起きてたりして、って思ったけど、
ダメでした。
朝は、
あったかくてクタクタだったのに、
帰って来てるぅを触ったら冷たくて。

ホントに死んじゃったんだーって。



image1_convert_20161117090251.jpg






私が見ます︎とか言って、
結局
あっという間に死なせちゃいました。

泣いてあげる時間もないような
私のとこで死ななきゃいけないなら、
保健所から引き取ってよかったのかどうかも怪しいです。

突然過ぎて、
あっという間過ぎて
実感がなかったんですが。
るぅ。いなくなっちゃいました。


応援してくださってた皆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m















↓ ↓ ↓ 2016,9,24の記事です。




P1170685_convert_20160924195300.jpg


 るぅ ♂ パピヨン 12~13歳

       迷い子で 保健所にいたため保護しました。



P1170679_convert_20160924195422.jpg
 


●体重 2.6キロ (ガリガリです。3キロくらいが適正)

●去勢予定 (もう少し体重を増やしてからと思ってます)

●11種ワクチン済み

●フィラリア 弱陽性
        
●心雑音少しあります。
     まだ薬の服用はしていません。

●血液検査 腎臓数値が少し高め

●歯は1本もありません。

●後ろ足股関節に痛みがあるようです。
    (痛がる時は薬を服用し 普段はサプリメントを服用してます。)



P1170681_convert_20160924195345.jpg



・とてもビビりです。

 抱っこしようとすると 嫌がります。

 今は名前を呼びながら 

 そっと抱っこすると怒る事はありませんが

 息が荒くなります。

 少しづつ 抱っこの練習してます。


・お手入れも大嫌いです。

・オヤツは 喜んで何でも食べますが

 ドライフードは あまり好きではないようです。

 今は ドライフードを入れるとあまり食べないので 

 体重を増やすために AD缶だけを食べています。

 ある程度体重が増えたら ドライに挑戦していきます。

 

 毛もパサパサしてますし すごく痩せてますので

 何でも食べて欲しいのですが食べムラがあり

 小食です。


・トイレは 外でしたいタイプです。

 まだ 去勢手術してませんが

 マウント・マーキング全くありません。


・お散歩大好きです。

・鼻鳴きはありますが ワンワン吠える事はありません。


・パピヨンらしく繊細です。

 あまりベタベタと甘えてくる子ではないです。




P1170781_convert_20160924195535.jpg



☆るぅの好きな物を食べて

  朝晩お散歩に連れていってくれたら
  
  幸せな子です。

  もうハイシニアのるぅですが 

  パピヨンらしく我がままも言いますが

  そんなるぅが可愛い~って言ってくださる

  家族を待ってます。




預かりブログ ⇒  この指とまれ~じゅりーさん


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・11月可児ッテ編♪

可児ッテで行われた11月の譲渡会が
無事に終了しました\(^o^)/
 
いろんなイベントがあり、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。


とても風が強く、パネルやチラシ等は飛ばされそうでしたので
敢え無く撤収・・(T_T)
 
そんな譲渡会でしたが
この活動を全く知らない方々も
道の駅でのイベントということで
保護犬や適正飼育等についても、
知っていただく良い機会でした(*^_^*)


201611081618001aa_convert_20161113194510.jpg

20161108161826b87_convert_20161113194500.jpg

201611081618418b6_convert_20161113194521.jpg

20161108161737d40_convert_20161113194449.jpg

o0480064113792069957_convert_20161113194158.jpg

o0480064113792069948_convert_20161113194144.jpg







がんばったワンコたち♪


o0480064113792068904_convert_20161113195528.jpg


o0480032013792609876.jpg
アナ


o0480031913792609870.jpg




o0369055213792770559.jpg
クロス



o0369055213792770558.jpg
りえ



201611081618205bb.jpg
ティム



o2560192013791999637_convert_20161113194224.jpg
いと



o0480064113792068949_convert_20161113194114.jpg




201611081618384a6_201611132004215dc.jpg





o0591039413792770561.jpg




PsAwVIkLwhS0JKh1479033266_1479033295.jpg
ニモ




Rzcqm6aNxbzhJqD1479033204_1479033225.jpg
シャイン



o2560192013792003444_convert_20161113194241.jpg
小梅




o0480064113792068959_convert_20161113194129.jpg
しずく




o0480064113792068929_convert_20161113194104.jpg
ソレイユ




応援に来てくれた卒業生♪



20161108164306c05.jpg
カリンちゃん(元・みお)


2016110816432969a.jpg
デンデくん(元・ロワ)






20161108164252cce.jpg
イエス君

20161108164311b25.jpg
ことりちゃん






1478576797912.jpg
モカちゃん(元・桃花)と先住のアウディ君





1478576742676.jpg
ウルフ一家




o0480032013791823235.jpg
ポコちゃん



o0480031913791823230.jpg
茶器くん(元・茶レンジ)




201611081642545f8.jpg
おうじろう君



o2560192013792001946_convert_20161113202241.jpg
ポピーちゃん

o0480032013791823209_20161113202925b61.jpg
愛ちゃん






o2560192013792000718_convert_20161113202228.jpg
J君(元・MJ)



201611081643085e7.jpg
ここちゃん(元・木の実)



20161108164348414.jpg
プッチ君





11月は もうひとつイベントがあります。

2016年11月20日(日) 10:00~15:30

名古屋市愛護センター

名古屋市愛護センターの「里帰り会」に、

ともnetも参加いたします

バザー&オリジナル作品販売、

啓発活動が中心になります。




今回の売り上げは

ともnet 88,700円
バザー 15,300円 でした。

応援、ありがとうございました(*^_^*)





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

もったいな市♪

秋晴れの中、
中津川市で行われたもったいな市、
無事に終了することができました(#^.^#)

遠路遥々来てくださった方々、
ありがとうございました。


o0480036013787193180.jpg

o0480064113787193169_convert_20161107224013.jpg

o2560192013786171723_convert_20161107223002.jpg

o2560192013786172004_convert_20161107222858.jpg




頑張ったワンコたち♪


クロス
o0480064113787193203_convert_20161107224138.jpg

o2560192013786175216_convert_20161107223159.jpg

o0480064113787193213_convert_20161107224245.jpg










o2560192013786179628_convert_20161107223215.jpg

o0480064113787193234_convert_20161107224910.jpg

o0480064113787193246_convert_20161107224415.jpg









o0480064113787193272_convert_20161107224443.jpg

o0480064113787193260_convert_20161107224428.jpg

o0480064113787193288_convert_20161107233052.jpg







ソレイユ
o2560192013786191584_convert_20161107223609.jpg

o0480064113787193347_convert_20161107224501.jpg

o0480064113787193356_convert_20161107224520.jpg





o0480064113787199340_convert_20161107230107.jpg






シャイン
o0480064113787193304_convert_20161107225217.jpg

o2560192013786189354_convert_20161107230129.jpg

o0480064113787199244_convert_20161107230052.jpg








応援に駆けつけてくれた卒業生♪


カリンちゃん(元・みお)
o0480064113787195355_convert_20161107224534.jpg

デンデくん(元・ロワ)
o2560192013786193326_convert_20161107223525.jpg



おうじろう君(元・おうじ)
o0480064113787195399_convert_20161107224548.jpg



ロメオ君
o0480064113787195430_convert_20161107224603.jpg






のんびり まったり過ごさせて頂きました~

お誘い頂きまして ありがとうございました\(^o^)/






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・11月可児ッテ編♪

屋外での譲渡会ですー。
お天気が心配でドキドキしてましたが、
なんとかなりそうですね♪

我が家から♪

ダックス・いと

ダックス・ティム

シーズー・笑

狆・狛

ビーグル・りえ

mix・クロス

mix・朔

mix・アナ




ともnetから♪


トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

ダックス・しず

シーズー・ニモ

シーズー・紬

柴犬・小梅


美味しいものたくさんありそうなイベントですよ♪
頑張るワンコに逢いに来てくださいませ。
よろしくお願いいたします\(^-^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード