絵夢(エム)正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016、10,23の記事です。

20161011155301d3d.jpg

年齢 8歳くらい
(チップ登録時に必要なために、誕生日を2008年10月1日としました)

体重2.95kg

●フィラリア  陰性
●血液検査   特に異常なし
●駆虫済
●6種ワクチン済
●狂犬病接種済
●チップ挿入済


乳腺腫瘍があった為に、手術をします。
右の乳腺摘出手術は10月12日に終りました。
歯石取りも済。
来月、
左の乳腺摘出手術と避妊を済ませる予定です。
家族募集はそれからになります。


201610041111052d5.jpg


人にも犬にも特に問題はなく、
特に人は大好きだと思いますが、
とてもオーバーな子なので、
最初のうちは扱い方に特に注意が必要です。

でも
全体的にみて、そう手のかからないイイコです


20161004111138250.jpg




お座り、待て、伏せ、ハウスなど、
一緒に生活していく上で、知っていたら楽かな、
という言葉を理解しています。
(もっとも、これらは食べものがらみでできるだけ、
のような気もします。)

サークル事体、結構好きなようで、
自分から勝手に入り、くつろいでいたりします。


20161004111042789.jpg


室内トイレは知らないみたいで
(外でする習慣だったと思われます)
でも、
完全外派より室内でもしてくれたら楽なので、
失敗してもいいから室内でもして、
と修行中です。


おしっこを一日半ガマンして、
我慢しきれずしちゃってからは、
失敗もあるけれど、
心配せずに過ごせるようになりました。
室内でのマーキングはありません。
根気よく教えていきます。

人の出入りとか吠えます。
やめさせたいので注意していますが、
ずっと吠えてる訳ではないので、
すごくうるさい訳ではありません。



20161011155259184.jpg




一番気になるのは、鼻なき。
かなりくどいです・・
フリー状態でもするので、
サークルの中がイヤとか、
そういう事ではないと思います。


オーバーなのは、ちょっとずつ慣れてきてマシになりました。
ブラッシングが苦手なので、ボチボチ練習しています。
あとは、歯磨きやらせてくれるかな?
歯のスケーリングが終わったから
始めたいと思います。
目薬はいやいやながらさせてくれます。



何かにつけ、賑やかな絵夢ちゃん。

でも
なんでも、ちょっと慣れれば大丈夫な絵夢です。



預かりブログ   最後の家族を探しています☆








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・菜々緒です♪

image1_convert_20161228192130.jpg

ミニピン・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子です。
ええ。一応(-_-)
この子が保護された詳細に関しては、
ありえないくらい腹の立つ話が想像されますが。
「想像される」程度なので
公表はしません。

とんでもなく無責任な人間達に
振り回された可哀想な菜々緒です。

考えてると怒りはおさまりませんが。
怒ってても菜々緒の為にはならないので。
それに、
きっと菜々緒はもうそんなこと忘れてるので。
気を取り直して\(^^)/



image2_convert_20161228192145.jpg



菜々緒。
ばーちゃんなのに、
まー、
はっちゃけてます(^^;)
初めて保健所の犬舎で会った時も、
ずーーーーーーーーーーーーーーっと跳ねてました(-_-)
もう。
ミニピンて死ぬまでこうなんだろうなーと
思わせる菜々緒です( ̄▽ ̄)


image3_convert_20161228192159.jpg


名前の由来?
もちろんこのスタイルです♡
ミニピンとしても
これはなかなかじゃないですか♡?
小顔で、手足が長くて美人♡
オマケにウチの菜々緒は性格もいい♡♡

何されても怒ることもなく、
誰にでも愛想のいい菜々緒です(^-^)
若干、
ほんのちょっとだけ
落ち着きがなくてウザいところはありますが。
ま。
ちょっとくらい欠点がないと
可愛げがないっちゅうもんです♡

現時点では、
ずーっと吠えまくる、
ほどではありませんが、
一旦鳴き出すと結構しつこいです。
鳴かないでと伝えてはみても、
まだ
「だってだってだって️」と、
頑張ってみちゃったりします。
ぼちぼち
落ち着いていってくれることを祈ってます( ̄∇ ̄)



image4_convert_20161228192214.jpg


可愛がられてた時期もあるらしく、
フツーにお散歩にも行けるし、
おすわりとお手も知ってます。
クレートに入ることも知ってるらしく、
ドアを開ければ自分で入るし、
中にいる間はオシッコやウンチしません。
ただ。
トイレを知ってるかというと、
今のところ微妙(^^;)
特にオシッコは
歩きながらしちゃうので、
トイレでし始めても、
終わるのはトイレの外( ̄∇ ̄)
これも、
落ち着いたらなんとかなるかも、
と、期待中…。


image5_convert_20161228192227.jpg





高齢なので、
若い子より
一緒にいられる時間が短いのは事実だし、
迎えていただいて
すぐに体調が悪くなったりするかもしれません。
それでもやっぱり
「もう処分されてもいいや」とは思えなくて、
諦められなくて、
連れてきちゃいました( ̄∇ ̄)

菜々緒ばーちゃんにも最後の家族が見つかりますように…
応援してやってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。







テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・12月カフェオレ編♪

今年最後の譲渡会が無事に終了しました。
 
とっても暖かく天候に恵まれた昨日、
無事に譲渡会が終わりました。
たくさんの方にいらしていただき、
お話が進んだワンもチラホラ♬


o0500037513825183202.jpg




20161220154831339.jpg

20161220154815384.jpg

20161220154814013.jpg

20161220154830afa.jpg




o0375050013825164992.jpg


o0500037513825164272.jpg


o0500037513825164269.jpg


o0500037513825162779.jpg


o0500037513825162011.jpg


o0500037513825162002.jpg


o0375050013825162782.jpg


o0375050013825162777.jpg


o0375050013825162004.jpg



がんばったワンコたち♪



20161220154810e17.jpg
もぐら

20161220155017f44.jpg



o2560192013824638588_convert_20161227103620.jpg
アナ


o0375050013825186465.jpg


o0375050013825184962.jpg
大夢

o0375050013825184072.jpg


2016122015501683c.jpg
りえ

o0500037513825184969.jpg
モフルン


o0375050013825752796.jpg
いと



o0375050013825759581.jpg
だいや


o0375050013825751938.jpg
BB


o0375050013825184064_20161227103944613.jpg
クロス


201612201549193b2.jpg
大夢と笑



o2560192013824639306_convert_20161227103635.jpg
小梅


o2289163113824639118_convert_20161227103604.jpg
ソレイユ


o0375050013825186469.jpg
シャイン


20161220154412c6e.jpg
ニモ






応援に来てくれた卒業生♪



o0375050013825804980.jpg
みなみちゃん(元・紬)





o0375050013825803278.jpg
なのはちゃん







o0375050013825801165.jpg
元・うにちゃん






o0375050013825800719.jpg
ポピーちゃん

o0375050013825799395.jpg
愛ちゃん






o0375050013825799381.jpg
てんてんちゃん(元・ダリア)








o0375050013825799388.jpg
やまと君(元・ピート)







o0375050013825799384.jpg
おうじろう君







o0375050013825797744.jpg
はなこちゃん







o0375050013825797742.jpg
フィオちゃん







o0375050013825796907.jpg
美玲ちゃん






20161221172255498.jpg
チロル君








201612211722059ed.jpg
ここちゃん(元・木の実)





201612211721263a9.jpg
アスラ君






20161221172443e4b.jpg
葵之助くん(元・シバタくん)








201612211721507bb.jpg
カリンちゃん(元・みお)


20161221172328dc0.jpg
デンデ君(元・ロワ)







20161221172125b70.jpg
イエス君

20161221172208ccd.jpg
さくらちゃん

o0375050013825796918.jpg
ことりちゃん






o0375050013825799390.jpg
かごめちゃん




今年の譲渡会はこれで終了しました。
皆様の応援があってこそのともnetです。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




今回の売り上げ

ともnetオリジナル商品  82,300 円
バザー用品         14,860 円
カレンダー           7,500 円
マリーさん委託分     15,500 円








テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

12月のイベントのお知らせ♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました。






★12月4日  (日)          
 PM  2:00~  PM  4:00  無事終わりました!!
名古屋市動物愛護センター


愛護センターでの譲渡会に参加します(^-^)
短時間の譲渡会なので、
ともnetも軽めに参加してきます♪

今のところの参加メンバーは。

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬

ビーグル・りえ


かな〜と思ってます♪

   
名古屋市動物愛護センター






12月18日  (日)        
AM   11:00〜  PM  4:00


ドッグパークカフェオーレ



ともnet、通常の譲渡会になります。
年内最後の譲渡会です。
わんこ、スタッフ、気合を入れて頑張ります︎

参加ワンコはたーくさんです。
近くなったらまたお知らせしますm(_ _)m


よろしくお願いします\(^-^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・12月カフェオレ編♪

今年最後の譲渡会です\(^o^)/
頑張ります\(^o^)/



~~我が家から~~



チワワ・大夢

ミニピン・BB

ポメmix・モフルン

シーズー・笑

トイプー・だいや

ダックス・いと

ダックス・ティム

ダックス・源

狆・狛

ビーグルmix・りえ

mix・クロス

mix・朔

mix・アナ



☆おまけ。
保護して間もないのでまだ名前もありませんが、
ペキパグmixの男子も連れて行きます。
あ。
ワクチンは打ってあるのでご安心を♪


〜〜ともnetから〜〜


トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

シーズー・ニモ

柴犬・小梅


スタッフ、ワンコ、一同頑張ります️
よろしくお願いします️



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

紬・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓ 2016,7,22の記事です。

o0800038313702098398[1]_convert_20160722184121

シーズー ♀(避妊済み) 推定10歳 5.2kg

フィラリア(-) 予防薬投与 フロントライン・駆虫薬投与済み

狂犬病予防接種・6種混合ワクチン接種済み

歯石除去済み 心電図・レントゲン・エコー検査済み

若干白内障がみられます
軽い心雑音あり

※初期の僧房弁閉鎖不全症で必ずしも投薬が必要な症状ではないが

進行を遅らせるためにお薬を始める選択肢もあるとの診断でしたので

お薬を飲ませ始めました。

現在のところお薬代は、2400円(税抜き)/月です。




o0800070613701567711[1]_convert_20160722184015




〇 経緯 迷子で愛護センターに収容されましたが

       飼い主のお迎えがなく、ボランティア譲渡されてきました。




t02200273_0800099213701567713[1]





〇 性格 高齢なこともありますが、穏やかでおっとりとした甘えん坊さん。

      しつこく近づいてくる犬には怒ることもありますが人への攻撃性は

      ありません。

      クレートのなかに長時間いるとヒーヒーと甘えて鳴きますが

      普段の無駄吠えはありません。

      

〇 トイレはお外派でお散歩で済ませますが、タイミングが外れると

   室内で失敗してしまうこともあります。トイレシートは使えません。




o0800061913702098399[1]_convert_20160722184349





〇 お散歩から戻ると、脚を拭いてもらうまで玄関で待っているなど

  しつけも入っていて賢いこです。




〇 元の飼い主とは一緒に寝ていたようで人間のベットで寝たがりますが

  就寝時「もう寝ようね」とサークルに入れて消灯すると朝まで静かに寝ます。




預かりブログ  僕、銀之丞









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・名古屋市動物愛護センター編♪

ぽかぽか陽気な日
名古屋市愛護センターで行われた譲渡会が
無事に終了しました。
 
ともnetの他に3団体さんと一緒のイベントでした。
保護犬に会いにたくさんの来場者様がありました。
市がこのような形で
ボランティア団体に場所を提供くださり、
企画をしてくださったことに感謝します。



o0480036013814352826.jpg

o0480036013814352829.jpg

o0480036013814352836.jpg

o0480036013814352843.jpg

o0480036013814352863.jpg

o0480036013814354475.jpg

o0480036013814352843_201612122144548a8.jpg

o0480036013814352850.jpg

o0480036013814352863_20161212214457284.jpg

o0480036013814352869.jpg





がんばったワンコたち♪ 

o2560192013814157004_convert_20161212193450.jpg
りえちゃん



o2560192013814157188_convert_20161212193637.jpg
ソレイユちゃん



o2560192013814157389_convert_20161212193651.jpg
紬ちゃん




遊びに来てくれた卒業生♪ 

o0480064113814353994.jpg
せつこさん(元・リンダ)



o0480064113814353990.jpg
ポコちゃん






o0480064113814353970.jpg
ポピーちゃん

201612062137471bb.jpg
愛ちゃん




o0480064113814353959.jpg
サラちゃん(元・あみ)




20161206215357949.jpg
モカちゃん(元・桃花)



売り上げのご報告  

ともnet   47.400円
カレンダー  7.500円  


保護わんこ・にゃんこさんの医療費に、
大事に使わせていただきます。 

ありがとうございました\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード