譲渡会のご報告・1月カフェオレ編♪

2017・新春第一弾
カフェオレさんでの譲渡会が無事に終了しました

保護わんこたちに会いに来てくださったお客様が
とても多かったように思います♪
沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました。





o2560192013851842607_convert_20170130190329.jpg


o2560192013851845387_convert_20170130190416.jpg



20170125221443af9.jpg


201701252214441c3.jpg


20170125221442d4d.jpg

o2560192013851842775_convert_20170130190345.jpg


o2560192013851842998_convert_20170130190400.jpg





がんばったワンコたち♪



f0354882_12235296_convert_20170130205205.jpg





f0354882_12234511_convert_20170130205137.jpg
ティム




f0354882_12235773_convert_20170130205234.jpg
アナ




o2560192013851848039_convert_20170130200040.jpg
BB





f0354882_12235439_convert_20170130205220.jpg
菜々緒




o0375050013853092050.jpg
だいや





o0375050013853091448.jpg






MOF.jpg
モフルン



20170125215150a15.jpg






20170125215226301.jpg
ニモ





20170125215153121.jpg
シャイン





f0354882_12234809_convert_20170130205151.jpg
しずく




f0354882_12240067_convert_20170130205249.jpg
いと




o0375050013852377723.jpg
ソレイユ






応援に来てくれた卒業生♪




o2560192013851956458_convert_20170130203202.jpg
ポピーちゃん

o0375050013853782605.jpg
愛ちゃん







2017012522253016f.jpg
イエスくん

20170125222604524.jpg
さくらちゃん

201701252226038c6.jpg
ことりちゃん







o2560192013851955855_convert_20170130203147.jpg
茶器くん(元・茶レンジ)






o0375050013853783545.jpg
アンちゃん(元・アンファン)






o0375050013853783083.jpg
小梅ちゃん








o0375050013853783074.jpg
カリンちゃん(元・みお)

o0375050013853783068.jpg
デンデ君(元・ロワ)






o0375050013853782610.jpg
マリンちゃん(元・ぱるる)






o0375050013853782607.jpg
きのちゃん(元・雪乃)






o0375050013853780344.jpg
ココアちゃん(元・ここな)







o0375050013853780331.jpg
チョコ君








o0375050013853779296.jpg
はなこちゃん








o0375050013853779294.jpg
美玲ちゃん





o0375050013853779282.jpg
ノエルちゃん

o0375050013853779287.jpg
リボンちゃん





20170125222652443.jpg
風くん







20170125222537918.jpg
ここちゃん(元・木の実)





2017012522253355e.jpg
おうじろう君


o0375050013853780964.jpg
侘助くん(元・大夢)






20170125222745b80.jpg
ルイ君










この日の売上げ

ともnetオリジナルグッズ   94.900
バザー              94.30
カレンダー            3.000
  合  計           107.330 円


本当にありがとうございました。

保護わんこ、にゃんこの医療費として、
大事に使わせていただきます



来月の譲渡会は2月12日の日曜日
また 
カフェオレさんをお借りして開催します。
よろしくお願いします





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・ニコルです♪

image2_convert_20170128201008.jpg

ミニチュアダックス・♀・4〜5才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは、なし。

保健所で見たニコルは、
そんなに汚れてないし、
爪もそんなに長くなくて、
足裏の毛もそんなに伸びてなくて。
何より、
ぽっちゃりさん( ̄▽ ̄)
お嬢様オーラ満載( ̄▽ ̄)
飼い主のお迎えがあるだろうなーと思ってたのに。
ダメでした(-_-)

そんなに年寄りでもないから
保健所からの一般譲渡かなーと思いきや、
それもダメ(-_-)
理由は…。





image1_convert_20170128200950.jpg
保護直後。
まだまだ私を疑ってますねー(^^;)






ニコル。
保健所では、
人の顔見れば怒りまくりで、
犬舎のドアを開けたら
飛びかかってくるんじゃないかという勢いで
お怒りでして(-_-)
そんな犬、
欲しいと言われるワケもなく(-_-)
我が家へ( ̄▽ ̄)

お嬢。♀なのにデカイんです。
「これが噛むのはやだなー」と思うサイズなんです(-_-)
そんなのが、
犬舎の中で怒りまくって暴れてる(-_-)




image8_convert_20170128201250.jpg



あーぁ(-_-)
マジかよ(-_-)
でした( ̄▽ ̄)

が♡
いつものように、
ヒョイとリードを首に引っ掛けて、
ズルズルと犬舎の外まで引きずり出し、
ちょっとだけそこらをお散歩♪
帰って来る頃には抱っこできました\(^o^)/

引き取ってすぐ、
あっという間に私には
ベタベタ甘えてくるようになりました(^-^)
体型からしても、
そこそこ可愛がられてたんだろうなーって感じ。
よくある、ワガママお嬢体型( ̄▽ ̄)

1人っ子だったのか、犬は嫌い。
必死に逃げます(^^;)
逃げられないとなると、怒ります(^^;)
でも、
自分から怒りに行くことはないし、
追い詰められても噛むわけじゃないので、
まー、
そのうちなんとかなるでしょう( ̄▽ ̄)



image5_convert_20170128201052.jpg
「あたしんちに近づいたら噛むよ」な、顔(-_-)




まー。
まー。
このくらいならめでたし、めでたし♡
…のはずでした。

が。
数日して、
気づいたこと、
確信したことがあります。

普段はデレデレ甘えてくるくせに、
キャリーやサークル、
どこかに入ってる時はガルルルーと怒りまくります。
それじゃあと、
キャリーやサークルには入れないようにすると、
部屋の隅のちょっとしたくぼみや、
ワンコベットに入ってガルルルー(-_-)
この時に手を出せば、きっと、噛みます(-_-)



image6_convert_20170128201118.jpg
「これもあたしのだからね」な、顔(-_-)




今はリードがつけっぱなしにしてあるので、
怒る度に、
私にその場所から引きずり出されるんですが、
出てしまえばもう怒りません。
クネクネしながら甘えてきます。

フリー中は、
ずーーーっと私について来ます。
ちょっと止まればピタッと横にくっついて、
可愛い顔して私を見上げます。
これ「そんなに私のことが好きなのねー♡」となりがちですが、
実はよろしくない行動だそうで( ̄▽ ̄)



image7_convert_20170128201208.jpg
「ねー♡おかあさーん♡」  みたいな顔してますが、
正しくは
「お前はあたしの言うこと聞いてりゃいいのよ。
余計なことすんじゃないわよ」な顔らしいっす(-_-)
 





ただ今、
ホントの仲良しになれるよう、
日々頑張ってます。
私が( ̄▽ ̄)

ここまででも、
十分「少々難あり」なんですが、
さらに(T_T)

初めてニコルを見た時。
ちょっとしっぽが短めかな?と思いました。
でも、
過去、「ちょっと短めなしっぽのダックス」って
何匹もいたので、
それほど気にしていませんでした。
ですが。
ある日、
ニコルが寝てたクレートに敷いてあったタオルに
血がついてるのを発見。
どこか怪我してるのかと思ってよーく見ると、
しっぽが濡れてました。
………嫌な予感(-_-)

抱っこしてしっぽを見てみると。
血が出てました。
ニコル。
しっぽを噛んでました(T_T)

自傷行為。
しっぽ噛み。
原因は色々なので
ここで簡単には説明できませんが、
自分のしっぽを噛んで、噛んで、噛んで。
噛みちぎってしまう子もいます。
過去、
これが原因でしっぽを切断した子もいます。
元飼い主の育て方、
元飼い主の家での環境、
ニコル自身の体質?性格?
いろんなことが重なって、今に至るんだと思います。


image3_convert_20170128201027.jpg



ただ(^^)
過去、しっぽを切断した子は、
その後素敵な里親さんに迎えていただいて、
今はとっても幸せに暮らしています(^^)
ニコルにもそんな未来が待ってると思ってます(^^)
そのために。
まずは、しっぽを切断します。

何があっても絶対に噛まない、と、
自信を持って言えるまでは
エリザベスカラーを
つけっぱなしにすることになるんですが。
私としては、
その「エリザベスカラーつけっぱなし」が、
とにかく可哀想で見てられず(^^;)
ダックスは顔が長いので、
エリザベスカラーも長いものじゃないと
しっぽが噛めちゃうんです。
なので、
そんな大きな、
長いエリザベスカラーをつけたニコルの視野は
目の前のほんの少ししかありません。
可哀想だからとカラーを外すと、
いつしっぽを噛むかわからないので、
ずーっと見張ってなきゃいけないんですが、
そんな余裕が私にあるはずもなく。
こんな状況が続くと、
違う意味で性格が歪んでしまいそう(^^;)

なので。
まずはしっぽを切断します。
その後、
ニコルが自分の体を傷つけようなんて思わなくていいような、
本当の意味での仲良しになれるように頑張ります(^^)

そんなこんなで、
ニコルの里親募集はもう少し先になると思いますが。

ニコル。頑張ります️

応援してやってください️




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

小梅・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016,7,26の記事です。


image1_convert_20160726100730.jpg

元気ですよー\(^o^)/
暑さのせいかどうにも食が細く、
なかなか太れないのが
今一番の、
預かりの悩みです(^^;;


image2_convert_20160726100741.jpg




乳腺腫瘍の摘出手術も控えてますが、
もっと太って
体力をつけてからということで…
日々頑張ってます(^^;;




image3_convert_20160726100858.jpg



散歩が大好きな小梅♪


image5_convert_20160726100932.jpg

帰りになると、
伏せて
「まだ帰らないもーん」と
動かなくなったりもします♪






多頭でいたからか、
育児の経験があるからか、
ワンコ大好きな小梅は、
散歩で会うワンコも大好き(^-^)
見つけると
跳び跳ねて喜んだりして可愛いんです♪



image4_convert_20160726100919.jpg



まん丸可愛いベビーフェイスな小梅♪
まだまだ
やらなきゃいけないことは山積みですが、
頑張ってます!
応援してやってくださいませー\(^o^)/













↓ ↓ ↓ 2016,4,16の記事です





20160422071124_convert_20160426191153.jpg

柴犬・♀・8~10才くらい?

我が家からは
うんと遠い地域(笑)で
ブリーダーが遺棄した子です。

たくさんの仲間たちと一緒に
「もういらない」と言われた子です。


160421_082236_convert_20160426191130.jpg




たまたまお友達ボラさんのブログで見て、
つい、
引き取らせてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)

私が手を挙げたせいで、
またまた
あっちゃこっちゃ走り回らなきゃいけなくなったフチゴロウさん( ̄▽ ̄)
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)

ありがとー\(^o^)/


DSC_0103_convert_20160426191216.jpg



一目見て、
小梅ちゃんっと仮命名しました(^O^)v

来たばかりの小梅ちゃんは
カチコチで
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです(^。^;)


DSC_0128_convert_20160426191237.jpg


健康診断はガリガリで
只今の体重は6キロ(T-T)
乳腺腫瘍あり(T-T)
血液検査は異常なし♪
フィラリア陰性♪

もりもり食べて欲しいのですが、
食が細く中々食べてくれないのが悩みです。

お散歩は歩き始めました!って感じかなぁ♪

それ以外は、人にも犬にも問題ありません♪


トイレは外派になりそうですm(_ _)m



160421_081952_convert_20160426192151.jpg

預かりのピクルスさんちの先住さんとも仲良し( v^-゜)♪ 





可愛い小梅ちゃん♪
よろしくお願い致します( v^-゜)♪







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

大夢(ひろむ)・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓  2016,11,17の記事です。



image1_(2)_convert_20161117090239.jpg

チワワ・♂・7~8才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。

デブではなくて、体重3キロ。
もうちょい太ってもいいかなーくらい(^^;)
極小チワワではありませんが、
でかチワワというほどでもありません。
でも、
ガッチリ体型で、
見た目より抱いた感じは
ズッシリ重いです(^^;)



image2_(2)_convert_20161117090431.jpg


保健所の職員さんから
「噛むかも」と聞いて
ちょいビビってた私ですが。
噛みません♪

歯を見ようとすると怒るって言われたので
やってみましたが、
怒りません♪



image4_convert_20161117090502.jpg
こんなことしても怒りません♡



ごっつい体格で、
ちょっと悪そうな顔してますが、
こう見えて、
めちゃくちゃ甘えっ子です(^-^)
甘えっ子過ぎて、
ゲージの中では
「出せ、出せ」と吠えます( ̄▽ ̄)
結構声でかい( ̄▽ ̄)


image3_convert_20161117090446.jpg



歯。
本格的な
アイーンではありませんが、
後一歩でアイーンです( ̄▽ ̄)
奇跡的にもちこたえました、的な( ̄▽ ̄)?


血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
ただ、
ちょっと心雑音があるかなーとのことだったので、
もうちょい詳しく診てもらいました。
薬を始めるかどうかは
微妙な段階らしいんですが、
現時点では特に症状もなく、
元気にしてます♪



image5_convert_20161117090516.jpg
お手もできちゃいます♡
なんか、
めっちゃ渋々やってるっぽいけど( ̄∇ ̄)



安心サイズなひろくん♪
世間一般からすると、
ちょっとブサイクなのかもしれませんが。
なんというか。
味がある( ̄▽ ̄)

ずっと見てるとクセになって、
可愛いく見えてきて、
他のチワワでは物足りなくなる。
………かも♡

こんなひろくんの
ホントのお母さん、
お父さんはどこですかー?

ひろくんの家族を探してますよー。








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新春1月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりました!!
ありがとうございました♪




★1月22日  (日)        
 AM   11:00〜  PM  4:00


ドッグパークカフェオーレ



新春初の譲渡会です。
わんこ、スタッフ、気合を入れて頑張ります︎

参加ワンコは
近くなったらまたお知らせしますm(_ _)m



よろしくお願いします\(^-^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・1月カフェオレ編♪

新春第一弾︎
頑張ります︎




我が家から♪ 


mix・モフルン

ミニピン・BB

ミニピン・菜々緒

シーズー・笑

ダックス・ティム

ダックス・源

トイプー・だいや

狆・狛

mix・アナ


☆私に余裕があれば、柔軟剤兄妹も連れて行くかもです。
不参加だとしても、お問い合わせば大・大・大募集中です︎






ともnetから♪

ダックス・しずく

ダックス・いと

トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

シーズー・ニモ



頑張るワンコに会いにきてください\(^-^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

もぐら・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





image1_convert_20161222193252.jpg

ペキパグmix(多分)・♂・2~3才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

若いし、
性格もいいし、
体もそんなに汚れてないし。
これは
飼い主のお迎えがあるだろうなーと
思ってました。
なのに。
ありませんでした(-_-)

もう。
なんなんでしょ(-_-)

保健所のホームページを見たら、
「パグ」になってました。
すかさず私は
エラそーに保健所に電話をして
「パグじゃやいですよ。ペキですよ」と言いました。
で。
会いに行った時。
一目見て「ん?」
「え?」
「お?」となりまして(^^;)

「ペキじゃない( ̄∇ ̄)」
「でも、パグじゃない( ̄∇ ̄)」

結論。
ペキパグ( ̄∇ ̄)

顔はパグ。
でも。
耳はペキ寄り。
体型はペキ。
ガニ股な前足なとこや、
胴長短足なとこ。
毛質やカラーはパグ寄りですが、
パグよりほんの少し首回りの毛が長めです。




image2_convert_20161222193306.jpg



総合すると。
私はめっちゃ好き( ̄∇ ̄)

失礼しましたm(_ _)m

性格はハナマル。
人は誰でも大好き。
人見知りもせず、
誰にでもしっぽフリフリです。
何しても怒ったり噛んだりはしません。

クレートに入る生活ではなかったらしく、
「ハウス」ですんなり入ることはありません。
が、
ウチではそれを許すわけにはいかないので、
みんなと同じように、
留守番と夜間はケージに入れてます。
入ってすぐは
ちょっと鳴いたりもしますが、
「鳴かないで」と伝えれば鳴き止みます。

残念ながら、
マーキングはバリバリします( ̄∇ ̄)
ま。
若い未去勢男子。
するなっちゅうのが無理ってもんでしょう。
早々に去勢の予約をしました( ̄∇ ̄)



image3_convert_20161222193413.jpg





他の犬に攻撃的なところは一切ありません。
我が家、
今ワルがたくさんいるんですが、
そいつらに咥えられようが、
しっぽを引っ張られようが、
動じません。
(あ。喧嘩してるのを放置なわけじゃないですよ。
激しく遊ぶヤツラのおもちゃにされてるんです。
もちろん、
そこそこで止めてます。
ご心配なく~)

なんでそんなにみんなに
チョッカイ出されるかというと、
もぐちゃん、
とんでもなくアクティブなんです(^^;)
ペキにもパグにも
そんな血あったっけー?と思うくらい、
飛んだり跳ねたり走ったり(^^;)
それはそれは騒々しい( ̄∇ ̄)
そんな面白いオモチャを
ウチのワル達がほっておくわけもなく、
毎度餌食になってるというワケです。

攻撃的な面はなくても、
他の犬にまったく害がないかというと、
そうでもないんですねぇ( ̄∇ ̄)
若い未去勢男子。
イケると思った犬には、
♂♀かまわず
手当たり次第にヘコヘコ、ヘコヘコ、
ヘコヘコ、ヘコヘコ(-_-)
まったく(-_-)
犬を未去勢で飼ってる人達って、
こんなことする犬を
可愛いと思えるんでしょうかね(-_-)

ヘコヘコする時って、
ハァハァしながらヨダレを垂らすし、
オチンチンの先っちょが出たりしてるので、
やられた相手はいろんなもので
ベチョベチョになるんです(-_-)
本当に迷惑(-_-)

あーーー。
早く去勢したい(-_-)

血液検査は異常なし♪
フィラリアもマイナス♪

いつでも笑顔なポジティブもぐちゃん。
イケイケもぐちゃん。

ホントの家族を大募集中です

よろしくお願いします\(^-^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード