譲渡会のご報告・4月カフェオレ編♪

とっても良いお天気だった日曜日。
4月の譲渡会が無事に終了しました\(^o^)/
 
のんびりとした譲渡会でしたが
がんばるワンコたちに会いにきてくださる方が
多かったように思います。


20170417171248d3d.jpg


20170417171225bc2.jpg


20170417171227d18.jpg





20170417171251e79.jpg



20170417171213978.jpg


20170417171222738.jpg




2017041717122413a.jpg






20170417171252139.jpg



201704171712156ea.jpg



20170417171221bc4.jpg



20170417171216f89.jpg



がんばったワンコたち♪



o0500033413917819293.jpg
アナ


20170417171422473111.jpg
ロック


20170417171403919.jpg
ぽんた


20170417171351246.jpg
ジェット



201704171714251e9.jpg





20170417171405bba_convert_20170421191015.jpg
モフルン










o0334050013916369128.jpg
ソレイユ


20170417171428dde.jpg
悟空




応援に来てくれた卒業生♪



20170417171458eaa.jpg
アスラ君





o3200240013915863989_convert_20170421193940.jpg
ここちゃん(元・木の実)



o3200240013915864815_convert_20170421194039.jpg
なこちゃん




20170417171504078.jpg
カリンちゃん(元・みお)


o0500033413918633758.jpg
デンデ君(元・ロワ)





20170417171502cbe.jpg
おうじろう君(元・おうじ)


o0334050013918633088.jpg
侘助くん(元・大夢)




o0334050013918632675.jpg
美玲ちゃん




o0334050013918632674.jpg
チロル君





20170417171616426.jpg
バンビ君




o0500033413918634051.jpg
すずなちゃん(元・ポッケ)





o0334050013918633762.jpg
ポピーちゃん


2017041717162043d.jpg
愛ちゃん





o0500033413918632677.jpg
チョコくん



o0334050013918634048.jpg
クッキーちゃん



o0334050013918633491.jpg
翼くん




o3200240013915864291_convert_20170421194024.jpg
イエス君


o3200240013915864256_convert_20170421194010.jpg
さくらちゃん


o0500033413918633498.jpg
ことりちゃん




201704171715346c9.jpg
ゴマちゃん(元・うに)





o3200240013915864049_convert_20170421205450.jpg
しずくちゃん






売り上げのご報告

ともnetオリジナル  61.150
バザー          3.750
合 計         64.900円




お買い上げくださった皆様、
ありがとうございました\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

カヤ・トライアル決定♪

トライアル決定です!!
もうしばらく応援お願いします♪





↓ ↓ ↓  2017.3.16の記事です。


image3_convert_20170316193946.jpg

ミニチュアダックス・♀・4才

飼い主の事情で飼えなくなり、
センターに持ち込まれました。

センターの職員さんの感想は

「とにかく人見知りが激しく、
馴れない人が手を出すと怒るし、噛む」
「一旦馴れてしまえば
何をしても怒らないくらいな甘えっ子」

でした。
という話を聞いている時、
ちょっとだけ
私がカヤに近づいてしまった瞬間
「ガルルーー︎」と怒られました( ̄▽ ̄)

「噛まれちゃやだし」と思って、
引き取ってしばらくは
触らないつもりでいましたが、
引き取った日の夜には
フツーにしっぽ振ってくれました。
で、
次の日、
ビビりながらリードを装着( ̄▽ ̄)
ちょこっとだけお散歩したら、
すっかり仲良しになりました♪
はい。
もう全然何しても怒られませんよー♡


image2_convert_20170316193929.jpg




ただ、我が家。
私以外の人と触れ合う機会が少ないので、
今のところ私以外の人に対して
どうなのかは不明です(^^;)

来てすぐの散歩は
めちゃくちゃ挙動不審で(^^;) 
オロオロ、コソコソ歩くし、
そうかと思えば
急に小走りになってみたり、
「ハッ︎」と何度も後ろを振り返ってみたり(^^;)
どんだねヘタレやねーん( ̄▽ ̄)



image4_convert_20170316194007.jpg




可愛い顔で、
私だけを頼ってる感じとか、
何かにつけて私に助けを求める感じとか、
すがるようにウルウルした目で見つめてくる感じとか、
すんごくキュンキュンします。
でもこの態度、
この時のカヤの心境って、
きっと健全ではないですよね。
ストレスたくさんかかってますよね。

まだまだ勉強中な私には、
ハッキリはわかりませんが。
カヤにはもっと、
ノンビリ、
まったり、
安心していられる環境にいて欲しいなーと思います。
その為には、
少々の厳しさも必要なんじゃないかなーとも思います。




image1_convert_20170316193912.jpg



そういう面を含めて
「任せとけ︎」と言ってくださる方に
迎えていただきたいなーと思ってます。

カヤも、
来たばかりで
まだまだ分からない事もたくさんあります。
まずは「新人でーす」の
お知らせだけさせていただきました(^-^)

ちっこいカヤちゃん♪
ホントの家族を探しています。
応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

しずく・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓ 2014,9,7の記事です。





1.jpeg


ミニチュアダックス・♀・5~6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

シュッとした
細いマズルの美人さん(^^)

これまた
引き取る予定ではなかった子です(^_^;)
別件で
関わった保健所にいた子で
「あの子はいいから
こっちをお願い」的な話で
引き取りました(^_^;)
どーにもダックスに縁がある私です( ̄▽ ̄)

               2_convert_20140907215645.jpeg

引き取りをOKしてから
「ちょっとカプカプくるけどねー」と聞いて
「えーーーーーーーー‼」でしたが、
「ま、女の子だし、
可愛い顔してるし、
多分そんなたいしたことないだろうし、
ま、ま、ま、いっか」
で、
引き取りました( ̄▽ ̄)

しずく。
繁殖犬だったんだと思います。
あちこちに
大きな毛玉をぶら下げて、
体はギットギト、ネットネトでした。

6_convert_20140907215756.jpeg


普段ならソッコーで
丸刈りなんですが、
引き取る時、背中に
大きなカサブタが
あるのを見つけたので、
それが治るまで洗えません。
すぐ治るさー、
と思ってましたがなかなかスッキリせず。
おまけに、
他にもカサブタがあるのを見つけ(-_-)
何があったんでしょうねぇ…

カプカプ具合(^_^;)
保健所の職員さんが
捕まえようとして手を出した時、
確かにカプカプと攻撃してましたが、
しばらくすると諦めてました(^。^)
ウチに来てからは、
攻撃する事はなく、
逃げ回ってます(^_^;)
あんまし無理して
噛まれたくないので、
追い掛けたりはしてませんけど(^。^)


           3_convert_20140907215704.jpeg



バスタオル作戦でなら
抱けるけど、
相当逃げます(^_^;)
写真を撮る為
ちょっと長めに抱っこしてたら…
うんちが落ちてきました(^。^)
人馴れ度。
かなり低めです(^_^;)

でも、
ケージの中では
すごくシッポ振ってくれるし、
他の犬にちょっかいだしたりして
遊びたそうにもしてます(^^)
気長に接してくださる方なら
仲良くなれると思います(^^)

            5_convert_20140907215738.jpeg



立て続けに
バタバタと
新人さんが入ってきてるので、
しずくも健康診断はまだ(^_^;)

毎度のことですが
「こんなんきましまたー\(^o^)/」
の、お知らせのみ(^_^;)

しずくのこれからの犬生を
幸せにしてくださる家族を探しています。

よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

4月のイベントのお知らせ♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました♪





お知らせが遅くなっちゃいました️

今月も頑張ります️


4月2日 (日)
AM10:00〜PM4:00




土岐市 テラスゲート土岐 まちゆい にて。



Animalparty WAN というイベントに参加させていただきます(^^)


この日は、

軽めのバザーと軽めの参加ワンコ(笑)で参戦です( ̄▽ ̄)

初めての開催なイベントですが、
楽しそうなイベント、
お店がたくさんありますよー。
みなさん、遊びにきてくださーい\(^o^)/





4月16日 (日)
AM11:00〜PM4:00




ドックパークカフェオーレにて。



こちらは通常の譲渡会になります(^^)
参加ワンコは近くなったらお知らせします。

よろしくお願いします\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・4月カフェオレ編♪

あっというまに譲渡会ですー( ̄▽ ̄)
頑張ります\(^o^)/

我が家から♪

ダックス・源


ダックス・かや


ダックス・ニコル  (当日のご機嫌次第)


チワワ・晴空          (当日のお腹の調子次第)


mix・ロック


mix・モフルン


シーズー・笑


mix・朔


mix・ぽんた


mix・アナ


★ mix・ジェット     (当日の気合次第・私の( ̄▽ ̄))


ともnetから♪


トイプー・ソレイユ


★ トイプー・悟空 (午後から参加)



見ての通り、
今回ちょっと問題児多めです( ̄▽ ̄)
無事連れて行けたとしても、
何かやらかす可能性もあるような、
ないような(^^;)
もしもの時は、
暖かーい、
広ーい心で
スルーしていただけると嬉しいです( ̄▽ ̄)

毎度のことですが。
あくまで予定です。
事前のお知らせなしで
変更になる場合もあります。
ご了承くださいm(_ _)m

ではでは♡
当日、会場でお待ちしてまーす\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

スイ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2017.2.7の記事です。


image2_convert_20170206201032.jpg

パグ・♀・5才。

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所に持ち込まれました。

実は。
スイちゃんは、サボさんの奥さんです。
2匹一緒に保健所に持ち込まれました。
正確には、
他にも数匹、一緒に持ち込まれてます。
ま。いろんな事情があったんでしょうね(。-_-。)


image1_convert_20170206201014.jpg



スイちゃん。
サボさんと比べると少しビビり度が上。
引き取って数日は、
呼んでもケージから出てきてくれませんでした。
あ、今はもう全然平気です(^^)
仲良くなるのに
少しだけ時間をかけたいスイちゃんです。

馴れてしまえばグイグイくる派なスイちゃん。
ワンワンとは吠えませんが、
パグの、
なんとも言えない悶えた声のボリュームが
ちょっとだけ大きめです。
室内からこの声が外に漏れると、
何の声かわからず、
ちょっと怪しまれるかもしれません( ̄▽ ̄)

image3_convert_20170206201051.jpg




こちらも体重9キロ。
ちょっと大きめ♪
それに、何と言ってもこの顔( ̄▽ ̄)
初対面
「うわっ。ブサイクー」と思ったこの顔ですが、
見慣れてくると
「これはこれでありだな♡」と、なります。
獣医さんでも
「愛嬌があるなー」と褒められました(^^)

image4_convert_20170206201109.jpg
お手、できます♡





サボさんと同じく、夏場のエアコンは必須。
「エアコン嫌いなのよねー」と言われるの方との生活は
無理だと思います。
そこはご了承くださいm(_ _)m

血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。

ツヤツヤスイちゃん♡
家族大募集中です\(^-^)/
よろしくお願いします\(^-^)/








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・4月テラスゲート土岐まちゆい♪

岐阜県土岐市で行われた譲渡会、
無事に終了することができました\(^o^)/
 
譲渡会というよりは
わんこマルシェのようなイベントでしたので
ともnetの活動をご存じない方にも
知っていただく良い機会でした




o0334050013906199458.jpg


o0500033413906205120.jpg



o0500033413906324353.jpg



o3200240013905715369_convert_20170408195847.jpg



o0334050013906324352.jpg


o3200240013905715426_convert_20170408201939.jpg







がんばったワンコたち♪ 


o0334050013906199466.jpg
アナ





o0334050013906200515.jpg






o0334050013906203875.jpg
ぽんた






o0334050013906203228.jpg
ソレイユ




o0334050013906203221.jpg
悟空




o0334050013906882344.jpg
もずく





応援に来てくれた卒業生♪  




uPIkCi0U801afeV1491650713_1491650739_convert_20170408202703.jpg

福ちゃん。(元フレア)




image2_convert_20170408202642.jpg
変顔でごめんねー。    レンくん。(元ダウニー)



o0334050013906897999.jpg
こんな写真しかなかった(T_T)
ごめんなさいー
ノアちゃん(元・レノア)




o0334050013906899320.jpg
ノエルちゃん

o0500033413906899317.jpg
りぼんちゃん



o0334050013906899311.jpg
茶器くん(元・茶レンジ)





o0334050013906894915.jpg
おうじろう君(元・おうじ)


o0334050013906896878.jpg
侘助くん(元・大夢)




o0334050013906900485.jpg
カリンちゃん(元・みお)


o0500033413906900483.jpg
デンデ君(元・ロワ)




o0334050013906901730.jpg
小梅ちゃん



o0334050013906901731.jpg
なのはちゃん



o0334050013906902438.jpg
ジェシカちゃん




o0500033413906900491.jpg
かごめちゃん


o0500033413906900489.jpg
フィオちゃん




o0500033413906898002.jpg
ウルフ一家



o0500033413906896880.jpg
ポーレットちゃん



o0369055213905774160.jpg
せつ子さん(元・リンダ)





里親様をはじめ、応援してくださる皆様
いつもありがとうございます



会計報告

147,600円

売り上げは全て医療費として大切に使わせて頂きます



次回の譲渡会は
4月16日(日)AM11:00〜PM4:00
カフェオレさんです。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード