近況報告♪

ちっともブログが書けずにすみませんm(_ _)m
少しずつ頑張りますm(_ _)m  

バッタバタな私を見兼ねたお友達(笑)に
助けられまくってるここ数ヶ月( ̄▽ ̄)

まず
私に1週間の夏休みをくれたのはchaiさん♪
ジェットを1週間預かってくれました(^^)

もちろん(笑)、
移動してすぐからchai家のわんこ達と合流してました( ̄▽ ̄)

はぁーーーー(O_O)
ほぉーーーー(O_O)
ひぇーーーー(O_O)
な写真をガンガンいただきまして( ̄▽ ̄)


image1_convert_20170828183611.jpg


でも、
単純な私は
その状況とchaiさんのお世辞に洗脳され( ̄▽ ̄)、
はじめて
1人でジェットと他の犬を遊ばせることに成功しました。
私がうまくやりさえすれば、
ジェットは犬と仲良くできるんです。
ホントにヘタレなのは私だったという…( ̄▽ ̄)
ま。
なんとなくわかってましたけどね( ̄▽ ̄)





そして。
我が家の問題児達を
ガンガン幼稚園に招待してくれるフチゴロウさん
それぞれに適した取説を
私が書けたらいいんですけどー。
単なる一般の主婦に毛が生えた程度の私では
それは無理なわけでー( ̄▽ ̄)
そこら辺もプロの目で見た感想をもらえます♪


めんどくさい犬ばっか引き受けるくせに
それぞれにちゃんと手をかける時間もない私(-_-)
フチゴロウさんとフチゴロウさんちのわんこ、
そのお友達に目一杯遊んでもらって
クタクタになって帰ってくる問題児チーム( ̄▽ ̄)
ホントに助かってます♪

フチゴロウ幼稚園の様子はこちら♪

   

フチゴロウ幼稚園




他にも、
ニャンコの譲渡会へ参加させてくださった
幸せの切符さん
アニサポさん
定期的に支援をくださる里親さん

ホントにたくさんの方に助けられてます(^-^)
優しいみなさま方に
思いっきり甘えさせていただいてます( ̄▽ ̄)
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さて。
ここらで気合いいれてブログもがんばります(^^;)
こんな私ですが、
これからも応援してやってくださいませ………




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・みことです♪

o0480036014012444981.jpg

ミニチュアダックス・♀・10歳(9月で11歳)

元飼い主がセンターへ持ち込みました。



乳腺左右全摘 予定
 右側手術済
 左側(2017/9中旬 手術予定)
 脚に大きな腫瘤があり、そちらも切除しています。
 左側の乳腺腫瘍の手術後、
 すべての組織を病理検査に出します。
 
☆全盲です。 

 おそらくPRA(進行性網膜委縮症)だろうとの診断です。


o3200240014001095787_convert_20170827104522.jpg


人が大好きでベタベタくっつく、甘えん坊です。
 
天真爛漫でおおらかな性格で、
いつもご機嫌に過ごしています。
たまに叱られても、ケロッとしています。


今まで、おさんぽでの他犬とのトラブルはありません。


穏やかで無駄吠えはありません。
・・・が、一日一回、
おさんぽの為、車に乗せる順番待ちの時に
やんちゃ吠えします^^; 




o3200240014001096065_convert_20170827104541.jpg



お留守番はサークルで、
夜はクレートで静かに朝まで寝ています。
耳掃除や脚拭き、
ブラッシング等は大人しくやらせてくれます。

どこを触っても怒る事はありません。




o3200240014001104146_convert_20170827104557.jpg

快食快便です。

トイレはまだまだで、只今練習中です。
最近は、
自由に庭散策が出来るようになった為、
そちらでするようになってきました。
長い留守番時は、サークルの中のベットでしています(^^;;





o3200240014001104685_convert_20170827104612.jpg


まだ医療措置があり、その後の検査結果等もあり
少し時間がかかりますが、
里親様募集を始めたいと思います(*^_^*)
素敵なご縁がありますように♬




預かりブログ

   

しっぽちゃんとおさんぽ








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

明日 譲渡会に参加します!!

今更ですが‼️


LINE_P20170819_222034733_convert_20170819222426.jpg



LINE_P20170819_222041136_convert_20170819222512.jpg





ちょこにゃん、くろにゃん、
譲渡会参加させていただきますーー‼️

幸せの切符さんの譲渡会♡

土岐市の動物霊園、
三仙院さんで、
10時〜15時です♡


ちょこにゃん、くろにゃん以外にも
可愛いにゃんこがたくさんいます‼️
にゃんこを家族にと思ってくださる方♡
是非一度見にきてみてください。
運命のにゃんこに逢えるかも♡♡♡
よろしくお願いします‼️‼️‼️



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

メアリ♪

image1_convert_20170817204406.jpg


体重5キロとお伝えしたメアリ。
3・8キロまで落ちました︎

まだまだデブちんですが、
最初と思えばダイエットは超順調ー♪
と。
思ってた頃に、
問題が起こりました。

夜。
ご飯も食べ終わって、みんなも寝た頃。
変な息がハァハァと聞こえてきました。
メアリでした。

横向きに寝て、
口をパカパカさせながら、
ハァハァ言ってました。
よく見ると、
口からは泡を吹いて、
見る見る舌が青くなっていきました。
そのまま死ぬのかと思いました。

そんな発作が2回ありました。

最初の健康診断で
心臓に異常がないことはわかってました。
ここまでの肥満なことを考えても
思い当たるのは気管虚脱。
その後レントゲンも撮ってもらいましたが、
バッチリ「気管虚脱です!」という写真は撮れず。
でも、
多分気管虚脱だろうということで、
薬を飲み始めました。
&引き続きダイエットもします。


適正体重まで落としたら
気管虚脱の症状が消えるのか、
軽くなるのか、
変化ないのか、
それは痩せてみないとわかりません。
このままの状況で
丸ごと引き受けてくださるということであれば、
現状での譲渡も不可とは思いませんが…
まー。
もうしばらく様子見かなーとも思います(^^;)

と。
可愛いメアリの近況報告でございましたーm(_ _)m










↓ ↓ ↓  2017,7,22の記事です




image1_convert_20170722084659.jpg

チワワ・7〜10才くらい?

飼い主の都合で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

飼い主いわく、
メアリには持病があると。
自分にはもうその治療ができないと。
そんな話を聞いた
保健所の職員さんも私達ボランティアも、
「そんな持病がある子を譲渡できるのか」
「そんな持病のある子を譲渡していいのか」
「譲渡された人が辛い思いをするんじゃないか」
あれこれたくさん悩みました。
でも結局、
諦めきれずに、
私が引き取りました。


image2_convert_20170722084717.jpg


すぐに獣医さんに行って、
検査してもらいました。
飼い主が言ってた持病は
ありませんでした。

元飼い主の単なる勘違いなのか、
保健所に犬を持ち込む為の
言い訳だったのかはわかりませんが、
そのせいで
助けられる命も
助からなかったかもしれないと思うと、
ホントに腹が立ちます。
長いこと一緒にいた犬を
自分の都合で保健所に持ち込むとしたら、
せめて
「なんとか助かって欲しい」くらい思うのが
フツーの人間だと思うんですけどね。
はぁーーー。
考えるとイライラするからもう忘れます(。-_-。)


image3_convert_20170722084736.jpg



メアリ。
保健所では体重5キロあると言われました。
おもちにつまようじ刺したみたいな形( ̄▽ ̄)
顔は私的にめちゃタイプ( ̄▽ ̄)
体が重すぎてヨチヨチ歩きます。
とにかく可愛いです♡
でも、
今の体型は
メアリにとって負担でしかありません。
どうやったら
ここまで太れるのかと思うくらいのデブです(。-_-。)
ここまで太ってては
避妊手術もできません。
ということで、
ただいま頑張ってダイエット中。


image4_convert_20170722084754.jpg





フツーの体型になれば、
3キロくらいの子じゃないかなーと思います。

ちょっとビビりではありますが、
怒ったり噛んだりはありません(^-^)
体型のせいもあり、
1日のほとんどを寝て過ごしてますが、
これもおいおい変わってくるかなーと。

たまーに、何か文句言います。
いかにも私に文句言ってる感じで吠えます( ̄▽ ̄)
でも
「やかましいわ」と伝えればやめます。
なので
これもたいした問題でもないかな( ̄▽ ̄)

歯はありますが、
歯並びが悪いのか、
チョロっとベロが出ます( ̄▽ ̄)
これは、
私的には欠点じゃなくて
チャームポイントですけど♡

まずはダイエットを頑張って、
避妊手術できるまでの体重目指します。
なので。
今すぐの譲渡はできませんが、
いつものように、
新人さんきましたー
お知らせだけさきにさせていただきました。

可愛い可愛いメアリ♡
応援してやってくださいませー\(^o^)/


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

悟空・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓  2017,2,11の記事です。





トイプードルの「悟空」
里親さま募集いたします


o0480072313865758898_convert_20170211095800.jpg


◉◉◉◉◉ プロフィール ◉◉◉◉◉


トイプードル・アプリコット
男の子・7kg・11才


去勢済み、ワクチン済み、狂犬病済み
フィラリア(-)
右目に慢性的な角膜炎を患っています
甲状腺機能低下症のため
おそらく今後も投薬が必要です。


保護経緯は
飼い主が愛護センターに持ち込みました。




ちょっぴり太めで薄毛の悟空

o0480031913865834047.jpg



胴が長くて足が短いプードルらしからぬ
愛らしい体型がチャームポイントです。



性格は 人懐っこくて甘えん坊
年齢の割にはよく動き おさんぽ大好き
年齢の割に元気に動きます。


知らない人には吠えますが
怒っているのではなく
「かまって欲しい」のアピールです。


犬には特に興味がありません。


うちに来た最初の頃はケージに入ると
吠えてましたが しばらくして慣れました。
 

トイレは外でも室内のシーツでも
上手にできます。


お手お代わり、お座り、伏せ、待て
もバッチリできます。


o0480072313865758907_convert_20170211095816.jpg




お茶目なおじさん悟空の応援を
よろしくお願いします(^-^)




  預かりブログ  

   

『末の娘はトイプードル&ダップー兄さん』










お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・8月カフェオレ編♪

ムシムシと暑く 
台風が近づく中、
無事に譲渡会が終了しました\(^o^)/
お越しくださった方々、
ありがとうございました。


20170807134030a1f.jpg


20170807134006715.jpg


20170807134027333.jpg


20170807134057e57.jpg


201708071339577ad.jpg


20170807133854813.jpg


20170807133852318.jpg


201708071340338b4.jpg


20170807134030ab2.jpg


20170807134036892.jpg






がんばったワンコたち🎶

o0334050014000073721.jpg
アナ



o3200240013999617434_convert_20170812131843.jpg
BB



o0500033414000074332.jpg





o0334050014000088098.jpg




o0334050014000077423.jpg
ジェット




o0334050014000077183.jpg
ラッシュ




o0334050014000074607.jpg
だいや






o0334050014000075203.jpg
デイジー


o0334050014000076675.jpg
ぽんた




o0500033414000076502.jpg
モフルン




応援に来てくれたワンコさんたち🎶



20170808152522cb8.jpg
ノエルちゃん

20170808152721fba.jpg
りぼんちゃん




201708081524031f9.jpg
イエスくん





201708081524205ff.jpg
カリンちゃん

o0334050014000843415.jpg
デンデくん





o0334050014000842913.jpg
もなか君(元・ロック)




o0334050014000842513.jpg
まいちゃん(元・麻衣)




o0334050014000842340.jpg
小梅ちゃん




o0334050014000842139.jpg
芽生ちゃん



2017080815271153d.jpg
フィオちゃん



o3200240013999628314_convert_20170812202802.jpg
クッキーちゃん


o3200240013999627261_convert_20170812202724.jpg
さんた君




20170808152405b1f.jpg
おうじろう君(元・おうじ)


o3200240013999626511_convert_20170812202701.jpg
侘助くん(元・大夢)






o0480032014001020513.jpg
ここちゃん(元・木の実)



皆さまの暖かい応援、本当に感謝いたします。
ありがとうございました(*^_^*)




会計報告
バザー 8,400円
ともnet 77,600円
 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・ちぃです♪

ブログ掲載前にいいお話があり、
今はもう正式譲渡になってます。
記録として掲載します。







LINE_P20170810_192959468_convert_20170810193252.jpg

ロングコート・チワワ・♀ 1歳



ちぃちゃんは

1.5キロととっても小さくて可愛い子ですが

色素が薄く 目の周りのアイラインがなく

お鼻もベージュです。

そして

言われないと

気が付かない程度ですが

視線・視点?がちょっと合いません。

少しですが 顔も傾きます。

お口は 嚙み合わせが悪く オーバーです。



ちぃちゃんは 未熟児で生まれ 体重がそこそこ大きくなるまでに

栄養が行き渡らなかったのか 少し他の子と違うところがあります。

こういったところから

将来 何か病的なものが出てくるかも知れませんが

出てこないかもしれません。

ただ 言えるのは

将来何か出てくるかもっていうことは

ちぃちゃんに限らず

どんな子でもあることだと思います。



今 現在は とても元気な子です。

食欲もあり オヤツも大好きです。

トイレもほぼできます。

おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

お散歩は勉強中です。

20170711153050_convert_20170711153908.jpg


今回

いつもは大きなmix犬が大好きな よっちゃん

ちぃちゃんに一目ぼれして(笑)

ぜひ仮母になりたい

もう メロメロな仮母になってました。



今は 里親様のおうちでも

家族のアイドルとなっているそうです。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード