譲渡会参加メンバー・10月カフェオレ編♪

我が家から♪

*すみません。
そそっかしい私…
ちょっとスケジュール調整を失敗しまして(^^;) 
譲渡会前日、
当日の状況で
誰を連れて行くか考えたいと思ってます。
なので、
今回我が家からの参加ワンコは
未定とさせてくださいm(_ _)m

本当に申し訳ありませんm(_ _)m



ともnetから♪

mix・モフルン

ミニピン・菜々緒 (1時までの参加)

mix・パセリ (1時までの参加)

mix・ぽんた

ポメラニアン・レレ (2時までの参加)



よろしくおねがいしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・レグです♪

image6_convert_20170929201949.jpeg

ピットブル(ピットmix?)・♀・1才未満

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

初めて会った時、
見るからにお子ちゃまで、
ワチャワチャと甘えてきて、
ビビビー♡とやられてしまった私( ̄▽ ̄)
楽な子ではないと思いながらも、
引き取っちゃいました( ̄▽ ̄)




保健所にいる時、
後頭部にコブのようなものがあり、
「腫瘍あり」と言われてたレグですが、
これは、
誰にでもある後頭部の骨が
普通より少し大きめだったことに加えて、
痩せてたこと、
その骨あたりをぶつけて少し腫れてたことから、
それでコブ状にポコンと出っ張って見えたじゃないかなーと。


F698E454-3193-4767-A6C4-367BEFED0DE3_convert_20170929201800.jpg
↑引き取ってすぐです。
後頭部の真ん中にコブがある時代です( ̄▽ ̄)


その証拠に、
引き取って数日でそのコブはなくなりました♪
ハゲハゲ、
フケフケだった皮膚もキレイになりました。






みんなと同じように、
留守番と夜間はバリケンにいます。
特別入るのを嫌がることもなく、
特別鳴き叫ぶこともありませんが、
若干の抵抗はあるし(笑)、
「出してー︎」と吠えることもあります。
そこら辺は、
褒めて、
おだてて、
叱って、
オヤツで釣って…
うまいことやってください( ̄▽ ̄)



image1_convert_20170929201819.jpeg



室内トイレもだいぶわかってきてるし、
庭に出てから
オシッコしよー、
ウンチしよー、
とも思ってきてますが、
お子ちゃまだからなのか、
そういうタチなのか(笑)、
とにかくオシッコの間隔が短いので、
ほぼ毎回バリケンの中に敷いてる敷物に
オシッコされてます。
これは…しばらく様子見かなーと。
レグの里親さんには、
洗濯しまくる覚悟が必要かと思われます( ̄▽ ̄)



散歩も上手に歩けるようになりました♪
来てすぐは、
何かある度に両手足を突っ張って、
全力で踏ん張って
動かなくなってましたが、
今はそれもほぼありません。
強く引くこともないし、
リードがピンと張って力が入ると
ふとこちらを振り返って戻ってきます。
まーーー、
この時のレグの表情が可愛いったらないです♡
「ん♡?」な顔。
たまりません( ̄▽ ̄)



image5_convert_20170929201930.jpeg





抱っこも好きだし、
人は誰でも大好き。
お子ちゃまらしくじゃれつくので、
小さな子供さんは
押し倒されるかもしれませんが、
攻撃性は一切ないし、
人に怒ること、
反抗することも一切ありません。

………と。
まずはいいとこだけをお知らせしてみました♡

が( ̄▽ ̄)

ピットブルらしく?、
お子ちゃまらしく?
犬との付き合い方が
イマイチ下手です。


image4_convert_20170929201914.jpeg



怒るわけではないし、
攻撃的なわけでもないし、
もちろん殺意があったりもしません。
が、
散歩中に犬を見つけると
ちょっと興奮して
その子にドドドーと近づこうとします。

今はまだ女の人の力でも
十分止められるくらいの引きの強さなので、
そう問題なさげ。
なんですが。
残念ながら(笑)、
引き取ってからもメキメキ成長中のレグ。
どこまで大きくなるかがわかりません。
もっと大きくなった時にも
今みたいに犬を見て興奮していては、
制御できなくなるかもしれません。
と思えば、今のうちに
なんとかしておきたいところではあります。


image2_convert_20170929201841.jpeg



我が家でのレグ。
最初はいつものように
姉御なアナが
うまいことレグの気を引いて
遊びに誘ってくれて、
このままみんなと仲良くなれると思ってました。
それが、
いつからかレグは
アナを見ると大興奮するようになって、
本人は遊んでるつもりだと思うんですが、
アナの体中を
なかなかの強さで
噛みまくるようになってしまって…。

そんなことされたら、
今までのアナなら
ガツンと叱って
教育してくれてたと思うのに、
なぜだか今回はやられるがまま。
最後にはヒャンっと悲鳴をあげるまでになり…
「レグが(ピットが?)本気で怒った時の強さを
見抜いてるアナは、
それが怖くて抵抗できないんじゃないか」との
意見もあったりして…
やっぱりピットの血は
めんどくさいなーと実感してます( ̄▽ ̄)

アナ以外に対しては、
そこまでひどいことはしないし、
ちょっと強めにじゃれついたとしても
こちらが注意をすればやめます。
(アナの場合は、
会った瞬間からテンションMAXなので
私の叱る声が届きません)

どの犬に対してアナに対するような態度になるのか、
どんな人と一緒だとそういうことをするのか、
そこら辺が私にはわからないので
「先住犬がいても大丈夫ですよ♡」
「他の犬とも仲良くできますよ」とは、
私の口からは言えません。
先住犬はいない方が無難だし、
他の犬とは
会わせない方が無難なことに間違いはないかと。
まだまだお子ちゃまなレグなので、
他の犬と遊ぶ楽しさも知ってほしくて
頑張ってはいますが、
なんたって単なる犬好き主婦な私には
限界があり…
できればレグは、
自身で犬について、
ピットブルについて
勉強してくださる方に
迎えていただきたいなーと思います。
(↑ザ・他力本願)


image3_convert_20170929201857.jpeg



詳しくは自身で勉強してほしいとは思いますが、
とりあえず。

★犬初心者さんには向きません。
★犬をバリケンに入れるなんて可哀想、
   と思われる方には向きません。
★「可哀想だとは思うけど、
  入れろと言われるなら入れますよ」と
  思われる方にも向きません。
  (そういう気持ちって、犬は見抜くんですって…)
★犬と遊ぶのが大好きで、
  犬と遊ぶ時間、散歩する時間、が
  たっぷりある方にお願いしたいです。




飼いやすい、
簡単な子ではないかもしれませんが、
レグの良さをわかってくださる方、
正しい方向へレグを育ててくださる方、
レグを家族に迎えてやってください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・パセリです♪

o0334050014025303696_201709251935370ae.jpg

ダックス系mix・♂・10才くらい。

迷子でセンターへ。
飼い主のお迎えはなし。

まず。
こう見えてパセリ。
体重は10キロです( ̄▽ ̄)
あ、
今はもう少し痩せたかも。
そうなんです。
写真だけ見てると
普通なダックスサイズを想像しちゃいますが、
パセリ、
デカイんです( ̄▽ ̄)

初対面だけ少しオドオドしてましたが、
しばらくしてからは
甘えん坊な可愛いじーさんです♪



LINE_P20170925_192058639_convert_20170925193252.jpg


体型からして
ダックスの血が入ってることは間違いなく、
たまにしか吠えはしませんが、
吠えた時の声は
ダックスそのもの。
低くて大きくて、
迫力ある声をしてます。
たまにしかないからまあいいや、
と、
これを放置して
ガッツリ吠える犬にしてしまうと、
それを理由に
手放されるようなことにもなり兼ねません。
かわいいじーさんではありますが、
そこそこのしつけはしてくださる方が
いいなーと思ってます。


LINE_P20170925_192058621_convert_20170925193204.jpg


今の姿はトリミング後です。
何もしなければ、
体も顔も毛は長くなる子です。
はい。
こう見えてパセリじーさん。
トリミング犬種です( ̄▽ ̄)
トリミングに出すことを
負担に思わない方がいいなーと思います。


そして。
お尻の穴の周りに
ポコポコといくつも腫瘍がありました。
高齢で未去勢な♂なので、
獣医さんでは
「きっと肛門周囲腺腫だと思うけどねー」と
言われました。
去勢と一緒に摘出、
病理検査に出します。


LINE_P20170925_192058629_convert_20170925193225.jpg



ちょっとレアなルックスなパセリ♪
早々に宿舎を変更してやる気満々です。
新しい宿舎はこちら♪

新米ママの預かり日記

インスタ     taraburi2016



可愛いパセリじーさん。
応援よろしくお願いいたしまーす\(^-^)/




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お知らせ

豆柴希望のご連絡をくださった方へ。

アドレスが違うのか、
メールを送っても返ってきてしまうので、
こちらでお返事させていただきますm(__)m

現在ともnetに豆柴はおりません。
多分、
豆柴は今後もこないと思います(^^;)

このブログにある
ともnetのわんこたちを
希望してくださるということでしたら、
お手数ですが、
メールでは
わんこの名前をお知らせしてくださると助かります。

よろしくお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・9月カフェオレ編♪

9月の譲渡会も無事に終了しました\(^o^)/
 
保護わんこ達に会いに来てくださった皆様、
お買い物で保護わんこ達を応援して下さった皆様、
ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪



20170912133326bb9.jpg

20170912133249655.jpg


20170912133248f62.jpg


20170912133240e92.jpg


20170912133243f86.jpg


2017091213324241a.jpg


20170912133240dae.jpg


20170912133324483.jpg


20170912133240e92.jpg


20170912133322e7b.jpg


20170912133427d8b.jpg


20170912133245963.jpg



がんばったワンコたち♪




o0334050014025322950.jpg
レレ


o0334050014025304358.jpg
レグ



o0334050014025303696.jpg
パセリ



o0334050014025303239.jpg
ベリー



o0334050014025301133.jpg




o0334050014025300972.jpg
ラッシュ



o0334050014025300863.jpg




o0334050014025298427.jpg
アナ



o0334050014025298219.jpg
ジェット




P1200293_convert_20170911192407.jpg
モフルン


o0334050014025303076.jpg
菜々緒



o0334050014025301655.jpg
みこと


o0334050014025301508.jpg
ぽんた



応援に来てくれた卒業生♪


o0334050014025998570.jpg
美玲ちゃん


o0334050014025990480.jpg
サラちゃん(元・パオ)



o0334050014025990202.jpg
なつめちゃん



o0334050014025990100.jpg
小梅ちゃん


o0334050014025989830.jpg
ビビちゃん (元・アリエル)



o0334050014025998679.jpg
鹿の子ちゃん(元・リラ)


o0334050014025992746.jpg
おうじろう君(元・おうじ)


o0334050014025993156.jpg
侘助くん(元・大夢)



o0334050014025990718.jpg
カリンちゃん(元・みお)


20170912133548f83.jpg
デンデくん(元・ロワ)



o0334050014026807408.jpg
ほたるちゃん(元・ソレイユ)



o0500033414025998177.jpg
イエスくん


o0334050014025998442.jpg
さくらちゃん


o0334050014025998297.jpg
ことりちゃん



20170912133553e62.jpg
まるお君(元・サボ)







皆さまのおかげで、
保護わんこ・にゃんこ達に
十分なケアをしてあげれます。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします





今回の売り上げ

ともnetオリジナル商品   67.000円
バザー         5.580円









テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

デイジー・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓  2017,7,3の記事です


image1_convert_20170703190451.jpg

チワワ・♀・5〜6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子として保健所に収容されました。
が、
ホントは迷子じゃありません。
大人の事情で、
ここでは詳細お知らせできませんが、
なかなか悲惨な経験をしたデイジーです。
「そんな辛い過去を乗り越えたから…」
でもないでしょうが、
保健所にいる時のデイジーは
飛びかかる勢いで怒りまくり、
威嚇しまくり、でした(^^;)
そんな状況なので
また「一般の方への譲渡は無理かも」となって、
私がいただきました(^^)v 


image2_convert_20170703190506.jpg


初対面は私も怒られましたが、
いつものバスタオル作戦で問題解決(^^)v
ウチに来て数日で
すっかり甘えっ子になりました♪
シッポふりふりで甘えてくれますが、
抱っこされたり、
撫でられたりという経験はあまりないのか、
バッチリ仲良しになった今でも、
触った瞬間、
抱き上げる瞬間は、
ビクッ‼︎とします。
でも。
噛むことはありません♪
散歩は、
最初はオロオロ歩いてましたが、
今はちょっと余裕が出て来た感じ♪
お利口さんに歩けます。


image3_convert_20170703190520.jpg




ワンワン吠えることはあまりありませんが、
クンクン、キュンキュンと
私を呼ぶ声が結構大きくてうるさいです。
仲良くなる前に
叱って仲がこじれるのは嫌なので、
今のところは叱ってません。
天罰は下りますが、
私に叱られたとは思ってない。
……はず( ̄▽ ̄)

獣医さんでの採血の時は
かなりお怒りだったので、
相変わらず人見知りはするんだと思います。
誰にでも愛想のいい人懐っこい子には
ならないかもしれません。
今のところ、
犬と遊ぶことはありませんが、
お互い無視して
同じスペースにいることはできます。

image4_convert_20170703190536.jpg


ムッチリおデブちんではありますが、
健康面は特に異常なし♪
チワワらしいといえばチワワらしい性格(笑)なデイジー♪
小さくてムッチリしたデイジー♪
私的にはかなり可愛いと思います♡

私と同じようにビビビと来ちゃった方。
ちょっとめんどくさい性格も
丸ごと受け止めてくださる方。
デイジーを家族に迎えてくださいませんかー(^O^)/

あ。
小さい子供さんとの生活は、
絶対不可とは思いません。
が、
デイジーの性格や体格から考えて、
向いてるとも思えません。
ご両親の判断で
「ウチなら自信を持って迎えられます‼︎」と思われる方は
一度お問い合わせください。
検討させていただきます。
えらそうなこと言ってすみませんm(_ _)m
デイジーの一生がかかってるので…お許しくださいm(_ _)m








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ルーク・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓ 2017,8,2の記事です

20170728111841f6f.jpg

パピヨン ルーク♂

2014.9.12生まれ
5.2kg 少し大き目です。



20170728111819154.jpg



最初に書いておきます。
ルークはとても頭のよい子です。
その辺を理解して、
きちんと接して頂ける方にお願いしたいと思います。


トイレなどのしつけは全くできていず、
マーキング魔です。
ただいまトレーニング中です。


20170728111822d5a.jpg





人は大好きです。
(最初、吠える事はあるかもしれません)
警戒吠えがありますが、止める事も可能です。


20170731140629d7e.jpg



今のルークに必要なのは
しっかりルークの上にたつ飼い主さんです。
もちろん、
そのためにも運動は不可欠。
まだ若く元気なので、
運動をたくさんさせてあげてください。

20170731140626ea5.jpg



そして、
しつけに興味のある方がいいなぁ・・
ルークはペットというより、
本当に素敵なパートナーになれると思います!


あと
ルークは車酔いがひどいので、
名古屋市近郊の方を希望します。



預かりブログ    最後の家族を探しています☆







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード