新人・パセリです♪

o0334050014025303696_201709251935370ae.jpg

ダックス系mix・♂・10才くらい。

迷子でセンターへ。
飼い主のお迎えはなし。

まず。
こう見えてパセリ。
体重は10キロです( ̄▽ ̄)
あ、
今はもう少し痩せたかも。
そうなんです。
写真だけ見てると
普通なダックスサイズを想像しちゃいますが、
パセリ、
デカイんです( ̄▽ ̄)

初対面だけ少しオドオドしてましたが、
しばらくしてからは
甘えん坊な可愛いじーさんです♪



LINE_P20170925_192058639_convert_20170925193252.jpg


体型からして
ダックスの血が入ってることは間違いなく、
たまにしか吠えはしませんが、
吠えた時の声は
ダックスそのもの。
低くて大きくて、
迫力ある声をしてます。
たまにしかないからまあいいや、
と、
これを放置して
ガッツリ吠える犬にしてしまうと、
それを理由に
手放されるようなことにもなり兼ねません。
かわいいじーさんではありますが、
そこそこのしつけはしてくださる方が
いいなーと思ってます。


LINE_P20170925_192058621_convert_20170925193204.jpg


今の姿はトリミング後です。
何もしなければ、
体も顔も毛は長くなる子です。
はい。
こう見えてパセリじーさん。
トリミング犬種です( ̄▽ ̄)
トリミングに出すことを
負担に思わない方がいいなーと思います。


そして。
お尻の穴の周りに
ポコポコといくつも腫瘍がありました。
高齢で未去勢な♂なので、
獣医さんでは
「きっと肛門周囲腺腫だと思うけどねー」と
言われました。
去勢と一緒に摘出、
病理検査に出します。


LINE_P20170925_192058629_convert_20170925193225.jpg



ちょっとレアなルックスなパセリ♪
早々に宿舎を変更してやる気満々です。
新しい宿舎はこちら♪

新米ママの預かり日記

インスタ     taraburi2016



可愛いパセリじーさん。
応援よろしくお願いいたしまーす\(^-^)/





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード