ラステルさん♪(雑種・♀)再更新しました

新しい家族が決まりました。応援ありがとうございました

rasuteru.jpg


避妊、ワクチン済ませました♪
予想通りフィラリアは陽性…(:_;)
血液検査は異常なし♪
体重15・5キロ。ちょっと増えました♪

手術が終わって帰ってきてしばらくしてから、
なんだかちょっと雰囲気が変わりました。

家に馴れたからか、元気で、明るくなりました(^^)
マウントしてくるパフやエースにガウッと怒れるようになったし、
ルフィとは取っ組み合って遊びます♪
ルフィとはほんとに仲良くて、
自分の子供の事を思い出してるのかなぁっと思っちゃいます…

あ、報告が遅れましたがラステルさん、
今はもうすっかり室内犬でして(^_^;)
初めはトイレ、庭に出すまで我慢してましたが、今は室内トイレも覚えました♪

甘えてくるようにもなって、
トイレも覚えて、散歩もラクラク♪めちゃくちゃい
い子じゃーんっと思って、
ちょっとあちこち連れ回してみたら…
知らない場所、知らない人にはまだまだ全然ビビりでした(^_^;)

きつく叱られたり、叩かれたりしてただろうってのがよくわかる子です。
今でも頭をなでる度にビクビクするし、
他の犬に「こら!!」って言うと、誰よりもビクっとします…

でも、人に対して怒ったり噛んだりは絶対ないです。
辛い思いをしただろうに、
控えめでとても優しい子です。
絶対に幸せになってほしい…
こんなラステルさんに早くほんとの家族が見つかりますように…





以下は以前の記事です(2010.02.25)


             ラステル
                    ニャハ~♪


保健所から引き取った大柄な雑種、名前を
ラステル
にしました♪

そんなラステルさん。
やっぱり無駄吠えはありません♪
私が仕事から帰った時やご飯の前にはヒャンヒャン言いますが、一瞬です。
明らかに怪しい人が通った時は、どんなでかい犬がいるんだろうっと思われる声で威嚇。
超番犬(^m^)
あ、これも少しだけで治まります

散歩。まったく引っ張りません。
あんまり隣について歩くので「もしかしてしつけてある?」っと思って
ちょっと期待しながら、立ち止まって「座れ」って言ってみました…
勘違いでした(^_^;)
ラステルさん。

「え、え、なんか悪い事しました?私…」みたいにめちゃくちゃ焦ってました。
ただ単にリードを引っ張って歩く勇気がなかっただけ(^_^;)
散歩、馴れてないみたいです。

最初に左側に誘導?して、リードを短く持って歩くと、
ずっと私の1歩後ろを歩いてます。
オシッコしたり、アチコチ臭いかいだりもなく、
一切逆らわずについてきます。
なんか可哀想な気がして「好きに歩いていいんだよ」って言いたくなりますが、
このサイズで引っ張りまくりでは大変なので、
やっぱり「散歩ってこういうもの」って思っててくれた方がいいのかも…

庭でフリーにすると大喜びで遊んでます。
常時フリーはまだ怖いので、私が見てる時だけ放すんですが、
子犬のルフィとはかなり仲良しです♪

シャンプーしました(^^)
いつから付けっぱなしだったんだろうって思うような
カチカチの、キチキチの首輪をしてました。
キチキチすぎて外せないのでハサミで切りました…
長年の垢がたまっててすごいフケでした。
が…フワフワー♪
ますます美人になりました(^^)
あとはもう少しお肉がついたら言うことなし(^-^)

病院、まだです(^_^;)
体重は14・7キロ。
細いので適性体重は17~8キロかと…






以下は以前の記事です。2010.2.21

     sinjin1.jpg

雑種 ♀ 5~7才?

純血の雑種です(^_^;)
柴っぽくもなく、
「〇〇みたい」も特になく…
おまけにそこそこでっかいです。
(適性体重は17~8キロって感じかな。あ、感ですけど(^_^;))
一般に一番人気のないタイプかと…

この子は、昨年の10月頃保護されました。
しかもその時すでにお腹が大きくて…保健所で出産。
全部の子犬を育てあげました。
子犬達は全員新しいお家が決まりましたが、
お母さんだけが決まりません。
何人かがこの子を見にきてくれたそうですが、
誰もうんとは言ってくれなかったそうです…

一見怖そうな顔してますが、いい子です♪
なんと(失礼?)オスワリができちゃいます。
大きい犬、小さい犬、今のとこ誰とももめません。
ご飯の前に少し鳴いた以外は鳴きません。

健康診断等は済み次第またご報告いたします。

sinjin.jpg


今はガリガリで、まだ態度もオドオドしてますが、
落ち着いたらなかなかかっこいい(女の子なんだけど)子だと思われます(^m^)
気になる方はご連絡下さいませ~♪

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード