猫の季節です(T_T) 少しずつお家が決まっています

n3.jpg


少し前、ひょんな事情で我が家にちび猫がきました。
その少し前あたりから「子猫拾った」「野良が赤ちゃん産んだ」などなど、猫の相談のメールや電話が入るようになり…
どっぷり猫のシーズンらしいです(T_T)

n5.jpg


毎年の事ですが、ほんとに猫はキリがないです。
断っても断っても「引き取ってください」の連絡が入り、育てても育てても、譲渡しても譲渡しても子猫がきます…
(私は、もらわれそこなって自分ちの子にした猫がたまっちゃったので、「もう猫はできません」っと宣言してるのに、です…)

ノラがいる事も原因だとは思いますが、
飼われてる猫を避妊や去勢しないで飼ってる人が多い事も原因なんでしょうね…
子猫が産まれてしまった家の人はなんとか子猫を減らそうと、安易な譲渡をします。
(捨てたり保健所に持ち込んだりもしますが)

安易にもらわれた猫は適当な飼い方をされ、また妊娠したりさせたり…
で、また適当に譲渡されたり捨てられたり…
キリがない訳です。

ひどい事を言っちゃいます。
自分で責任の持てない命を作るべきじゃないのはもちろんだし、
ちゃんとした譲渡ができないのであれば、譲渡するべきじゃないと思います。
将来、その譲渡のせいでまた可哀想な子が増えるようなやり方はしちゃいけないと思います…

「ペットを飼うには資格や免許が必要」とか「1匹がめちゃくちゃ高価で簡単には手に入らない」とか、気軽に犬猫が飼えないようになればいいのにって思っちゃいます…

さて、本題に…(^_^;)
里親募集中にゃんこ達。

n1.jpg
決まりました♪
うちのちび♪
三毛です。今生後1ヶ月くらいかな。まだまだミルクのちび猫です。
留守番時間がなくて、ミルク飲み子猫を育てた経験のある方に限りお譲りします。それ以外の方はもう少し育ってからしか譲渡はできません。
でも、予約は受けません。
子猫はとてもデリケートだし、私も仕事をしながらの育児なので、100%育つ保証はありません。途中でダメになる可能性もなくはないので、無事育ってから里親さんを募集します…
なので…えっと…とりあえず宣伝だけ(^_^;)

n2.jpg
決まりました♪
スモーク ♀ 生後1ヶ月ちょい?
(保護した方はスモークって言われてますが、黒かもしれません)

ペットグッズの雑貨屋さんが拾いました(^_^;)
私から子猫をもらって下さった方。確か昨年も拾いました(^_^;)
猫は優しい人のとこに集まるんでしょうね(^m^)
健康診断、レボリューションなどいたれりつくせりの状態で預かられてる姫です。

n3.jpg


大人猫が迷い込んできて、餌付けしながら避妊のチャンスを探ってたら…産まれちゃったそう(^_^;)
お母さん猫はもう避妊を済ませ、このお宅が飼って下さいます。
子猫4匹は新しいお家を探してます♪

生後2ヶ月くらい。

★シャム系mix柄 長毛 ♀決まりました♪
★グレーしま×白 ♀決まりました♪
★白×黒ブチ ♂決まりました♪
★白×グレーブチ ♀

ちょびひげ兄弟、性格バッチリです♪


写真はありませんが、これまた毎度この時期になると子猫を育ててるペットショップのおばさまがいて(^_^;)
この方もまた育ててます。
キジトラと真っ黒の兄弟。
生後2ヶ月くらいらしく、ふやかしフードを食べてます。カリカリにもちょっと挑戦を始めたそう。
健康診断済です♪


どの子も、時期がきたら必ず避妊、去勢手術をして下さい。その頃、確認のお電話をさせていただきます。

ワクチンを済ませますので費用は負担して下さい。

くどいようですが、私の目の前からいなくなりさえすればいい訳ではないので、どんな人にでも「どうぞ、どうぞ」にはしたくありません。
この子さえ助かればいい訳ではないので、避妊や去勢をして下さる方にしかお譲りしたくありません。

もろもろ了承して下さる方に…

あ、かなさん、にぼしもよろしくお願いしま~す(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード