ジョイア

お家が決まりました。ありがとうございました。

j6.jpg

パピヨン ♀ 8~10才?

迷子で保健所に…。
飼い主のお迎えはありませんでした。

j1.jpg


ジョイアはチワワの女の子と2人でウロウロしてるところを保護されました。
どちらも毛玉だらけだし、汚くて臭くて。
普通に飼われてる子の汚れ方じゃないです…
この子達は繁殖用の子だったんだと思います。
年をとって使えなくなったから用済みってヤツでしょうね…

j2.jpg


全身の毛が赤くやけてます。ずっと汚いところにいたんだと思います。
最初の写真は保護した時のですが、長い毛の根っこはガチガチに固まったとこがたくさん。
ま、私は短いの好きだから、この際…っと切っちゃいました(^m^)
j5.jpg

で、歯。
だいぶ抜けちゃってるし、残ってる歯も歯石だらけだったり歪んでたり…
いつも、避妊の時にいたんだ歯は抜いてもらうんだけど、そしたらなくなっちゃうかもしれません…

一緒にいたチワワを保護したボラさんが獣医さんでみてもらったら、
フィラリアが陽性だったそうなんで、ジョイアも陽性の可能性があります。
(ジョイアは土曜日から入院なんで、そこで調べます)

j3.jpg

次、爪。
魔女なみに長い爪ばかり。
j4.jpg

しかも!!右前足の親指と人差し指の爪は、グルッと巻いて肉球に刺さってました(:_;)
肉球は化膿して倍以上にはれてるし、血というか、体液?というかが出てました。

少しずつ、少しずつ肉球に刺さってくる爪を自分ではどうする事もできず…
どんなに痛かったか…
ずっとずっと、朝も夜もずっと痛かったはずです。
なんか…可哀想を通り越して、人間って最低…って、悲しいです。
j7.jpg
爪、切りました。穴が開いてたので薬つけてもらいました…




j5.jpg

最新情報。
声帯、ありません…

ジョイアはまだ喜怒哀楽がありません。
何しても怒らないけど、喜ぶ事もありません。

もう若くないジョイアですが、
最後に思いっきり甘えられる、喜怒哀楽をちゃんと出せる、
ほんとの家族を見つけてあげたいと思ってます…





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード