シャンクス 決定!

3-1.jpg
シャンクス♪


お家が決まりました。
ありがとうございました。




↓↓↓以前の記事(2010.7.24)です↓↓↓

コーギー ♂ 2才
ロン毛コーギーくんです♪

飼い主の引っ越しで手放されました。

3-2.jpg

今の体重は11キロ。
ガリガリなので適性体重はもう少し上です。
はい。でかいです(^_^;)
足が長かったら大型犬サイズかと思われます…(^m^)

今のところ性格はいいです。鳴かないし、怒らないし、おとなしいです。
ま、なんたってコーギーなんでこの先どうなるかはお楽しみ(^m^)

トイレは知らないです。
多分お外派。
残念ながら私は毎朝毎晩きちんと散歩に行く余裕はないので…
しばらくは室内でちびりながらトイレを覚えてもらいます(^_^;)

3-3.jpg

シャンクス、めちゃくちゃイケメンです(^o^)
模様もきれいだし、サラサラヘアがかっこいいです♪
ただ!!
イケメンでいる為にはそれなりの努力と苦労が必要なのは犬も人も一緒(^0^)
それを面倒だと思われる方はやめといて下さい。

3-4.jpg

★コーギーを触った時、ホワホワでとっても気持ちがいいのは、
ビッシリと密に毛がはえてるからです。
という事は、シャンプーも大変だし、乾かすのも大変。
抜け毛もすごいです。
それに加えてシャンクスはロン毛なので、
お腹まわりやお尻は定期的にカットした方がかっこいいと思います。
(コーギーのトリミング代、けっこうします(^_^;))

★コーギーは牧羊犬の為に作られた犬種です。
羊の足を噛んで誘導したり、吠えて知らせたり…。
たくさん運動もしたい子です。
きちんとしつけて、満足するだけ運動もさせてあげないと飼いづらい子になっちゃいます。

3-5_20100724122132.jpg

その他、知りたい事がある方は「コーギーの事なら私に聞いて♪」っていうお友達ボラさんを紹介しま~す(^m^)

コーギーに限らず、それぞれの犬種には、それぞれのいいとこ、悪い(?)とこがあります。見た目の可愛さだけでなく、そういうとこを勉強して、ほんとに自分にきちんと飼えるかどうかを考えてから飼ってほしいと思います…。

またまた脱線(^_^;)

イケメン、シャンクス。
丸ごとすべてを受け入れて下さるほんとの家族を探してます(^^)

あ、でかいですが、室内に置いて下さる方に限らせていただきますので…m(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード