もこちゃん♪お家が決まりました!

ありがとうございました。
お家が決まりました。



もこちゃん笑顔がかわいい♪
もこちゃん♪

飼い主探し隊のブログで見て「あら、かわいい♪」って思ってたら、
私のお友達ボラさんが「はいはーい♪」っと手をあげてくれました(^0^)

雑種。5才の♀

飼い主さんの都合で手放されました…

なんとモコちゃん。
5年間、元飼い主さん宅の2階のベランダ住まいでした。
「ベランダ住まい」というか「ベランダに監禁」…
散歩もほとんど行った事ないみたいだし、
5年間ベランダしか知らないと言ってもいいみたい…
そんな育ち方をしてるので、見るもの、聞くもの、すべてが怖くてビビりっ子です。

そんなもこちゃん。
預かりさん宅にきてすぐに、たくさんの人に驚いて脱走。
捕まえようとした預かりさんを噛みました…
「驚かせた私が悪い」と預かりさんは言ってくれてますが、
事情はなんであれ噛んだ事には間違いありません。
この先、万が一また誰かを噛んでしまった時、
今回の預かりさんみたいに「私が悪いから」って言ってもらえるとは限りません。

念のため、避妊と一緒に犬歯をカットしてもらいました。
犬歯をカットしたからって、
噛まれても痛くない訳ではありません。
ただ「穴が開いて大怪我に…」とはなりません。

人間は何か罪を犯した時、
いろんな事情を考えて「それじゃあ仕方ない」って言ってもらえますよね。
でも犬は違います。
噛まれた人間がどんなに悪くても、
耐えて耐えて耐えて我慢の限界で噛んだとしても、
事情はどうであれ「犬が悪い」事になります。
最悪、処分です…

知らない人にいきなり触られたり、
シッポを踏まれたり耳を引っ張られたり、
何があっても犬は噛んじゃいけないんです。理不尽だけどそれが現実…
犬をきちんとしつける事は、犬を守る事でもあります。
なんかあれば噛んじゃう可能性がある犬の場合は、
飼い主さんがそういう状況にならないように気をつけてあげて下さい。

なんか最近脱線ばっかかも(^_^;)


知らない男の人が苦手なようですが、
預かりさんとこの旦那さんとは仲良く散歩もいけます。

むやみに噛む訳ではないので、
脅かさないようにゆっくり接してあげたら噛まれる事はないと思います。


今まで、決して幸せだったとはいえないもこちゃん。
今度こそほんとの家族に巡り逢えますように…
もこちゃんの気持ちが落ち着くまで気長に付き合って下さる方を探しています…


20100623141126.jpg
預かりさん宅で。
隠れちゃってますが私はもこちゃんのフサフサのしっぽが大好きです♪

2010061818270001.jpg
この狭いベランダに5年間…

20100623084432_20100725174425.jpg

預かりさん宅のわんこ達と。真ん中がもこちゃんです。




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード