あゆちゃん♪ 正式譲渡!

お家が決まりました。
応援ありがとうございました。



ayu1.jpg


預かり日記 新米ママの預かり日記 ご覧ください。


ガリガリだった新人mixさん。譲渡会で「あゆちゃん」って名前をもらいました♪

相変わらず細くて小さいです(^_^;)
で、相変わらず他の犬は嫌いです(^_^;)
まだ近づいてもきてない犬、近づくかもしれない犬がいるだけでガルガル…。
そのガルガルに反応して他の犬達がガルガルガル~!!って…大騒ぎになります(T_T)

譲渡会では、他の人に触られても、抱かれても、何されても平気だったし、譲渡会前日にはシャンプーしてもドライヤーかけても、ブラッシングしてもおりこうにしてたんですが…

こないだ。
ご飯の前に「おすわり」って言っても座らなかったから「おーすーわーりー」って言ってお尻をちょんって押したら…
ガウっ!!って…
噛まれました(^_^;)

まぁ、たいした強さじゃなくて「やめてよ!」的な噛み方だったんだけど、これで「何しても怒りません」とは言えなくなりました…。
ルックスからして柴犬、和犬の血があるのは間違いないんだし、多少きついとこはあるのかもしれません(^_^;)

むやみやたらに怒る訳ではないので、十分普通に暮らせるとは思いますが、小さなお子さんがみえるご家庭の場合は、あゆちゃんが落ち着くまではお子さんの接し方を少し押さえていただく必要があるかと思います…。

ayu2.jpg

ほんとに小さくて、小型犬サイズのあゆちゃん。
今まできっと幸せではなかったであろうあゆちゃん。
おすわりとお手ができるあゆちゃん。

こんなあゆちゃんの新しい家族を探していま~す(^0^)/

こんなに小さいので、室内に置いて下さる方を探していますが…
私の気持ちとしては、今までほったらかされてた分、今度は家の中で大好きな家族と一緒に生活できるような環境に…と思ってますが、あゆちゃん自信は今までがずっと外だっただろうから、もしかしたら私が思う程外にいるのは嫌じゃないかもしれません(^_^;)

ただ、だからといって、また「なんとかご飯はもらえるけど…」みたいな、ただ生きてるだけな生活をさせてしまうんであれば、私が保健所からあゆちゃんを出してきた意味がなくなっちゃいます。

外だとしても、朝晩たくさん散歩して下さるとか(運動の為ではなくて、あゆちゃんとの時間を作る為)、リビングの前とかの人の生活スペースの近くに犬小屋を置くとか、暑さ寒さから守る工夫をして、雷や雪、台風の時(できれば毎日夜間)は玄関内に入れて下さるとか…

『外飼いだけどあゆちゃんを幸せにする自信があります!!』と言われる方があれば検討させていただきますのでご連絡下さいm(__)m






以下は以前の記事です♪


3_20100730191559.jpg


柴系雑種 ♀ 5~7才?

迷子で保健所に。
飼い主現れず。
またです(-_-)

まったく…

小柄です。
小さな柴犬を想像してもらえばちょうどいいくらいだと思います。

痩せてます。
ガリガリです。
大事にしてあった感じもないので、外飼いだった可能性も高く…
そうなるとフィラリアは陽性な可能性も高く…(T_T)

引き取ったばかりなので詳細は不明。
またお知らせします。

わがままも言わず、うるさく吠える訳でもなく、ただただ保健所の犬舎で飼い主さんを待ってたのに…
この子の気持ちを思うと…(:_;)

今度こそ最期まで一緒にいてくれる家族を募集しています…



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード