新人さん♪ 楓ちゃん 正式譲渡です!

家族ができました !
応援ありがとうございました ♪




k2_20101021165758.jpg
避妊が終わりました♪

k1_20101021165758.jpg
術後でブルー(^_^;)
まったく吠えず、ご飯も2~3口のみ、私を見ると「キューン」って鳴いて甘えます…
もう、たまらん可愛いっす(^m^)



※9種ワクチン済
※フィラリア予防薬&フロントライン済

※血液検査、検便異常なし♪
※フィラリア、マイナス♪
※体重 13・5キロ前後

こないだの譲渡会で、ちょっとだけご機嫌ななめで、
ちょっとだけカプっと噛んでしまった楓さん。
獣医さんで保定(先生が処置しやすいように押さえる事)する時に怒りゃしないかとドキドキだった私ですが、
予想外におとなしく…
先生に「なんだ、いい子じゃん」って言われちゃいました(^0^)
でも、最後、麻酔をかける時に「ガルル~!!」って怒って…。
正面で押さえてた私は「キャー」でしたが、叱りつけるんではなくて
「大丈夫、大丈夫♪」「かえちゃ~ん、怒っちゃダメよ~」ってなだめたらおとなしくしてくれました…(^_^;)

k3.jpg


で、今のところの予想として…。
多分楓は、たくさんの人に取り囲まれたり、人混みが嫌なんだと思います。
家にいる時は、私以外にもしっぽフリフリだし、
近所の子供がフェンス越しになでなでしてくれるのも喜んでるし…
(一応いろんな犬がくる度に近所の子には
「怒るかもしれないし、
噛むかもしれないから触らないでねぇ」っとは言うんですよ。
でも、犬好きな子供ってねぇ、
毎日顔を見にきて少しずつ開拓していくらしく
「え!?その子、触れるの!?」ってびっくりする事もあるんです(^_^;)
理解のあるご近所さんあっての私です…♪)

獣医さんでも、採血や検便の時は、
私と先生しかいなかったのに、
麻酔をかける時は他に看護婦さんが2人加わったんです。
何をされるかじゃなくて、たくさん人がいたのが嫌だったんじゃないかと…。

普通に接する分には全然平気だし、
馴れて落ち着いてからなら家族に囲まれるのは平気です。
スリスリして甘えてくるほんとにかわいい子なんです。
譲渡会みたいに、馴れない場所で、たくさんの知らない人に囲まれる場所では、本来の可愛い姿がお見せできないとは思いますが…ほんとはいい子なんですよ…

ただ、やっぱり他の犬とは、相手によっては超もめるので、
できれば先住わんこさんはいない方がいいかな(^_^;)
しかもかえちゃん。女の子ですが、喧嘩はめちゃくちゃ強いんです(-_-)
気も強いし、喧嘩も強い…小型犬なんかは、「仲良くできるかなぁ」なんて試してみるのも怖いくらい…

k4_20101021165757.jpg
お散歩大好き♪
グイグイ引っ張って歩きますが、ま、普通に散歩できる程度の引き具合。
あ、かえちゃん、散歩中はマーキングしま~す(^_^;)



こんなかえちゃん。
家族として迎えて下さる方なら外飼いでもかまいません。
無駄吠えはほとんどありません。
ちょっといかつい顔した楓さん。新しい家族を探していま~す(^0^)/





↓↓↓以前の記事です(2010.9.14)↓↓↓


whitemix1.jpg

雑種・♀・4~5才。

迷子で保健所へ。
飼い主現れず。

顔は紀州犬風ですが、大きめの柴犬サイズ。
こうみえて、いい子です♪(失礼?)
甘えっ子です。

whitemix2.jpg
もまれても平気♪

whitemix3.jpg
挨拶もできます♪

whitemix4.jpg
あたしのが強いのよ、的な?(^m^)メスですよ~。

whitemix5.jpg
ちょっと興奮してヨダレが泡立っちゃいました(^_^;)


体はあまり汚れてないし、首輪の跡もありません。
室内飼いか、庭でフリーか、どちらにしろ、結構可愛がられてたんじゃないかと思うんですが…なんで保健所なんかにいたんでしょう…。

健康診断等済ませたらまたお知らせします。

家族の一員として、大切にしていただける方なら外飼いでもかまいません。
番犬目的の方はお断りいたします。

よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード