ノーフォークテリア???カピバラちゃん 正式譲渡!

家族が決まりました!
応援ありがとうございました。




k1_20101126184615.jpg


他の犬を襲ってたカピバラさん。もうずっと襲ってません…。
落ち着くと地が出て、騒がしくなったり、
きつくなったりする子が多い中、
カピバラさんは落ち着いたら性格も落ち着いちゃった感じ(^m^)
他の犬とは喧嘩もしないし、関わる事もないです。

k1-2.jpg

人に対しては、そーっと近づいてきて、
よっこいしょって手をかけて、笑顔で見つめてシッポを振ります。

ズキュン!!

私はやられました(^_^;)

短い手足が超かわいい♪(あ、前にも言いましたっけ(^_^;))

k1-3.jpg

小型犬との同居は相性によってはちょっと怖い気もしますが、
中型犬以上のサイズならいけると思います。
(怒ったとしても最初のしばらくの間だけなんで、
中型犬以上なら耐えれるかなっと(^_^;))

合わせた事はないけど、テリアなんで、
やっぱり猫はやめた方がいいと思います。

k1-4.jpg

カピちゃんは絶対実物の方がかわいいです。
「なんだろう、この可愛さは…」っていう可愛さ。
生カピちゃんに逢ってみたい方は是非譲渡会にお越しくださいませ~(^0^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





以前の記事です
↓↓↓以前の記事です↓↓↓(2010.10.31)

かぴばら1


いろいろ名前を考えたんですが、どうしてもカピバラさんが頭から離れず…
カピちゃん、カピちゃんと呼んでるうちに「ま、いっか」です(^m^)

そんなカピバラさん。
実物を見ていただければ納得だと思います。ほんとにカピバラちっく(^0^)
ずんぐりした体に短い手足。超かわいいです♪
ただ…やっぱりテリアらしく(ノーフォークテリアかどうかは今だ謎)、
他の犬に対してきついところがあります。

ビスコやぶんぶんみたいに、
他の犬すべてを手当たり次第に襲う訳ではなく、
何かのはずみでスイッチが入ると急にガガガー!! っと怒って噛みます。
今のところ♂に対してのみ。
ヤバそうな空気を先に人が察知して「カピちゃん!!」って声をかけると我慢します。
先住は、女の子ならうまくやれるかもしれません…。


かぴばら2

人に対しては怒りません。
反抗もしません。
それどころか、ちょっと怒られるだけでもすごいびびってます。
きつく叱られてたのかもしれません。
ガガガー!!って怒って他の犬に食いついてる時も、
首ねっこ捕まえた途端「わ、わ、ごめんなさい。ついやっちゃったんです~」みたいな(^_^;)
逆ギレする事はありません。

「そんなきつく叱られてたなんて可哀想に…」って最初は思ったけど、
この「ガガガー!!」ってなってる時のカピバラさんはかなりの極悪人なので…
最近では「わかる」っと思っちゃいます(^_^;)

耳。外耳炎だった事があるのか、耳の穴が狭くなってるので、耳掃除がやりにくいです。
垂れてる部分がボコボコしてるし、形が変です。
断耳したにしては切り形がおかしいし…獣医さんいわく「耳血腫でもやったのかなぁ」って。
でも今は特に治療しなきゃいけない訳ではありません。

フィラリアマイナス♪

去勢も終わりお引越し準備完了です♪

かわいいカピバラさん、いかがですかー(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





teria1.jpg

ノーフォークテリア?(ただのテリア風mixかも?(^m^))・♂・5~7才?

迷子で保健所へ。
お迎えはなし。

teria3.jpg

小さいです。
ムッチリ太ってます。
性格はよさげです。

teria2.jpg

耳の形が変です。
下手くそに断耳したみたいな形をしてます…垂れてますけど(^_^;)

teria4.jpg

で、前足の爪が1本根っこからありません。
もう1本は普通の爪とは逆、上向きにはえてます。痛がってはいません…。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード