ポンゴ君  正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました ♪ 



ぽんご1おすわり♪



ダルメシアン、名前はポンゴ♪
101匹わんちゃんからいただきました(^^)
普通~(^_^;)

ぽんご5お手♪ きゃ~!!かわいい!!


ポンゴ。
おすわり、お手、おかわり、伏せができます♪
ただ、太ってるから立ったり座ったりがきついのか、
できれば座りたくない、伏せたくないようで、
おすわりも伏せも、途中でやめちゃいます。
やりかけたとこで「はい、やったよ」みたいな…(^_^;)

ぽんご2ポンゴってダルメシアン的にはイケメンだと思います(^^)

散歩。庭の中でリードをつけて歩いてみました…
ダダダーっと引っ張って走る訳じゃないけど、
「あっち行くぅ♪」って言ったポンゴを止める事はできません(-.-)
力はすごいです…。

ぽんご3うっふ~ん(^m^)


他の犬に対しても、気に入らない事があると、ガガガーっといきます(^_^;)
声と迫力の割に噛み方は加減してるのか、流血騒ぎになった事はありません。
が、これを散歩中にすれ違ったよそのわんこにやったらと思うと、
やっぱり怖くて散歩には行けません…

庭でフリーも私が見てる時だけ。
もしフェンスをつき破って脱走したらどうしよう…とか考えたら怖くて(^_^;)
考えすぎですかね(^_^;)
ぽんご4背中♪
体重は計ってないけど、明らかにダイエット、できてます(^^)


最初はオドオド、ソロソロ庭を散歩してましだか、今は小走り♪
それでも十分迫力あります。
で、呼ぶときてくれるようになりましたよ(^^)
かわいいですねぇ。
こんなでっかいのに♪
お手、なんてしてくれたらもうめちゃうれしいですよ♪

……なんて言いながらまだ獣医さんにも行けてません。他の犬がたくさんきてる獣医さんにポンゴを連れて行くのが怖いし、診察台の上で嫌がるポンゴを押さえるのも怖い…
まだ何もできてない情けない私です。

とりあえずの近況だけお知らせしてみました…




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

d1.jpg
ダルメシアン・♂・5才前後?

d2.jpg

夜逃げ同然の引っ越しに連れて行ってもらえなかったらしく、
アパートに置き去りにされました。困った大家さんが保健所に通報。
…って感じらしいです。


d5.jpg

あの、私の知ってるダルメシアンって、
体重は20キロ代くらいでスマートな体型な犬種なんですけど…この方…。
めちゃでかいです(^_^;)


d4.jpg

大柄な体型のうえにパンパンのおでぶさんで…計ってはいないけど、
どうみても20キロ代ではありません。40キロはあるんじゃないかな…。パッと見た感じはほんとに牛(-_-)
今のところ怒ることはありませんが、なんせでかくて(^_^;)
車に乗せて走ってる最中、何かに反応して吠えたんですが…犬恐怖症でビビリな私は超びっくり(^_^;)


d3.jpg

このでかさで引っ張られたら私には絶対制御できません(^_^;)
なんで、車から庭に移動する間も恐々…。
はい。情けないヤツだと笑って下さい(T_T)
家族として迎えていただけるのであれば外飼いでもかまいません。
ただその場合、繋いで飼うのは難しいと思うので、頑丈な犬舎があるとか、
確実に囲った庭で放し飼いできるとか、
でっかいこの子がストレスをためないような環境を用意していただける方に限らせていただきます。

健康面、性格等詳細はまたお知らせします。
よろしくお願いしますm(__)m

P.S.
この子をお世話する事、私では役不足なのは重々承知しています。もし「もう、見てらんないわ。私が預かってあげる」って思って下さる心優しいボランティアさんがあればぜひご連絡下さいm(__)m

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード