カール  正式譲渡 !!!

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました ♪
 
 


お久しぶりのカールです♪

気合いを入れて去勢に行ってきました!!(まだだったの?って言わないでね(^_^;))

気合いって?って思われました?
だって~、カールって、家の中では甘えっ子だし、夜なんかは同じベッドでくっついて寝るんだけど、カールの気分第一で、私の触りたい時には触れなかったりするんですよねぇ(^_^;)
かまってくれって寄ってくるくせに、いざ触ろうとするとヒョイッと交わしてみたりして、ガシッと捕まえる事ができないヤツなんです(-_-)

嫌がっても無理矢理捕まえちゃおうとすればできなくもないんだろうけど、そんな事して嫌われたらどうしようって考えるとできなくて、完璧家弁慶っ子だったんです…。

留守番はキャリーに入ってるし、ご飯はキャリーで食べるから、おやつを見せれば自分からキャリーに入るので、譲渡会に連れていく時はそのままキャリーを運んで行ってるんですが、去勢となればそうもいかず…

そこで♪
いつものようにおやつを見せながら「ハウス~♪」で、カールを含む全員をサークルやキャリーに入れて、その後、そ~っと、少しだけカールのキャリーのドアを開けて首輪を2つ装着。この時点でカール的には「ひょえ~~~」ってなってます(^_^;)
で、その首輪にそれぞれリードをつけて、いざ!!
無理矢理カールを抱っこ。

「きょえ~~~」ってなってるカールをなだめながら車のケージにIN。ここまででもうカールも私も心臓バクバク(^_^;)

110924_115533_convert_20110926121853.jpg 110924_115639_convert_20110926122043.jpg

110924_115948_convert_20110926122259.jpg 110924_4_convert_20110926122347.jpg

110924_5_convert_20110926122441_convert_20110926125103.jpg
獣医さんでのカール。笑顔に見えるけど体はガタガタ震えてます(^_^;)   


獣医さんについて、ケージから獣医さんの中に連れて入るまでにまたドキドキ。いえ、暴れたりはしませんよ。全身コチコチに硬直してて、よだれ垂れまくり、ガタガタ震えまくり、緊張感、ストレス感、もう超、超、超MAX(^_^;)

私も罪悪感でいっぱい(^_^;)
110924_6_convert_20110926123412.jpg帰りの車のケージにいるカール。「信じてたのに…」って視線が痛かった(T_T)  

すべて終わってまたハラハラドキドキしながら、なんとか我が家のリビングに放すと、朝からずっと我慢してたのか、急いでトイレに行って大量のオシッコ&うんち(^_^;)
ガブガブと水を飲んで……ソファで寝ました。

思いっ切りカールを裏切った私。嫌われたかとドキドキしてたんですが、その日の夜もカールは私のベッドで寝てくれました♪
当日は軽くしかご飯を食べないので、次の日。晩ご飯にお肉をトッピングして謝っときました(^_^;)
110926_7_convert_20110926123246_convert_20110926124442.jpg
私の裏切りを水に流してくれたカール(^^) 

あ、体重は16・5キロでした。適性体重でこれ。
やっぱりけっこうでかかった(^_^;)

相当なストレスにも耐え、去勢も無事に終了したカール。
甘えたいけどちょっと怖い、かまってほしいけど束縛は嫌。複雑なカールの心を理解する努力をして下さる新しい家族を探しています…






↓↓↓↓ 以前の記事です (2011.1.1)

かーる1
刑事犬カール♪…って知りません(^_^;)?
(どうしてもシェパードにしたい私(^_^;))

かーる2

雑種の若者。
名前はカールにしました♪
やっぱり子供だと思います。
やる事や表情がまったくお子ちゃまなんです♪
マーキングもしないし、オシッコは、立ったままか、ちょいと腰を下げてします。
トイレ。
なぜだか初日からちゃんとトイレでしてます(^_^;)
絶対に室内飼いだった訳ないと思うんですが、
ちゃんとペットシーツでします♪

ペットシーツの威力ってすごい(^m^)

かーる5

超ビビりは相変わらず…


かーる3
ピットブルのアイルとはとっても仲良しで、
取っ組み合って、
回りのものをなぎ倒して遊んでます(^_^;)

私にも飛び掛かってじゃれてくるし、
なんか食べてる時は「くれる?」ってジーッと見つめてくるし、
ご飯の前は「ヒャッホー」的に舞い(^_^;)、夜は私と一緒に寝ます♪
なのに、私から積極的に近づいたり、捕まえたりしようとするとダッシュで逃げます(-_-)
まだまだ信用されてはいないみたいです…。

かーる4

体重ははっきりはわからないけど、きっと12~4キロくらいだと思います。
まだもう少し大きくなるかもしれません。

年が明けたら去勢の予定。
ビビりなカールですが、トイレ完璧、ケージでの留守番もできます。
(サークルは飛び出します。プラスチックケージは破壊の恐れあり(^_^;))
お散歩はまだ未体験(^_^;)


かーる6
他のわんことも仲良くできそうです。
無駄吠えも、室内にいたらまったくありません。

これからの変身具合が楽しみなカール。

かーる7
寝てるとこを襲撃(^m^)


かーる8
「やだ~」って言ってます(^0^)

こんなカールも新しい家族のお迎えを待ってまーす(^0^)/
   


↓↓↓ 以前の記事です(2010,12,9)


子犬?1
笑顔になりました♪

まだまだ「人なつっこい」とは言えませんが、
ニコニコしながら近寄ってくるようになりました♪


急に動いたりするとビックリして逃げちゃうし、
しっぽフリフリ笑顔で近づいてきて、甘える仕種をしてみたり、
遊ぼ!!って誘ってみたりするくせに、
基本、人との間に30センチくらいの微妙な距離があります(^_^;)

鼻でツンツンしたり、
手でペシペシしてきたりする時も腰がひけてて、
なんかあればいつでも逃げれるようにしてる感じ。
まだ100%は信用されてないらしい…(^_^;)

子犬?2

外飼いでもいいっと思ってましたが、
このビビりっぷりでは外では難しいと思うので、
生涯室内飼い、
または完全にこの子が心を開くまでは室内(リビング、居間)に置いてくださる方に限らせていただきます。

あ…名前、まだ考え中です(^_^;)



↓↓↓以前の記事(2010.12.5)です



DVC00178.jpg

雑種・子犬?・♂

迷子で保健所にきました。
飼い主のお迎えはなし。

首輪をしてなかったそうなんで、
スポッと抜いて脱走…かな(^_^;)
うちにくる前に数日預かってくれたボラさんによると、
おすわりとお手はするそうです。
家ではまだ何も。
もう、見るものすべてが怖くて、怖くてコチコチに固まってます(^_^;)

非情な私はそんなこの子を強引にシャンプー。
だって娘が「ありえんくらい臭い」って言うんだもん…。
最後までコチコチではありましたが、
シャンプー、ドライヤー、ブラッシング全部できましたよ♪
恐怖のあまりガブってのはなさげです(^o^)

顔は幼いんですが、歯は永久歯。
これが生え変わったばかりなのかどうかがわからないから
推定の月齢ははっきりしません。
生え変わったばかりなら生後半年前後。
まだもう少し大きくなるでしょうね。
もう1才近いのなら体型はもうこのくらいで終わり。
そのへんがわからないのを了承してくださる方限定(^_^;)

超ビビりなので、
この子が完璧に心を開いてくれるまでは室内(玄関ではなくリビング)に置いてくださる方。

この子が心を開くまで気長に、優しく付き合ってくださる方。

写真、何枚撮ってもこんなヤツばっか。
めちゃくちゃビビってるし(-_-)
次にお知らせする時は笑顔になってる………はず(^_^;)
DVC00177.jpg





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


DVC00179.jpg




プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード