エアデールテリア 

家族ができました ♪


えあで-る

何しても怒らないし、誰とも喧嘩しないし、誰かを遊びに誘う時に少し吠える以外はほとんど鳴きません。
気が小さいので散歩はあまり得意ではなかったけど、最近はたまに室内のトイレにも行けてたりしてました。

ほんとにかわいくてかわいくて(^_^;)
カウンターやテーブルに手をかけて「なんかちょうだい」って言われると、つい「かわいいねぇ、何が欲しいの~?」って言っちゃいそうなのをグッとこらえて「手かけちゃダメ」っと叱ってました(^_^;)

そんなエアデールさん。
あんましいい子なんで、里親さんも厳選してもらおうと、頼れる姐御、S姉ちゃんにお願いしちゃいました(^^)
健康診断もまだ、名前もまだないまま押し付けた図々しい私(^_^;)

今後のエアデールさんはS姉ちゃんのブログ拝啓里親さま。・・・でご覧下さいませ(^0^)/

※預かり先が変わったので、譲渡に関してはS姉ちゃんとしていただく事になるので、これは私の独り言です。
小型犬や猫との同居は、できれば避けた方がいいかなっと思います。このエアデールさんはとってもいい子ですが、まだ猫をかぶってる可能性がない訳じゃないし…
将来先住の小型犬や猫と何か問題が起きた時、エアデールさんを隔離したり、外飼いにしなきゃいけなくなったりするのが可哀相なんで…
先住がいないか、または大型犬ならいいかなっと…
すいません。贅沢なお願いですm(__)m

↓↓↓以前の記事です
えあでーる1

エアデールテリア・♀・5~7才くらい?

迷い犬として保健所に収容されました。
飼い主のお迎えはありませんでした。

えあでーる2

首輪もないままで、とても大事にされてたとは思えない風貌で保健所にいました。
トリミング前の汚い状態を写真に撮り忘れたのでかわいい姿しかお見せできませんが、
これはトリミング後の姿。

引き取ったすぐは毛玉だらけでモジャモジャでした。

トリミングに行けるまでの2晩はケージに入れてたんですが、
この時はちょいちょい吠えてました。
トリミング後は室内フリー。今はまったく鳴きません。
他の犬に対しても、
めちゃくちゃしつこくされた時だけガルっと怒りましたが、
後は問題なく過ごしています。
自分から喧嘩を売ったりはしません。

えあでーる3

トイレは全然知らないし、おすわりも知りません。
エアデールテリアって、きついのはほんとにきついんで、
ちょっとドキドキしながら引き取りましたが、
予想外にめちゃくちゃいい子です♪
めちゃくちゃかわいい子です。

えあでーる4

ちょっとした事で身をすくめるので、
かなりがっつりしつけられたか(そのわりに何も知らない(^_^;))、
むやみに叩かれてた可能性もあります。
ただ、それが原因で性格が曲がっちゃったって事はなさげです。

犬歯がカットしてあります。
エアデールテリアだから用心してあらかじめカットしといたのか、
昔は激しかったからカットしたのかはわかりません。

エアデールテリアにしては小さめ。
15キロか、もうちょいかなってくらい。
でも、足が長いので、立ち上がれば普通にテーブルやキッチンのカウンターに顔が届くので、
いろんなものを盗み食いもできるし、ガシャ~ンと落としたりもできます(^_^;)

室内での生活を知らないのか、テレビに異様に反応してたし、
テーブルの上の物を食べたり、
テーブルに手をかける事になんの悪意もありません(^_^;)

熊のぬいぐるみみたいで超かわいい子ですが、
そこはやっぱりテリアの王様。
(エアデールテリアってそう呼ばれるんですって)

甘やかし放題では今後きつくなってしまったりするかもしれません。
ビシッとしつけのできる方、たくさん運動のできる方、室内で飼ってくださる方、定期的にトリミングに出す余裕のある方に限らせていただきます。

健康診断の結果はまた後日…


スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード