アスラ 正式譲渡♪

家族ができました!!!
応援 ありがとうございました♪ 
 




前回の譲渡会でとってもおりこうさんだったアスラ♪

      DVC00579_convert_20120925193406.jpg

なんと預かりさんが見つかりまして(^0^)
アスラを預かるだなんてどんな人かと思えば…
お友達ボラさんのFさん(笑)同様しつけがご趣味な方、chaiさん(^m^)
やんちゃなアスラもchaiさんににかかっちゃ子犬も同じ(^m^)

…なぁんて。思いっきりchaiさんにプレッシャーかけてみる意地悪な私(^m^)

          DVC00580_convert_20120925193427.jpg


何はともあれ、宿舎変更でアスラがどんな変身をするか…気になる方はこちらのブログをご覧下さい。

アスラ、一生懸命お勉強、頑張ります♪
アスラの赤い糸が見つかるよう、応援、よろしくお願いします(^0^)/

犬とのこと。
http://ameblo.jp/dogood8/ 


↓ ↓ ↓  以前の記事です。(2012、7,12)

あ、いえ、「正式譲渡です」とか「トライアル決定」とかではないんですけどね(^_^;)
ちょっと久しぶりに近況なんぞを…と思いまして(^^)

アスラ。
引っ越しました♪
いえ、宿舎変更ではなく、庭から玄関への引っ越しです(^_^;)
    
       1_convert_20120708165753.jpg

少し前、マーリーの疥癬治療の為に玄関にどでかいケージを置いてたんですが、無事に治療も済んだのでマーリーはリビングへ合流♪
で、どでかいケージと玄関を念入りに掃除をしたまではいいんですが、このどでかいケージ。駐車場か押し入れか、どっちに片付けるにしても重たくてめんどくさくて…片付けなくてもいい言い訳を考えてるうちに「ここに誰かを入れればいいじゃん♪」となり…
アスラにしました(^m^)

万が一希望者さんが現れた場合、「夜間玄関に入れて下さるとありがたいです」と言う為には、ケージ暮らしに馴れてもらわないと…という事もあり(^m^)

結果…アスラ、ケージでもいい子にできます(^^)
ケージ内ではマーキングもしません♪
朝晩散歩に行けばうんちもオシッコもその時に済ませます♪
しまい込んでた伸縮リードを引っ張り出し使ってみたら、それはまぁ楽しそうに走り回ります(^^)
         2_convert_20120708165816.jpg ルンルン♪ 
             

 3_convert_20120708165836.jpgランランラン ♪ 

            4_convert_20120708165856.jpg サイコー ♪ 


しつけの事を考えたら、たまには普通のリードで「引っ張るな」も教えなきゃいけないんでしょうけど、今は…毎日伸縮リードのみ(^_^;)
   5_convert_20120708165914.jpg ハムハム ♪ 
 
6_convert_20120708165932.jpg サイコー ♪ 

すれ違う人達は、たいてい「うわ、怖っ!!」みたいな反応(^_^;)
こんな顔してるけど、なかなかいいヤツなんですけどねぇ。やっぱりマニア向けなのか、一般の方には人気、なさげです…。

          7_convert_20120708165953.jpg
           「全体♪」 


8_convert_20120708170017.jpg「クルンと巻いたシッポ」 


アスラの魅力をお伝えする為に、これでもかと写真を撮りましたよ♪
さぁ!!
この顔にピンと来た方、是非ご連絡下さいませ~(^0^)/

     9_convert_20120708170048.jpg 「暑いねぇ…」 

               10_convert_20120708170154.jpg 「左から~」 

11_convert_20120708170224.jpg 「右から~」 





12_convert_20120708170256.jpg 13_convert_20120708170326.jpg
「イケメンアスラ(^0^)/」 





以前の記事です (2011,7,11)

DVC00056_convert_20110709130255.jpg

パグmix・♂・5才くらい?

フィラリア陽性です。
そんな事感じないくらい毎日元気なやんちゃ坊主ですけど(^m^)♪

結構気、強いです。
来たすぐは、通る人みんなに吠えかかってましたが、最近は、ご近所さんには平気♪ 毎日見る人なら子供でも平気♪
でもやっぱり知らない人には吠えます。この顔で吠えられたら、なかなか怖いですよ(^_^;)
DVC00057_convert_20110709130338.jpg

なので、譲渡が決まって、引っ越したすぐは吠えまくっちゃうかもしれません(^_^;)
その「吠えまくり」に耐えられる環境の方、または「うまく対処できるから大丈夫」って方でないと難しいかもしれません…。(ご希望なら私の秘密兵器、紹介しますよ(^m^))
その壁さえ乗り越えたらいい相棒になれると思うんですけどねぇ…。

犬に対してもきつく出る事があるので、ドッグランなんかは向かないと思います。
今は、私に怒られてらだいぶ我慢も覚えました(^m^)
喧嘩になっても「アスラ!!!!」っていう私の声で止める事もできます♪
ご近所中に響き渡る迫力の声で、ですけど…(^m^)

パグ的な短い毛ですがアンダーコートもばっちりあるので、抜け毛の時期にはがっつり抜けます(^_^;)

アスラのチャームポイントは、なんと言ってもこの顔!!
どうみても悪人顔ですが、この顔でニャハ~っと笑った顔なんか悪魔みたいで超かわいいんですよ♪
DVC00054_convert_20110709130204.jpg

なかなかのやんちゃ坊主なので、室内で飼って下さる方限定…とは言いませんが、もちろん室内で飼って下さる方があれば大歓迎♪
外飼いでも、アスラを家族として迎えて下さる方であれば検討させていただきます…

ワル~い顔だけど実はかわいいアスラ♪アスラの魅力をわかって下さる方、いませんか~!?





↓↓↓↓ 以前の記事 (2011・3・30)

パグmix・♂・3~5才?

迷子で保健所へ。
期限いっぱい飼い主さんを待ちましたがお迎えはありませんでした。

保健所のおじさんから「性格はいいけどめちゃくちゃブサイクな雑種」っと聞いて見に行きました(^_^;)
迷い犬を掲載してある保健所のホームページでは顔がわかりにくくて、ちょっとドキドキしながら見に行きました(^_^;)

真っ黒な短毛だったんで、なんとなく黒ラブっぽい顔を想像しながら行って…
振り返ったこの子の顔を見て「プププ」(^m^)
私は好き~♪

DVC00647_convert_20110330184038.jpg


大きさは柴サイズ。
胴が短い感じはパグっぽいです♪
しっぽもパグのクルッと巻いたしっぽ♪
耳もパグの半垂れ耳♪
顔は…パグほどぺっちゃんこではないけど短めの鼻に受け口。
ちょっとワルい顔してますが、性格はよさげ。

最初に保健所に見に行った時、担当のおじさんにはよく馴れてる感じなのに、私には吠えまくり。
ちょっと手を出してみても噛みはしない感じもしたけど、私、あんなに吠えまくってる犬にズバっと手を出す勇気はありません(-_-)
で、一晩考える時間をもらってとりあえず退散。

DVC00648_convert_20110330184354.jpg
DVC00649_convert_20110330184421.jpg

次の日。
「今日もあんなに怒ったら引き取るのはやめよう」って思って逢いに行きました…。
残念ながらまた吠えまくり。諦めようかとも思ったけど「怒ってるのは今だけで、ほんとはいい子だったらどうしよう」って思ったら「引き取りません」とは言えませんでした(^_^;)

結局、家に連れて帰ってからはいい子です…多分(^_^;)

ハチャハチャな、落ち着きのないやんちゃ坊主ですが、意外と吠えないです(^^)
もう少し様子を見ようとは思いますが、とりあえずお知らせ♪

DVC00651_convert_20110330184653.jpg

この顔、見たら絶対みんな笑顔になると思いますよ(^m^) 今までも外飼いだったと思うので、家族として迎えていただけるのであれば外飼いでもかまいません。気になる方はお問い合わせ下さ~い(^0^)/

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード