譲渡会のご報告一宮編

ゴールデンウィーク3回めの譲渡会、無事終わりました!!う~ん、頑張った私(^m^)

わんこも頑張りました。特に、アイル、楓、アスラは皆勤賞。さすがに疲れたかな(^_^;)

DVC00821_convert_20110510090752.jpg

DVC00822_convert_20110510090847.jpg

この日はかなりの人出で…特にパズーは大人気。
「早いもん勝ちやでなぁ」って言ってるお客さんもみえました(^_^;)
いい機会なんで説明させていただきますと…

決して早いもん勝ちではありません。その場でお渡しする事もありません。
たくさんお問い合わせがあれば、担当の預かりさんやスタッフでよく検討して、ほんとにその子に合った方を選ばせていただいてます。選ばれなかった方の何かが悪いという訳ではなくても、1人に決めなければいけない訳で…責任重大な、大変な作業?です。


DVC00830_convert_20110510091209.jpg

3回めの譲渡会ということでかなり疲れてはいましたが、頑張った甲斐もあって、クッキー、ぼんちゃん、カピバラさんにいいお話がありました。それもほんとにいいお話。それぞれが、この人を待ってたのかなっていうくらい何の不満もないいい方達でした。


DVC00823_convert_20110510091445.jpg
BRCN&boda助コーナー。
たくさんの看板ボーダーさんがきてました♪



DVC00824_convert_20110510091610.jpg
WonderfulDogsコーナー。
今回は保護わんこたくさんもきてました。



DVC00820_convert_20110510092538.jpg プロットハウンド? うたちゃん
詳細はこちらで♪
<拝啓、里親さま。私ガクともうします。>



DVC00835_convert_20110510092724.jpgうたちゃんと、卒業生のガッくん。さてどっちがどっち(^m^)?


DVC00834_convert_20110510094747.jpg
かわいいファッジ♪やっと赤い糸を見つけたらしいです(^m^)


黒ラブジェイラーと、黄ラブダイゴ。そろって写真を忘れました~(^_^;)
詳しくはこちら♪ 
Wonderful Dogs



私、ダイゴは譲渡会でもとってもいい子にしてると思ってたんですが…結構吠えてるみたいですね(^_^;)
他の犬に対して吠えてるらしいですが、他の犬と仲良くできない子ではないと思います。預かり宅は多頭飼いだし♪初対面ちょっと吠えちゃうだけじゃないかな~。
なんだかダイゴ、怖い犬、きつい犬、って誤解されてそうだったんでちょっと弁解してみました(^m^)
ダイゴの預かりブログはこちら♪  <犬便り>


さてさて♪
本日のお客様(^^)

写真は忘れましたが、なんと、「5年前にこの譲渡会でもらいました」っていうわんこさんが!!
小さな雑種でしたが、お母さんに抱っこされてて、とっても大事にしてもらってるのがよくわかって…嬉しかったです♪

次はコビーさん♪
実はこないだまで我が家に里帰りしてたコビーさん。その時は、久しぶりに逢った私に牙をむいてくれました(-_-)
この日は、目を合わさず気づかないふり…みたいな。
大丈夫♪もう無理矢理引き離したりしないから。
o0480032311213572107_convert_20110510103121.jpg


ボクサーのドンキー♪
家での名前はブリトニー(^^)
保護当時、骨と皮だけだったブリちゃんだったのに…この日最初に見た時は「ボクサーだ」って思っただけでブリちゃんとは気づきませんでした(^_^;)
幸せそうな体型になられてました(^m^)
201105091508339e7.jpg



ワイヤーのてつおさん♪
私が体験したワイヤーフォックステリア第一号。
ほんとに大好きでした。
ワイヤーだから厳しくしつけなきゃいけないのはわかってますが、あまりビシビシやられるのは可哀相…って思ってたら、今のお母さんは超優しくて♪
ムフフな私です(^m^)
DVC00827_convert_20110510103508.jpg


ポメのハイジ♪
引き取った時は、真っ白でフワフワで、ほんとにかわいい子犬でした。
足が1本ない事なんて忘れるくらい元気で、おてんばで…ハイジも私の忘れられない子です。
はい。しぶしぶ手放した子です(^m^)
DVC00825_convert_20110511181544.jpg

DVC00826_convert_20110511181650.jpg

DVC00828_convert_20110511181752.jpg


で、もう1人。
スタンプのルカ♪
私の中では最高に遠くまでお届けしたわんこなので(なぁんて。1人では行けなくて、ミックさんに連れてってもらったんですけどね(^_^;))、もう逢う事もないだろうと思ってたルカ。
引き取った時はまだ子犬で、まさかスタンプの子犬なんて捨てられないだろうから絶体になんかのmixだろうと思ってたんですが、なんと、ほんとにスタンプになってました(^m^)
背が高いからこその、想像もつかないようないたずらをしてくれたり、モフモフの毛をキープするのが超大変で苦労したり、でもそれにもましてほんとにかわいい子で、譲渡が決まった時は家族からも「え~!!」っとブーイングが起こったりと、忘れられない思い出がたくさんあるほんとにかわいい子で…。
里親さんもほんとにいい方で、決まった時は思わずスタッフに「いいでしょ~」 って自慢しちゃいました(^m^)

DVC00831_convert_20110511182030.jpg

DVC00832_convert_20110511182114.jpg
実はひそかに来てくれるのを期待してた私は、ルカに逢えたら渡そうとオヤツを準備して、朝からドキドキソワソワしてまして(^_^;) 時間も遅くなってきて「だよねぇ。やっぱりこんな遠くまではこれないよねぇ」っと、諦めかけた頃の登場だったんで、もう嬉しくて嬉しくて。
なんだかいろんな思いでパニクってました(^_^;)

DVC00833_convert_20110511182316.jpg

大事なお休みを運転しっぱなしだった旦那さま。ほんとにありがとうございましたm(__)m
朝からルカをシャンプーしてくれたお母さん、ありがとうございましたm(__)m
気軽に「また来てねぇ」って言える距離ではありませんが、またいつか逢えるのを楽しみにしています…。


このゴールデンウイーク。たくさんのわんこが赤い糸を見つけたのもうれしいんですが、たくさんの幸せになったわんこ達が逢いにきてくれた事がほんとにうれしかったです。
来て下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

こうやってまた皆さんに元気をもらって頑張れます。

これからも応援、よろしくお願いします(^0^)/




プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード