我が家の猫達

あの、えっと…
すっかり立派な大人猫達ではありますが、一応まだまだ新しいお家探しを諦めた訳ではないので、久しぶりですが家のにゃんこ達を宣伝したいと思います(^_^;)


DVC00675_convert_20110530082206.jpg

まずは
ティッシュ♪
白黒ブチの女の子。
5~6才?
なんかずっとそう言ってる気がするので7~8才にしなきゃいけないかな(^_^;)
出産経験もある母性本能たっぷりのおばさんにゃんこ(^m^)
♀猫にありがちなちょっとクールな性格です。甘えたくない時は「触らないで」って言ってみたり、甘えてる時も「抱っこは好きじゃないのよね」と言ってみたり。それが猫ってもんよって言って下さる方を探してます…。

ティッシュと一緒に写ってる3匹は、飼い主さんが急死されたという事で、お母さん&4匹の中猫を引き取ったんですが…あれは2年前ですかね…(^_^;)

お母さんと女の子がもらわれた以来さっぱりお話がなく、男3人まだ残っとります(^m^)

何がおすすめってこの3兄弟、とにかく性格がすんごいいいんです!!
誰にでもデレデレ、ベタベタ、何されても嬉しいって感じ♪なんだかまだまだ子供っぽい性格をしてます(^^)
♂らしくちょっと大柄なにゃんこです。
シャム系mixの2匹は、季節によって柄の濃淡が変わるんですよん(^^)


DVC00676_convert_20110530082336.jpg
次はにぼし♪  虹の橋へ渡りました。 
タキシード柄でスリムな体型のイケメンおやじ(^m^)
6才くらいかな?
子猫時代に譲渡されて、5年後に帰ってくるというなかなかな経歴の持ち主(^_^;)
ビビりで人見知り。
5才になって帰ってきてしばらくは、姿を見かけないほど隠れっぱなしだったし、ご飯もほとんど食べませんでした。
ただ、一旦馴れてしまえばこっちのもの♪ゴロゴロベタベタにゃんこに変身です(^^)


110517_123443_convert_20110530082501.jpg 家族が決まりました! 
次は頼まれにゃんこ(^^)

ある日フラっとやってきたというにゃんこらしいです。
「可哀相だから保護はするけど家では飼えないし、そんないつまでもは置いとけないよ」っと言われてます。
アビシニアンの女の子。
年齢、今のところ不明(^_^;) 性格はいいらしいです。


110527_1458~01

次は子猫♪  家族ができました♪ 
茶トラ、多分♂
生後1ヶ月半くらい?
ボランティアさん宅にこの子を「なんとかして!!」って連れてきた人がいるんですって。
そのボランティアさんもかなり大変な状況なんですが「ダメなら保健所連れてくから」と言われて引き取ったそう…
実物は見てませんが、写真で見る限りちょっと風邪気味っぽいですね…。できれば風邪の治療ごと引き受けてくださる方にお願いしたいです。

なんだかんだと減らない猫達…。どうしてこういう状況になってしまってるかを考えていただきたいです…。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード