ゆな ♪

家族ができました !! 
応援 ありがとうございました ♪




トライアルから帰ってきました(^^)

110816_141803_convert_20110816183932.jpg


あ、いわゆるトライアル失敗というヤツですね(^m^)
でもでも、全然落ち込んでないし、トライアルに出した事も後悔してませんよ♪

今回は、希望者さんがとってもいい方だった事、意外にゆながビビってなかった事もあって、ゆながよそのお家ではどんな感じなのかに興味があった私は「とりあえずお試し」の、ほんとに「トライアル期間」「お試し期間」のつもりで預けたんです。

結果、ゆなは私が思ってるよりずっといい子でした(^^)
トイレもちゃんとできるし、希望者さんにもちゃんと甘える事ができました。
ただ、問題も発見(^_^;)
分離不安とまではいかなくても、淋しくてかなり鳴いたそうです。
(あ、トライアル中止の原因はこれではないですよ)

次に希望者さんが見つかった時に参考にしてもらえそうなネタ(笑)を見つける事もできました♪
今回の希望者さんにはとてもお世話になって、不満どころかただただ感謝です。
110816_142244_convert_20110816184013.jpg

こんなゆなさん。
まだまだ頑張りますよ~♪
頑張るゆな、応援して下さい!

↓ ↓ ↓  以前の記事です (2011.7)


雑種・1~2才・♀
DVC00025_convert_20110706184753.jpg

血液検査、特に異常なし。
フィラリアマイナス。
9種ワクチン済。
避妊済。

ゆなも小さいです。
体重9キロ弱。

保健所に来たすぐに、譲渡不可かと思われる程怒ってたなんて信じられないくらいベタベタの甘えっ子です♪
ちょっとうざいくらい(^m^)
こっちがかまう気がなくても、足元や手にスリスリしてきて、勝手にうっとりしてます(^_^;)
家族の誰に対してもそうなんで、よその人に対してもそうなのかと思ったら、避妊で獣医さんに行った時、他の飼い主さんや先生、看護婦さんには吠えまくりでした(^_^;)
ちょっと人見知りするタイプらしいです。(そういえば最初の頃、家の旦那様が夜中に帰ってくるとめちゃくちゃ怒ってたかも…)
DVC00024_convert_20110706184714.jpg

他の犬に対しては好き嫌いがあるようで、アイルやカールとは仲良く遊べますが、ブルコンビの事は嫌いです。後ろからそっと近づいて、お尻あたりをカプっと軽く噛んでは走って逃げます。
なかなかのへたれっぷり(^m^)
アイルやカールとは、知らない人が見たら喧嘩かと思う程激しく遊びます。たまに喧嘩に発展しそうになる時もありますけど…
DVC00023_convert_20110706184637.jpg

保護当初はかなり汚くて、脂汚れがたまりすぎてた耳なんかはシャンプーしたらツルッとはげちゃいましたが、今はもう毛がはえましたよ♪
柴犬みたいなフカフカのアンダーコートは少なくて、夏毛に生え変わった今はさらに薄毛です(^m^)
抜け毛がすくなくて楽かな♪

人見知りで気が小さいので、ちょっとした事にビビって吠えます。外飼いではうるさくなっちゃうだろうし、ゆなのよさは室内で飼わないとわからないと思います。なので、ゆなも室内で飼って下さる方にお願いしたいと思いますm(__)m
DVC00940_convert_20110706184833.jpg

顔も手足もスラッと細くてスタイル抜群♪
ペタ~っとくっついてくるかわいいゆな♪
家族募集中です(^^)



↓↓↓↓  以前の記事です。(2011・6・3)


DVC00917_convert_20110603193028.jpg

雑種・♀・1~2才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

DVC00913_convert_20110603193146.jpg

捕獲された場所でしばらくウロウロしてたのを目撃されてます。
保健所に来たばかりの時は、今にも噛みつく勢いで怒ってたそう。
捨てられて(迷子になって?)時間がたってるのか、首輪の跡も「あるようなないような」くらいしかありません。
怖い思いをしたのか、ちょっとした事でお鼻にシワが寄ります(^_^;)
元はなつっこいかわいい子だと思います♪

DVC00916_convert_20110603192905.jpg

保健所が長めに置いて様子を見てくれたので、その間に緊張もほぐれたのか、ちょっと落ち着きました♪

小さいです。
体重、6~7キロでしょうか。手足が長いスマートな体型で、顔もほっそり(^^)
美人ですよ♪
DVC00914_convert_20110603193321.jpg
とりあえず、とりあえずのお知らせでした(^^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード