りかちゃん

ブルドックのりかちゃん。
7月31日、午後11時半くらいに亡くなりました。
原因はわかりません。

私が昼からちょっと長く留守にしたので、いつものようにサークルで留守番してもらってました。
帰ってきてからみんなをサークルやケージから解放。それぞれ水を飲んだりトイレに行ったり。それから多少もめながらもそれぞれが遊び出し…

その後ご飯を食べました。
りかちゃんも、サークルから出した時は元気にしてたし、ご飯の前もいつものように嬉しくて興奮して大騒ぎしてました。「ハウス」でサークルに入って、いつものご飯をいつもの量食べました。

それから少しして、吐きそう?みたいな、なんか様子がおかしいりかちゃんに気づいて「なに~、気持ち悪いの~?」 「さっさと吐いた方が楽になるよ~」とかって冗談で言ってたんだけど、結局吐かないままフローリングで寝ちゃいました。
暑がりなので、いつもフローリングの、エアコンの風がくるあたりでゴロゴロしてたから、これもいつも通りです。

夜はサークルで寝てもらうので、そろそろサークルに入ってもらおうかなっと思ってりかちゃんを起こそうとしたら…もう亡くなってました。

「吐く?」って思ってから30分もたってません。
ずっと同じ部屋にいたけど、苦しんだりも何もなくて、いつ死んじゃったのかもわかりませんでした。
留守中に吐いた様子もないし、下痢もしてません。
私がいない間はサークルにいたから、なんか食べちゃったって事もないと思います。
避妊はまだですが、健康診断は済ませてて、どこも異常はありませんでした…

あまりにあっという間で、あっけなくて、何があったのかがわからなくて…

まだ頭も心も整理できてませんが、気にして下さってる方もあるかもしれないので、まずはお知らせまで。

最後がこんな結果で申し訳ありませんでしたm(__)m



↓↓↓↓  以前の記事です。 (2011.7.4)



DVC00036_convert_20110704183349.jpg
ブルドック・♀・4~5才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

DVC00037_convert_20110704183735.jpgDVC00041_convert_20110704183955.jpg

でもこの子、ほんとは…迷子じゃないです…。
山の中でブルドックの♀ばかり、3匹一緒に保護されました。野良ブルの群れ? そんな訳ないですよね(-_-)

少し前から家にいるブルドックのひよちゃん、フチゴロウさんちのブルドック、ブリさん。この2匹もそんなに遠くない場所で続けて見つかってます。
で、しばらくして、これです…。

ひよちゃん、お腹に帝王切開の跡があります。このブルさんはまだわからないけど、どちらもオッパイはのびのび。どちらもサークルやケージに入る事を当然の事、みたいに思ってます…。
繁殖犬として使われていた子達だと思って間違いないでしょうね。

で、そのブリーダー。
いらなくなったから山の中に捨てた…と…。

DVC00045_convert_20110704184108.jpg

そんなブリーダーがこんなブログを見てる訳はないと思いますが…

ブリーダーさんへ。
あなたが山の中に捨てたブルドック達。どうなったか知ってますか?
一番年が上だった子は、保健所の職員さんが見つけた時はもうかなり衰弱してたんですよ。
高さのある段差を転げ落ちて、頭にひどい怪我をして、保健所の収容期限を待たずに死んじゃったんですよ。

私が引き取ったこの子も、同じ所に落ちてたそうです。という事は、運が悪ければ死んでたかもしれないという事ですよね。

この子達の前に捨てた子、ひよちゃんは、大きな腎臓結石もありましたよ。
どの子もみんな苦しんでましたよ。
山の中に捨てて、自分は目の前から厄介なものが消えてサッパリしてるかもしれないし「いい人に拾われたかもしれない」とか思ってるかもしれないけど…
違いますよ。

おばあちゃんブルを殺したのはあなたですよ…。


DVC00988_convert_20110704184235.jpg
……気を取り直して。

このブルさん、ひよちゃんの倍くらいの体型です。
でかいんです(^_^;)
しかもタプタプに脂肪がついててかなりのおデブさん(^_^;)体重は30キロ近いと思われます…。
皮膚も毛並みもひよちゃんと比べたら全然状態がいいです。
血統でもいいのか、なんかこの子だけ待遇よさげです(-_-)

体調がいいから元気なのか、ただ単にこういう性格なのか、ドタドタと走り回り、誰かれかまわずダハハ~な顔で飛びついて「なでて~」っと(^_^;)
見た目に似合わず、子犬のような声で「アンアン」って鳴いて甘えます♪

他の犬には興味がないらしく、近寄られても、軽くちょっかい出されても無視(^_^;) 貫禄さえ感じられる、完璧な無視です(^_^;)

今のところ、快食快便♪
ちょっと皮膚がカサカサしてるとこはありますがかゆがってはいません。
耳もきれいだし、歯もちょっと黄色い以外問題なし♪

性格もはなまる♪
まぁ、このでかさで性格悪かったら私はもうお手上げですけど(^_^;)

かわいいかわいいブル子さんです♪
でも、これからの季節、鼻ペチャさん達はエアコンが欠かせません。

興奮した後は、胸までベタベタになるくらいの大量なよだれが出ます(^_^;)
興奮してなくても口の回りはいつもよだれで濡れてます(^_^;)

でっかいので持ち運びは不便です(^m^)

DVC00999_convert_20110704184404.jpg
健康診断はこれから。
こんなブル子さん。今までの分もとりかえすくらい幸せにしてくれる家族、大募集中で~す(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード