ピアス 正式譲渡決定 ♪

家族ができました ♪
応援ありがとうございました ♪




小さくて可愛いピアス。
宿舎変更です
DVC003821_convert_20111113220254.jpg

引っ越し先は、名付け親のジュリままさんち(^^)

最初から狙われてる予感はしてたんですけどね。とうとう奪われました(^m^)

記事を更新しなきゃいけないと思いつつ放置してまして…
実はピアス。最初におとなしく、はかなげな女の子だったのは体調が悪かったからなんです。
子宮蓄膿症でした。
手術も抜糸もすべて完了。
その後…ポメらしく、わがままで、ちょっと?気が強いお嬢に変身♪
こんなお嬢、預かり先変更でどんな進化を見せるか…ご期待あれ(^m^)

新しい宿舎はこちら♪
この指とまれ~じゅりーさん


そしてもう1件♪
このかわいいにゃんこ兄弟。こちらも預かり先が変わりました(^^)
DVC004242_convert_20111121214756.jpg

こちらもお知らせが遅れましたが、実は以前、このボラさん達にはミクボスさんとトレードした4匹姉妹も預かっていただいてました。(すでに4匹とも新しい家族ができてます)
これに味をしめた私。今回もお願いしちゃいました(^m^)

もうお見合い話もあるそうで♪さすがです♪

こんな頼れるボラさんのブログはこちら(^^)

とぅやんhouse

Mammy House

かわいいにゃんこが欲しいなぁ…と思われる方はのぞいてみてくださいね♪

ついでに!!
我が家の3姉妹もまだまだ里親さん大募集中ですよ~!!
20111115212757b21[1]

よろしくお願いします!!




↓↓↓    以前の記事です (2011,10,1)


111001_1_convert_20111001152153.jpg

女の子ポメさん、名前はピアスになりました(^^)

トリミング完了♪
やっと名前もついたのでお披露目です(^^)
111001_2_convert_20111001152252.jpg

ピアス。
家にきて、う~って怒ったのはほんとに少しだけ。
保健所から引き取る時は「」「怒る子」「噛む子」「わがままなお嬢」ってイメージだったんですが、違ってました。
とっても怖がりなんです。
プラス、感情表現が地味(^_^;)どうやったらこんな性格になるんだか…
111001_3_convert_20111001152411.jpg 111001_4_convert_20111001152508.jpg

最初は、手を出すと手を避けて逃げてました。でもこれも、走ってではなくて、トコトコと。よっぽど追い詰めなければ怒る事もありませんでした。
しばらくして逃げなくなりました。が、触っててもしっぽを振るでもなく、寄ってくるでもなく、ただじっとしてました。
何日かした頃、そ~っと、そ~っと首のあたりをコソコソっと触った時、一瞬ビクッとしてそのあとちょっと固まって、コテンと倒れました。「え~~!!!」ってびっくりしたら、ゆっくりとお腹を出したポーズになりました(^_^;)

今でも、ご飯の前にちょっとだけしっぽを振って、ちょっとだけケージの中をウロウロ歩く以外、ず~っと、おとなし~く座ってるか伏せてます。ピアス的にそれがテンションMAXの状態みたいです(^_^;)
私が近づいてもほぼ無表情でじっとしてます。でもわかったんです。
ピアス、実は私が触りにくるのを待ってるって。
触っても、しっぽを振ったり喜んだりはしてないけど、なでてる私の手にちょっとだけもたれかかってきます。
なでるのをやめると、ちらっと私を見ます。
気づかないくらいひかえめに、ちょっとだけ喜んでくれてるんです。
111001_5_convert_20111001152647.jpg

なんだか今までにないこのひかえめで遠慮がちな性格のピアスがもう可愛くて、可愛くて…ちょっとやられてる私です(^_^;)

ひょっとして、もう少ししたら猫の皮がはがれて…って可能性がなくもないですが、今はとにかくおとなしくて、おとなしくて、おとなしいのを通り越して動きがなさすぎておもしろくないと思う人もいるかもしれないくらいです(^_^;)

今の段階では、元気な先住犬がいたり、元気なお子さんがいたり、っていうご家族には絶対に向かないピアスですが、とりあえずこれは途中経過です。まだまだ成長過程?であろうピアス。もう少し様子をみたいと思います…
譲渡会には、場慣れする為に参加しますが、まだ譲渡対象ではない…と思って下さればm(__)m

トリミングして、お姫様みたいに可愛くなったピアスをちょっと自慢してみたくて記事を書いてみました(^m^)





↓↓↓   以前の記事です。(2011,9,15)

110915_1_convert_20110915190827.jpg

ポメラニアン・♀・5~7才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

ちっこいポメです。
かわいい子です。
ただ…この子が迷いこんだのは高校。そこで、この子を捕まえようとした高校生を噛んだそう。どの程度の噛み方かはわかりませんが…。
110915_25_convert_20110915190924.jpg

知ってますか?
犬が人を噛むと、保健所で一定期間、「経過観察」されるんですよ(^_^;)
その犬が狂犬病かどうかを見極めるために、一定期間保健所の犬舎で様子をみなければいけないんです。

狂犬病かどうかわからないまま処分しちゃったらいけないんです。
まぁ、いまどき狂犬病なんてそうそうあるもんじゃないし、自分ちの犬を「噛んだから」って保健所に持ち込んだ場合は「経過観察」しないような気がするんで、なんだかよくわからない決まりなんですけどね…。

で、めでたく観察期間があけ、狂犬病ではなかったので引き取りました。
110915_3_convert_20110915191043.jpg

念の為、また毛布でくるんで捕まえて、抱っこ(^m^)
だって初対面でガルル~って言ったし、前科あるし、今日も呼んでも無視だし。
それを素手でいく勇気はありません(-_-)

毛玉だらけです。
ハーネスがついてますが、毛に埋もれてます。
昔がどうだったかはわかりませんが、最近は大事にされてた感じはありません(-_-)
110915_4_convert_20110915191145.jpg

今、ほんとに今、引き取ったとこなので、なぁんにもわかりませんが(^_^;)
引き取りましたよ、のご報告まで…(^_^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード