動物愛護フェスティバルのご報告 ♪

110923_1_convert_20110923215251.jpg
こちらも無事に終了です(^^)
午前中は涼しくていい感じだったけど、午後からはやっぱり暑かった(^_^;)

110923_2_convert_20110923215405.jpg
会場の可児文化創造センター アーラは、真ん中にこんな素敵な芝生のスペースがありますが、残念ながらここはわんこ立入禁止スペース。
「わんこ立入禁止にするなんて冷たいのね」ってご意見もあると思いますが、文句を言うだけじゃ何も変わりません。「犬立入禁止」って言われるような犬の飼い方をする人がいなくなればこんな場所もなくなるはず…。
ノーリードで遊ばせたり、好き勝手に排泄させたり、そんな事する人ばかりいれば、「犬禁止」って言いたくなる人がいても当然ですよね。まずは飼い主がきちんとマナーを守りましょう。

脱線しました(^_^;)
こちらはともnetのテント内♪
いつもと違うのは、日用雑貨が山盛り♪ お友達ボラさんをみつけては熱心に営業するともnetでした(^m^)

110923_3_convert_20110923215509.jpg

110923_4_convert_20110923215740.jpg

110923_5_convert_20110923215848.jpg 110923_8_convert_20110923220056.jpg

110923_6_convert_20110923215928.jpg

110923_7_convert_20110923220009.jpg

110923_9_convert_20110923220134.jpg

110923_10_convert_20110923220214.jpg

ちょっと離れたとこにはこんな方達もいました♪
触れ合い動物園的なところ。
子供には大人気のスペースですが、私的には…ちょっと複雑な気分で見てしまいました…。
110923_1_con.jpg

110923_2_convert_20110923221223.jpg

110923_3_convert_20110923221259.jpg 110923_4_convert_20110923221345.jpg

110923_5_convert_20110923221433.jpg


で、今日の大事な大事なうちの看板犬、いえスタッフのたまちゃん♪
たまちゃんはほんとにおりこうさんで、あんまりおりこうさんで悔しいから、飛びつくとか、人が食べてるものを欲しがるとか、なんかフチゴロウさんが「ひょえ~」っていうような癖をつけて返そうと思ったけど、そんな私の誘惑に負けるようなたまちゃんではありませんでした。…チッ…(^m^)

110923_6_convert_20110923222246.jpg  「かあたま、ごほうびはあんドーナツがいいです♪」 な たまちゃんです(^0^)  

途中から暑かったし、たくさんの人を接待して、と~ってもお疲れ様なたまちゃん。

フチゴロウさん、たまちゃん、ありがとうございました(^0^)/

他にもたくさんのブースがあったんですが、全部を見て回る余裕もなく…(^_^;)

何人かの方に声はかけられましたが具体的に決まったお話はありませんでした。が、じっくりボードを見て下さってる方、「こんな事があるんだぁ…」って話してる方、ボードを見ながら子供さんに説明をしてる方がみえて…なかなかの啓蒙活動にはなったんじゃないかな♪

110923_7_convert_20110923222403.jpg

こちらは隣のテント、アニマルセラピーのグループ「Dogボランティアクラブ」のベテランスタッフ、メイちゃん。
いつ見てもきれいでかわいいんです。メイちゃんもちょっとお疲れかな(^^)

来て下さった方、差し入れして下さった方、お買い物して下さった方、ありがとうございましたm(__)m

次は来週♪
今度はいつもの譲渡会です。参加わんこはまたお知らせします。
毎週、毎週申し訳ありませんが(^_^;) またまた遊びに来てくださいませ(^0^)/

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード