のんちゃん・正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 





↓ ↓ ↓ 2014、5、4の記事です。

non.jpeg

生きてまーす\(^o^)/

元気ですよー\(^o^)/

犬社会のルールは
キチッと守る派ののんちゃん。
ついこないだも、
若さ溢れてハジけまくってるアナに、
「調子に乗ってんじゃないわよ!!」と一喝。
アナ、
もうじきで
ピアスができるようになるとこでした( ̄▽ ̄)

           2のんちゃん

のんちゃん。
基本、自分より小さい犬は好きじゃないです。
特に、犬を知らずに、
人だけの中で育って、
自分は誰よりもえらいと思ってる
小型犬なんかは
どーにも許せないらしいです(^_^;)
それに、
誰に対してもそうですが、
教育的指導が若干きつめなので(笑)、
小型犬にはちょっと辛いかと(^_^;)
なので、
小型犬との同居は、
犬馴れしてる子とじゃなきゃ無理だと思います(^_^;)

のんちゃん3


ドアが開いたからって
突っ走るタイプではありませんが、
脱走されたら終わりなので(^_^;)

家族に、
長年ドアを開けっ放しの生活を
していた高齢の方がいらっしゃるご家庭、
小学校低学年までのお子さん、
お孫さんのみえるご家庭の方にはお譲りできません。
(偏見だとは思いますが、ごめんなさい。
不安で私が決断できません)

       のんちゃん4


なーんてえらそうに言っちゃいましたが、
超絶ビビりっ子ののんちゃんに、
そう簡単にお問い合わせなんてないとは思ってますが(^_^;)

一応、「生きてまーす」の報告でしたー\(^o^)/



PS この写真見て気づきました。
のんちゃん、
手足の先、めっちゃボサってますねー( ̄▽ ̄)
カットしなきゃー( ̄▽ ̄)





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012,2,3)


         120202_221618_convert_20120203121544.jpg
なんか…
顔が大人になりました(*_*)
体、でっかくなりました(*_*)
120202_221749_convert_20120203121305.jpg

短くなっちゃうかと思った毛は、
意外にもどんどん伸びてきてます。もしかしたら将来はフサフサのロングヘアーな美人になっちゃうかも(^o^)

ビビりは相変わらずです(^_^;)

           最近の趣味はひづめ集め♪
        のんちゃんが寝てた場所を見てみると…こんな感じ。
          120202_222234_convert_20120203121443.jpg
      たくさんのひづめが出てきます(^m^)

忙しさにかまけて、ちょっとのんちゃんをほったらかしちゃってた今日この頃。ふと気づけばいつの間にか子犬らしさがなくなってきてるのんちゃん…
「やばい!!」と、急に焦りだした私な訳です(^_^;)
     120202_221837_convert_20120203121350.jpg

サラッとですが「のんちゃん、まだいますよ~」「のんちゃん、元気ですよ~」のお知らせでした♪




↓↓↓ 以前の記事です(2011,10,30)

DVC002991_convert_20111030212432.jpg
雑種・♀・生後3ヶ月くらい?

野犬の子として保健所に捕獲されました。

他の用事で寄った保健所に、捕獲されたばかりのこの子がいました。偶然逢っちゃいました。
で…なんとなく…もらっちゃいました(^_^;)

この保健所管内にはまだ野犬がたくさんいます。
可哀相ですが、野犬の大人が捕獲された場合はまず助けてあげる事はできません。生まれてからずっと人は怖いものだと思って生きてきたわんこに「そんな事ないよ」って思ってもらうのはとっても難しいんです。
たくさんの時間とたくさんの手間をかけて、愛情たっぷりで育てたらいつかは心を開いてくれるんでしょうけど、私にそれができません…
          DVC003002_convert_20111030212547.jpg

子犬だとしても、普通に人なつっこい子とは全然違います。ほっておけば、なつかないまま大人になってしまいます。それが脱走したら、また野犬に戻ってしまいます。
そういう事情を理解しないままの人に引き取られては、子犬も、飼い主さんも幸せにはなれません。なので保健所は、こういう子の一般の方への譲渡は慎重になるんです…。

で、このちび。
引き取る時、コチコチに固まったところを抱き上げた途端おしっこをジャーっと(^_^;)
家に帰って、室内のケージに入れる為に抱き上げたらうんちをポタポタっと(^_^;)
そのくらいこの子は人を怖がってます。

引き取って3日め。
まだ、ケージのドアを開けると「うわ、来た」みたいに露骨に嫌な顔をして固まります。触ってもコチコチなまま(^_^;)
でも今日はご飯を完食♪
ケージ越しに他の犬に唸ってもみました(^^)
ちょっとずつ、ちょっとずつ馴れてきてます♪

こういうタイプ。
今までに何匹もいました。
ビビりで、人見知りで、なかなか新しい家族が見つからず毎度ハラハラしてますが、よくよく考えてみたら、時間はかかるけどみんなとってもいい方から声をかけていただけて、ほんとに優しい家族に巡り会えてると思います。
なのでこの子にもきっと、そんな家族がどこかにいるはず…(^^)
DVC003013_convert_20111030212755.jpg

運命の家族と出会えるまでの少しの間だけ、犬だらけで騒がしい我が家で我慢してもらいます(^m^)

子犬なので大人サイズははっきりしません。小さめしか無理、大きめしか嫌、という方にはお譲りできません。

とっても気が小さくてビビりなこの子をお願いするのは、終生室内に置いて下さる方に限らせていただきます。

小さいお子さんのみえない、できるだけたくさんの手間をこの子にかける事ができる方に…。

ちょっと長毛で、かなりの美人だと思います♪
気になる方はじゃんじゃんお問い合わせ下さい(^0^)/

DVC003024_convert_20111030212858.jpg

ケージの中にはちゃんと毛布もあるんですよ。でも、なぜかいつもトイレスペースで固まってます(^_^;)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード