アシュレイ 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 
 




元飼い主が「皮膚病が治らないからいはない」っと言ったアシュレイ。
引き取った時は確かにひどかったです。

    DVC004371_convert_20111130151337.jpg

以前ブログで「たいした事なさげ」と書いたのは訂正します(^_^;)
パッと見て、あからさまにハゲてるところはなかったし、そんなにかゆがってもいなかったのでそう思ったんですが、家に帰って落ち着いてじっくり見たら…

目の回り、鼻先、胸、手足の指のあいだ、うちもものあたり、耳の中外、の皮膚にフケや皮脂が固まったもの?がこびりついてて毛が薄くなってたし、あちこち赤くなってました。
初めてシャンプーした次の日。アシュレイが歩いた跡が真っ白になるくらいフケ?皮膚?が落ちました。
        DVC004352_convert_20111130151445.jpg

しばらく薬用シャンプーで洗いまくった結果、皮膚にこびりついてたフケや皮脂の塊?のギトギトしてたものはすっかりなくなって、赤くなってたところも落ち着いて、今はちょっとフケっぽいかな、程度。
あっけないほど順調にきれいになってます。

こんな簡単によくなるって…元飼い主…何を頑張ったって言うんでしょう…

性格もとってもいい子で、ほんとに甘えっ子。
アリスに比べるとマズル(顔)がちょっと太めで、男の子らしいです。かっこいいっていうより、かわいい男の子♪
ダックスにしては無駄吠えも少ないし、そんなに飼いにくい子ではありません。

皮膚は、今ちょっと調子がいいだけで、今後、梅雨の時期や夏になるとまた悪化する可能性がなくはないですが、今の感じからすると、ちょっとシャンプーの回数を増やすくらいでなんとかなるような気がします。
   DVC004853_convert_20111130151552.jpg

アシュレイ。
とってもいい子です。
簡単に「もういらない」なんて言った飼い主を見返してくれる新しい家族を探しています…




↓↓↓  以前の記事です。(2011,11,9)


DVC003691_convert_20111109191130.jpg

ミニチュアダックス・♂・5~6才

アレルギーか何かで皮膚の調子が悪く、このせいで「もう飼えない(いらない)」と飼い主が保健所に持ち込みました。

飼い主「頑張って治療しても治らない」とか言ったらしいけど、とても「頑張って頑張って治療してた大事な愛犬」とは思えない汚さです。
      DVC003652_convert_20111109191658.jpg

皮膚。確かに状態はよくないけど今のところそんなにかゆがってもいないし、ハゲ具合も少ないし、たいした事ないんじゃないかと思います。
DVC003684_convert_20111109191824.jpg

そんな飼い方しかできなくて、この程度の事で「殺して下さい」と保健所に連れてくるなんて…。
この子の元飼い主は、どうして犬を飼おうと思ったんでしょうね…

    DVC003673_convert_20111109192116.jpg

初対面はちょっと唸ってましたが、すぐにおやつの誘惑に負け、仲良くなれました♪
多分性格はいいと思います(^^)

とりあえず「新人さんが来ましたよ♪」のお知らせでした(^0^)


つけたし!! 
名前、またまたダックスフェチのタバサママさん にお願いしちゃいました(^^)
「アシュレイ」です♪
…う…素敵すぎる…。
名前負けしないわんこになりますように(^m^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード