マリア 正式譲渡  ♪

家族ができました ♪ 
応援ありがとうございました !! 
 




前回の譲渡会前。トリミングに行ったら、予想外の変身っぷりでみんなを驚かせたマリアさんです♪
アンダーなんか気にならないくらい超かわいい♪

    Before
    DVC004441_convert_20120103161430.jpg


    After    
    maria[1]


健康診断で獣医さんへ行った時、ふとお腹を触って「ん?」と…
オッパイのあたりになんだかプニュプニュしたふくらみを見つけました。
乳腺腫瘍かとびっくりしましたが、乳腺腫瘍はコリコリと固いのに比べてそれはプニュプニュと柔らかく…
獣医さんも「乳腺腫瘍ではないだろう」と。
でも、確証はないので、避妊手術の時にそのプニュプニュも取ってもらう事にしました。

私。小豆2つ分くらいのそのプニュプニュをちょこっと取るだけだと思って「避妊と一緒にお願いしま~す」っと、超気軽にお願いしちゃったんですが、手術後に迎えに行った時に傷跡を見て「ぎょっ」っと(+_+)
そういえば確かに手術の前「念のため少し広めの範囲を取ります」とは言われました…(^_^;)

       DVC006572_convert_20120103161750.jpg


ごめん、マリア…(^_^;)

でも、家に帰ってすぐから全然元気なマリアさん。よかった…。
取った組織を病理検査に出してもらってありますが、多分たいした事ないでしょう。結果は1月末くらいにはわかります。

そんなマリアさん。
宿舎変更♪
コーギー担当のゆっきぃさん。初めてコーギー以外のわんこを預かってくれる事になりました(^^)
お迎えの時、マリアを抱いたゆっきぃさん。「わぁ♪しっぽがあるぅ♪」って。あぁ、コーギーはしっぽないですからねぇ(^m^)

お母さんとはいえまだまだ若いマリアさん。ちょっとビビりなのて最初はおとなしくしてましだか、最近では若いメンバー達と部屋中を走り回って遊んでました。
こんなおてんばマリアさん。ゆっきぃさんちで新しい家族のお迎えを待ってます♪
今後のマリアの様子はこちらのブログでご覧下さい(^^)
    

ビビと預かりワンコ奮闘記



よろしくお願いしま~す(^0^)/


↓↓↓ 以前の記事です。(2011,11,17)


DVC004224_convert_20111117190324.jpg

mix・♀・3才くらい?

2匹の子供と一緒にウロウロしてるところを保護されました。
2匹の子供のうち、1匹は保健所から新しい飼い主さんにもらわれていきました。もう1匹は私が引き取りましたが、検討中の方があるのでとりあえず里親さん募集はしません。
1_convert_20111117190157.jpg DVC004262_convert_20111117190426.jpg

お母さん。
体型(しっぽの感じ)はダックスっぽいです。毛の感じがヨーキーっぽいかとも思いましたが、母子ともにアンダー(受け口)で、子供達の顔の毛の生え具合からシーズーの血もありそう。…という事で、私の予想はダックス×シーズー♪

今のところダックスのやかましさはありません。
いえ、毎度「今回は静かなダックスかな」と思って裏切られてるのでまだなんとも言えません(^_^;)

DVC00413_convert_20111117190609.jpg

今はまだ、ちょっとした事でびっくりすると走って逃げてっちゃったりもしますが、きっとこれは最初だけだと思います。

なんだか不思議なルックスなこんなわんこ。気になる方はご連絡下さいませ(^^)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード