すみれさん 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 

    


先日の新人mixさん。
            すみれさん
            名前を「すみれ」にしました(^^)
mix大好きよっちゃんさんに命名権を進呈♪
素敵な名前をもらいました。ま、仮ですけどね(^m^)

で、すみれさん。
健康診断が済みました。見事………フィラリアが陽性でした(-.-)
フィラリア陽性の子は、手術の前に胸部のレントゲンを撮るので、フィラリアのせいで心臓に何か変化があればまたお知らせします。
他は特に異常なし。
    すみれさん2

家に来たすぐ、食欲がいまいちだった事、犬小屋代わりにバリケンを置いたのにあえてコンクリートで震えながら丸くなってる事、理由がわかりました。
すみれさんは、庭と駐車場を仕切るフェンス際にいるんですが、フェンスのすぐ向こうにはアスラがいます。
すみれさん。アスラがお嫌いなご様子で(^_^;)
アスラがすみれさんの近くを通る度にガウガウと文句を言います。
で、ひょっとして…と思ってバリケンをフェンスから離したら、中で寝るようになりました。ご飯も、バリケンの近く、なるべくフェンスから離して置くようにしたら食べるようになりました。
ひとまず、安心♪
だって~、これからどんどん雪が降るんですよ。そんな時にコンクリートで丸くなって震えてたりしたら…私の心が痛い(^_^;) (そこかい…)

すみれさん。結構テンション高いです。私が車で帰ってくると、大はしゃぎしながら車めがけて突進してきます。
最初はちょっとオドオドしてましたが、今はもう誰でもWelcome状態♪誰が来ても、バンザイして両手をバタバタしながら飛び掛かって、くるくる回ったり、ピョンピョン跳びはねたりと嬉しくて大騒ぎです(^_^;)
今までかあまりかまってもらってなかったんですかね。とにかく、人にかまってもらえるってだけでテンションMAXな感じ(^_^;)

落ち着けばこれもひかえめになるかな…

        3すみれさん

まだすみれさんの声を聞いた事はありません。このまま鳴かない子である事を願いたいです…

あ、体重は10キロでした♪ お手軽サイズです(^0^)

相変わらずかわいい目をしてます(^^)
この可愛さは絶対実物の方がいい…

いつも同じ事言ってますが「家族として迎えて下さる方なら外飼いでもかまいません」です。もちろん室内に置いて下さる方があれば優先させていただきます。
こんなすみれさんの新しい家族を探しています♪
↓↓↓  以前の記事です。(2011,12,16)


           DVC005571_convert_20111216185737.jpg
雑種・5~6才・♀

外国人さんの飼い主が、「帰国するからもう飼えない」と保健所に持ち込みました(-_-)

「帰国するのに犬を連れて帰るのは費用がかかりすぎるから無理」…そういう理由をもう何度も聞きました。
5~6年前、この子を飼い始める時、自分が帰国する事になるかも…っていう事は考えなかったんですかね。
考えなかったんでしょうね(-_-)
DVC005552_convert_20111216185954.jpg

性格はよさげ。
体重は10キロちょっとかな。

古い首輪をしてて、体もそんなにきれいではありません。室内で大切にされてた感じではないので、フィラリアは陽性かもしれません…
        DVC005583_convert_20111216190057.jpg

よくある雑種と言ってしまえばそれまでですが、この子はとってもきれいな目をしています。まん丸で、キラキラしてます。
もうこのサイズのわんこがいられるスペースは我が家にはありませんが…なぜだか引き取りを「NO」と言えなかったんです…。こういうのも縁なのかもしれませんね(^_^;)
     DVC005404_convert_20111216190317.jpg

私に勝手に縁を感じられ、連れてこられてしまったこの子。
名前は…やっぱり考え中(^_^;)
詳細もまた後日…(^_^;)

よろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード