近況報告 ♪

はい(^^)
またまた近況報告でございま~すo(^-^)o

その後もなんの変わりもなく元気で平凡な生活を送っている我が家メンバーです(^^)
ともnetスタッフさんにやってもらわなきゃいけない事はたくさんあるのにな~んにもやる事がない私…(^_^;)
せめて我が家メンバーの近況を報告、という事で♪

まず最初に、木の実ちゃんの子供。お子ちゃまA、お子ちゃまBは正式譲渡になってます。
パルボの件があって、あまり大々的には募集が再開できないでいた頃、すべての状況を了承して我が子に迎えたいと言ってくださる方があり、無事正式譲渡になりました。

残るお子ちゃまCは…パルボも乗り越えたしワクチンも打ったし、これに耐えたという事はもう「異常なし!!」と言ってもいいのかもしれませんが…なんだかちょっと不安が残り(^_^;)
『ま、どの子だって100%の保証はないんだから、いつ何があるかわからないのはみんな同じさ』と言ってくださる心の広~い方からのお問い合わせをお待ちするという事で…(^_^;)
             9_convert_20120324230338.jpg


次は「欲しいって言う人があればもちろんあげますけど、まぁ、誰もいらんわねぇ」という諦めの心境なメンバーです…(-_-)
この子達も、パルボ騒動の最中から一度も体調崩す事なく、普通~に生活してましたよ♪

      ★セッターのはな♪
      1_convert_20120324230856.jpg

いつからいるんでしたかねぇ…(^_^;)
もう10才越えてるのは確実で、かなりばあちゃんなはずです(^_^;)
3_convert_20120324231028.jpg

引き取った時からちょっと顔が歪んでて、頭がちょっと傾いてて、それから少しして「ちょっとおバカさん」なのがわかって、その後耳が聞こえてない事がわかって…
何しても誰に対しても怒らないし、その点はとってもいい子なんですよ♪
何かのはずみで吠えだすと止まらない事、うんちをする時もウロウロしながらじゃないとできない事、耳が聞こえないから呼ぶ時も叱る時も近くまで行って肩を叩かなきゃいけない事、まぁ、たいした事はありません。……なぁんて。強がってみました(T_T)
           4_convert_20120324231105.jpg

細かい事は気にしない(理解できない)はな。
今回の騒動も我関せずで相変わらずマイペースに……回ってます(^_^;)


2_convert_20120324230543.jpg
「アスラさん、あたしもここに乗っていい?」 乗りたいけどアスラがいるから乗れないはな

       ★mixのムッシュ♪
        5_convert_20120324231912.jpg

こちらもはなと同じくらい前からいます(^_^;)
えぇ。こきたな~いのは重々承知しております(^_^;)
ネグレクトで苦情がきそうなくらいの汚れっぷりですね(-_-)
今でこそなんとか触れるようになりましたが一昔前は、ご機嫌次第で近くを通っただけの人にも襲いかかってたムッシュです。頑丈なでっかいケージに入れっぱなしで、猛獣でも飼ってるかのようなお世話の仕方だった頃もあります(^_^;)
6_convert_20120324232803.jpg


今でも何かのはずみで噛むので、そんな子のシャンプーやブラッシングなんかが私にできるはずもなく(-_-)
限界を迎えた頃に美容院で丸刈りにしてもらってます(^_^;)
         7_convert_20120324232034.jpg

あ、牙は4本とも抜いて、前歯も丸く削ってあるので、噛まれても「牙が刺さって穴があいて流血」とはなりません。が…牙がなくても歯型(口型?)に内出血させるくらいの威力は残ってます(T_T)
今までに何回噛まれた事か…
もっとしっかりした人とならうまくやっていけるんでしょうが、私にはこれが精一杯です…。

8_convert_20120324231426.jpg
アスラとムッシュ。仲良さそうにみえますが…どちらかのご機嫌次第ではマジ喧嘩になります 


        10_convert_20120324232846.jpg
       モジャモジャの中身はこうなっとります♪ 


今回はここまで(^^)
次回をお楽しみに~(^0^)/
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード