つくし 

   1_convert_20141007213620.jpg



亡くなりましたm(__)m

写真は、
最後にトリミングに行った帰りのもの。

目が見えなくなって、
耳が聞こえなくなって、
それでもずっとイケイケで、
気に入らない犬には喝を入れ、
知らない人にはガルルーっと唸り、
「歳をとっても、
やっぱりつくしはつくしだなー」と思ってました。

いつの間にか
目は真っ白になって、
気がつけば
1日のほとんどを寝てるようになり、
それでもオヤツもご飯も
ガツガツ食べるから、
死んじゃうなんてのは
まだまだずっと先の事だと思ってました。

亡くなる数日前、
ちょっと食欲が落ちてました。
それでもオヤツは食べるし、
レトルトや缶詰、
肉や野菜のトッピングをすれば、
それだけは残さず食べてました。
なので、
単なるワガママだと思いつつも、
「まぁ、ばあちゃんだしねー。
好きなもんだけ
食べるのもありかもねー」って事で、
トッピングてんこ盛りご飯を食べてました(^-^)

人見知りが激しくて、
結局つくしは、
私以外、
ウチの娘とトリマーさん、
フチゴロウさん(フチゴロウさんもトリマーか(^^;;)
にしか抱かれた事がないまま
亡くなってしまいました。
人って悪くないんだよって事、
教えてあげる事ができませんでした。

私だけが頼りだったつくしなのに、
ある事があってから私は、
心の底からは
つくしを許せてはいませんでした。
それだって、
結局は私が悪かったのに。

最初の飼い主には置き去りにされて、
やっと助かったと思えば
ウチみたいな多頭飼いの家に押し込まれて、
最後までこの環境から
卒業させてやることもできず。
ほんとにつくしには
申し訳ないことばかりです。

でも、
これでやっと自由になれたかな。

どんな事情があるにしろ、
自分の犬を最期までみてやらないって事は、
こんな不幸にもなりかねないこと、
わかってもらいたいと思います。

長い間つくしを応援してくださった方があれば、
お詫びします。
ほんとに申し訳ありませんでした。

ありがとうございましたm(__)m






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,4,13)

1_convert_20130428170511.jpg

少し前におねだりしたら、ほんとにもらえちゃったりぼん♪
しかも手作り♪

         2_convert_20130428170542.jpg

わーいo(^-^)o

明日香さん、ありがとー(^0^)/

3_convert_20130428170604.jpg

ちょっとはレディに見えるかしらん(^m^)

           無題





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2011.8.11)



DVC00033_convert_20110819085732.jpg

以前、「体調不良の為、募集を終了します」とお知らせしたつくしですが…

何がどうなったんだかよくわかりませんが「体調不良って誰の事?」ってくらい完全復活しております(^_^;)

ず~っと里親さんを募集しててもみつからなかったんだから、今さら募集復活したって無理に決まってるじゃん…って気持ちもありますが(^_^;)
万が一、もしかして、ひょっとしたら何かのご縁もあるかもしれないし…っていう小さな小さな期待をこめて…
里親さん探し、復活しま~す!!

たれ耳しっぽつきでかヨーキー♪
女の子。8~9才くらい?もっとかな(^_^;)?
DVC00032_convert_20110819085806.jpg

避妊済みです。
ついでに乳腺も全部摘出済み。乳腺腫瘍になる心配もなし!!(^m^)

確実にシニアなはずですが、体力、パワーは若者にまったく負けてません。

トイレもできます!!(落ち着くまではマーキングしちゃうかも…)

ちょっとだけ(笑)人見知りしますが、気長~~にみてもらえれば必ず仲良くなれます。

ちょっとヨーキーらしくないルックスですが、トリミング次第でオシャレ~な感じにもなれます♪そこは飼い主さんのセンス次第(^m^)

超だめ元の募集再開(^_^;)
別に今さら急ぎはしませんが…できればつくしにもほんとの家族を見つけてあげたいなぁ…っという願いをこめて…

ヨーキーつくし!!
新しい家族を大募集中です!!





↓↓↓↓↓ 以前の記事です。(2010,1,28)


長いこと譲渡会の定番メンバーだったヨークシャーテリアのつくし。

体調不良の為、里親募集はこれで終了させていただきます。応援して下さった皆様、長い間ありがとうございましたm(__)m




近況報告あります。 こちら & こちらも みてください。

長期居候中。みなさんお馴染み(笑)のつくしです♪
つくし3

★つくし★

シッポつきでかヨーキー
♀ 7~8才?

※たれ耳。
※体重は6キロ前後。
※右下の犬歯が抜けてます。
※超シャイ(^_^;)
こういう子が少しずつ心を開いてくれるのはめちゃくちゃ感動ですよん♪


飼い主に置き去りにされ、
ハゲハゲのボロボロ、ガウガウで保護されたつくし。
ハゲハゲ、ボロボロは治っても
ガウガウがさっぱり治らず。
とりあえず譲渡会があれば連れていくけど、
半ばあきらめ気味でした。

けれども最近のつくしさん、変わりつつあります!

長かった毛はママさんカットですがすっきり短く♪

何より、家族の危険をかえりみず、
室内フリーにしちゃいました(^m^)
最初こそ室内、庭、そこら中を大暴走してましたが、
それで気が済んだのか、
日に日にいい子になってきてます。

トイレは室内トイレ、庭、散歩でします。
100%はずしません!! すごい!!

なんと!!家族とも普通に生活してます。
娘には、呼ばれると喜んで飛んで行って甘えます!!

これならばとホームセンターにもお買い物に行ってみましたが、
これまたお利口にカートに乗ってました。
(他の人が手を出さないように見張ってる私は心臓バクバクでしたが(^_^;))

つくし6

なんと!めちゃくちゃいい子になっちゃいました♪

誰にでもなつっこい子にはならないかもしれないし、
仲良くなるのには時間がかかるかもしれません。
でも、今、家ではそんなに飼いにくい子ではなくなってきてます。
それどころか、めちゃくちゃ可愛いです。

「こんなつくしをわかってくれる人を、どうしても見つけてあげたい」
っと改めて思います。
つくし
どうぞよろしくおねがいいたします。

実物が見てみたい方は譲渡会へどうぞ~(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード