ぽてち ♪

1_convert_20140505152047.jpeg


ぽてちも元気ですよー\(^o^)/

足腰ちょっとヨレってますが、
本人のやる気はまだまだてんこ盛り( ̄▽ ̄)


              2_convert_20140505152116.jpeg
3_convert_20140505152143.jpeg
戦うぽてち♪



おもちゃ大好きなぽてち。
いつも、投げろ、
と私の前に持ってくるんですが、
試しに遠くまで投げてみたら。
めっちゃ爆走しました( ̄▽ ̄)

              4_convert_20140505152227.jpeg
5_convert_20140505152252.jpeg
運ぶぽてち♪ 


いえ、
元気なのはいいんですが、
なんせヘルニア経験者のじいさま。
そんなに爆走されては
私の心臓がもちません(^_^;)

トイレ成功率100%。
マーキング!!

6_convert_20140505152320.jpeg
考えるぽてち♪
(おもちゃをくわえたままデッキに乗りたい)





寝る時サークルに入ると
「お布団かけてね♪」と
私を見つめる顔なんてもー、
最高に可愛いんですけどねー。



            7_convert_20140505152357.jpeg


可愛いイケイケなじいさま。
まだまだ諦めませんよー\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、4、13)




          DVC00999_convert_20130424215606.jpg

とにかく寒がりなぽてち。
家でも譲渡会でもいっつも布団や毛布にもぐってました(^_^;)
元気がないかのように思われがちでしたが、
そういう訳ではなかったんですけどね~。
ちょっとあったかくなった最近、
やっと譲渡会でも姿を見せるようになってました♪

前回の譲渡会では、
我が家からの参加わんこが少なめで
ちょっと私に余裕があった事もあって、
会場内を散歩したりもして元気さをアピールしてました(^^)

2013041613374381b[1]

そんなぽてちについてご報告があります。

4月14日の譲渡会の次の日。
立てなくなりました。
ヘルニアでした。

前に軽くヘルニアになった後、
関節のサプリはずっと飲んでました。
でも、
このまま何も起こらないものだと思って、
ちょっと気を抜いてたところはあります。

          o0640048012502036417[1]_convert_20130424220000


散歩に行こうと外に出ると、
すごく喜んで走り回るので、
さすがにそれはよくないだろう

もうずっと散歩には行ってなかったんですが、
譲渡会の日は、
暑くもなく寒くもなく、
会場付近は芝生やクローバーがたくさんあって
足元はフカフカで、
いかにも歩いたら気持ちのよさそうなところだったので、
少しですが散歩をしました。
今思えばそれもよくなかったのかもしれません。


DVC00998_convert_20130424215530.jpg

手術は無事に終わってますが、
まだ立てるようにはなってません。
今後、
立てるようになるかどうかもわかりません。

自力でオシッコを出す事もできず、
朝晩カテーテルで出してもらってましたが、
なんとか自分でオシッコが出せるようになったので退院しました。

今までだってぽてちに対するお問い合わせは
ほとんどなかったんだし、
こんな事になってはますます家族探しは難しいのはわかってます。
が、
私、ぽてちは可愛いやつだと思うんですよね。
顔も可愛いし、性格も可愛い(^^)

             20130416133739889[1]

すごく甘えっ子で、抱っこ大好き。
怖がりなくせに威張ってみたり。
他の犬にちょっかい出されると、
いっちょまえにガウガウ文句は言うけど、
実はそれは、
超~ビビりながら必死で強がってるガウガウで。
見てるとクスっと笑っちゃうくらい見栄をはって頑張ってます。


気が小さくて怖がりなので、
知らない人にちょっと強引な事をされたりすると、
恐さのあまりに口が出ちゃう事はあるかもしれませんが、
それだって、
まずは逃げる、固まるが先だと思うので、
ぽてちが噛むのは最終手段だと思います。
そこまで追い込むような事がなければ、
噛みません。


2013041613374139d[1]

今さらそんな事がわかったところで、
歩けなくなったぽてちを家族に迎えようと思ってくださる方があるわけないとも思います。

が、
最初疑ってごめんね、
の気持ちをこめてと、
私がこんなに可愛いと思うんだから、
同じようにぽてちを可愛いと思ってくれる人もいるかもしれない、
という期待をこめて、
現状のご報告をしてみました…

これからしばらくはリハビリを頑張ります。
少しでもいいから歩けるようになれるよう、応援してやってください…








↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2012,5,12)



            120508_150833_convert_20120509122612.jpg
ぽてちです♪

クラッチ母ちゃんちで、それはそれは大切に預かっていただいてたぽてちですが、我が家、預かり解禁にななったので、ぽてちには申し訳ないけどこちらに引っ越してきてもらいました(^m^)

そんなぽてち、実は、入院してました。

クラッチ母ちゃんから「ぽてちがなんかおかしい」と連絡をもらったので、急いで迎えに行って獣医さんへ連れて行きました。
120508_150857_convert_20120509123054.jpg

「痛みはないらしくて本人はいたって元気なんだけど、後ろ足がヘロヘロしてて力が入ってない」「でも、ヘロヘロしながらもおもちゃを追い掛けて遊んでる」っと、クラッチ母ちゃんに聞いたままを先生に説明しました。
(あ♪クラッチ母ちゃんのブログにはぽてちの動画がついてます。かわいいですよ♪是非見てみてください(^^))

すると先生…
触るでもなし、レントゲンを撮るでもなし、ぽてちが歩いてる姿を見ただけで「ヘルニアですね」と。
(余談ですが、こういう診察されると途端に先生に対する信用度がアップしちゃう私です(^m^))

「全然痛がってないんだけどそれでもヘルニアなんですか?」と聞いたら、「痛くないのもありますよ」って。
へぇ~…でした。
私の中のヘルニアは、ボンちゃん(現ぶーたん♪)の首のヘルニアが印象強くて、何もしなくても痛くて痛くて、痛くなるのが恐怖で震えるくらいの激しい痛みがあるものだと思ってたので、「そうなんだぁ…」でした。

ぽてちのヘルニアは、クラッチ母ちゃんが早くに気づいてくれたおかげでまだ軽いものらしく、「多分薬で押さえられるでしょう」って言われました(^^)
ただ、「絶対安静ね」とも(^_^;)

この「絶対安静」って、元気な犬には超難しいですよね(^_^;)
なので、4泊の入院をさせてもらい、その後無事退院してきました♪

しばらくは薬を続けて様子をみますが、多分手術とまではいかないだろうと言われました。
今はトイレ以外はケージ住まいです。
「出して~!!」って吠えてるぽてち、元気に遊ぶのが大好きなぽてちには可哀相だけど…我慢してもらいます(^_^;)

           120508_140623_convert_20120509123222.jpg


気になるガウガウっぷりは…
今のところ、まったくなし♪入院中も全然いい子だったそう(^^)
ま、まだ猫かぶってるのかもしれないですけどねぇ(^_^;)

ダックスにヘルニアはつきものだとはいえ、またまた里親探しが難しくなっちゃった感はありあり(-_-)
でもでも、ゆっくり焦らず、気長~に赤い糸探しは続けますよ♪
こんなにかわいいぽてちだから、きっとどこかにほんとの家族はいるはずです(^^)
皆さん、応援してくださいね♪






↓↓↓以前の記事です(2012,4,13)
           CIMG4139[1]

クラッチ母ちゃんのブログでも書いてありましたが、ポテチさん。ちょっとだけ…やらかしたみたいです。いえ、ちょっとだけですよ。ほんのちょっとだけガブリと…(^_^;)
       CIMG4307[1]




でも、クラッチ母ちゃんも言ってましたが、むやみやたらと噛む訳ではなくて、馴れない環境で落ち着かない時に、ついやっちゃったって感じじゃないかって。
その証拠に噛んだ後、ハッと我に帰ってからは、部屋の隅でオシッコをもらしてブルブル震えてたそうです。自分でも「やっちまった~!!」とは思ったんでしょうね(^m^)
           CIMG4141[1]



でも、後は全然普通だそうで、トイレも散歩もできるし、膝に乗って甘える事もできるそう♪
人が食べてるものをかなりもらってたらしく、誰かが何かを食べる時は必ずおねだりするそうで、ドックフードは渋々食べるそう。まぁ、そうじゃなきゃあの体型にはならないでしょうねぇ…(^_^;)
    CIMG4303[1]

馴れるまでの間のしばらくだけ、少し気をつけてもらえたらあとは普通のかわいいわんこだそうです(^^)
           CIMG4296[1]

          こんなポテチ。
          ほんとの家族を探しています♪








↓↓↓ 以前の記事です。(2012、3,26)

      ミニチュアダックス・♂・5~6才
     0000198255[1]

高齢だった飼い主が死亡という理由で保健所に持ち込まれました。

どこかで見た事あるルックス(^m^)久しぶりの「スムースダックス」です♪
パンパカパンのおでぶちん(^m^)でも顔はなかなかのイケメンです♪
         CIMG4121[1]

我が家はまだ保護犬を入れる訳にはいかず、ともnetスタッフさんも都合がつかず。どうにも困って連絡をしたお友達ボラさんが紹介してくれた人が預かってくれる事になりました。
私はまだ引き取りや運搬、何もできないので、すべてまるごと引き受けてもらっちゃいました。

お世話になったのは犬恋(わんこい)の あくびママさん。あくびママさんに紹介してもらった方に預かってもらう事になりました♪
犬恋さんにも、あくびママさんにも、ほんとにいつもいつもお世話になりっぱなしで感謝してますm(__)m
              CIMG4125[1]

わんこの仮の名前は「ぽてち」♪
詳しい話は聞かずに保健所に行った私と預かりさん。(あ、私は引き取りに立ち会っただけで一切ぽてちには触ってませんよ) 何の根拠もありませんが普通~にロングヘアーのダックスだと思って引き取りに行ったので、このツルツルムチムチのぽてちを見た瞬間2人して爆笑(^_^;)
なんだか超かわいくて笑っちゃいました♪

顔はイケワンですが超ムチムチボディ(^m^)
この不釣り合いさがまたたまらんです(^0^)

今回預かってくれるのは、これまた犬恋(わんこい)のスタッフさん。なかなか素敵なキャラのクラッチ母ちゃん(^m^)
愛犬は元保護犬のクラッチ&トルク。いつ見てもツヤツヤピカピカで黒びかりしてるコンビです(^m^)
ぽてち相手では、トリミングもできるクラッチ母ちゃんが腕を振るう事はありませんが、きっとツヤピカのぽてちに変身させてくれる事でしょう(^0^)

今後のぽてち情報はこちらのブログでご覧ください(^^)  

ブラブラボー 
ムチムチぽてち、よろしくお願いしま~す(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード