近況報告 ♪ その③ 

リビングチームいきま~す♪

少し前から体調絶好調なみおです♪

1_convert_20120404185725.jpg

引き取った時、ハゲてギトギトベタベタしてたみお。「清潔にして、ちゃんとしたご飯を食べてれば治るでしょ~♪」って軽く考えてたのに、アレルギー対応のご飯や皮膚にいいってご飯をあげても、いろんな薬用シャンプーを試しながら使ってみても効果がなくて、シャンプーした次の日にはもうベタベタしてて…(T_T)

美人な訳でもなく、そんなに若くもなく…。おまけに皮膚の調子が悪い子って臭いんですよね。
そんなみおが誰かに欲しいって言ってもらえる訳がない…って、半ば諦めてました。

           2_convert_20120404185811.jpg

が!!
パルボ騒ぎでバタバタしてて、ちょっと目を離したスキに?なのか。
ふと気がつけば「あれ?みおがギトギトしてない!!」と。
何か変わった事をした訳でもなく、何がよかったのかもわからないけど、それ以後皮膚はどんどんきれいになって、ハゲもほぼなくなり、ガリガリだった体型もプクプクとして巨大シーズーになりました(^0^)

ちょっとやんちゃではありますが、シーズーってこんなもんだと思うし(^0^)
これならいけるかもって思えるようになりました(^^)v

3_convert_20120404185843.jpg

これで何も問題なし!!!
……あ…えっと…嘘です(-.-;)
気づいちゃいましたか(^_^;)?
そうなんです。
知らないうちにフサフサになったのと同時に、知らないうちに顔と手足の毛が赤くなっちゃったんです(T_T)
特別シャンプーをサボったとか、特別きったないのをずっとほっといたとか、そんな事ないんですよ。なのに、なんだか「きったないケージに閉じ込めっぱなしにされた子」みたいになってます(T_T)
え~ん。違うんですよ~。信じてくださ~い(T_T)



       「皮膚がいまいち」つながりでアシュレイ♪
           4_convert_20120404185918.jpg

「皮膚の状態が悪くて何をしてもよくならない。だからいらない」と保健所に持ち込まれたアシュレイ。
引き取った時は、全身がカサカサしててフケだらけ。グジュグジュしてたり、赤くなってたり、痒いとこがあったりしました。
が、こちらはあっさりとよくなり♪
今は耳の毛もしっぽの毛も長くなって、かなりのイケメンです(^^)

5_convert_20120404190144.jpg

最初の方こそこまめにシャンプーしてましたが、今は普通の子と変わらないくらいしか洗ってません。
それでももう皮膚は調子悪くなったりしないっぽいです(^^)

家に来て少しした頃にちょっとグレた時期があり、何かを制止した時にガウっと怒る事がありましたが今はその反抗期も終わったようで、とにかくいつでも私にくっついてる超甘えっ子になりました(^0^)
ご飯を配り始めると一番最初に自分のケージに入っておすわりして待ってます♪
寝る時は必ず私の布団の中な、超かわいいヤツです♪
           
              6_convert_20120404190224.jpg

ただ、やっぱりダックスの血は押さえきれないようで、何かある度に「なんだ、なんだ」「誰だ、誰だ」と吠えます(^_^;)
「ダックスってそんなもんよねぇ」って言って下さる心の広~い方むきなアシュレイです(^m^)




「皮膚がいまいち」つながりのトリはやっぱり、かわいい顔してるのに背中がツルッパゲ~のエール♪

7_convert_20120404190419.jpg

実はですね。重大ニュースがあるんです。
エール。なんと…
背中の毛がはえました!!

まだフッサフサとはいきませんが、垢なのか皮膚なのかという勢いでパラパラ落ちまくったフケ?もかなり減り、まばらではありますが順調に毛がはえてきてるんです!!



          8_convert_20120404190453.jpg
       毛が生えてるのに気づいた日のエール。
                 まばらに毛が生えてます。

 

ポメハゲと言われるホルモン異常の可能性が高いんじゃないかと言われ、それによく効くといわれた薬を飲ませること1ヶ月あたりで「わっ!!毛はえてる!!」と驚き、以後順調に増え続けてます♪


        9_convert_20120404190525.jpg
        3/31に撮った写真。
         さらにフサフサ♪
         背中に茶色のブチも出現(^0^)





引き取る時保健所の職員さんに「噛むよ」とは言われたんですが、そんな事よりこんな小さな子が飼い主に持ち込まれた事、こんなにかわいいのに背中がハゲてる事が可哀相で、噛む事はあまり深く考えずに引き取りました。
すっかり我が家に馴れた今。はい。やっぱり嫌な事されると噛みます(^_^;)
でもまぁ、こんな小さなじいさんです。たいした威力はありません(^m^)

何か不満があるとハスキーな声でワンワンと文句たれてますが、ダックスの声と比べたら全然気になりません♪


   10_convert_20120404190558.jpg
しっぽはまだこんな感じ(^_^;)



とにかく。
毛が生えた事がもう、他は何にも気にならないくらい嬉しい私(^m^)
私と同じように喜んでくれる方に迎えていただけたらなぁっと思います…
ちなみに。
トイレの成功率ははま~ったく進歩しましぇ~ん(T_T)


              11_convert_20120404190635.jpg
            首回りもまだスカスカです(^_^;)
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード