近況報告 ♪ その④

お久しぶりなシンバです♪
     2_convert_20120408185810.jpg

回りの大変さは置いといて、本人は超元気です(^^)

そんなシンバ。
この度…庭チームに合流していただきました(^_^;)

散々いろんなご飯を試したんですが…挫折(:_;)
もうギブアップです。
あ、シンバではなく私が(^_^;)

これならいけるかも!!と思ったフードもやっぱりダメになり、じゃあこれ!!と試したフードもまたダメになり…「もー知らん」と(^_^;)

「もー知らん」ってなってからは、リビングでフリーだった状態から、リビングでのケージ住まいへ。
私がいる時だけフリーな感じ。その後、リビングの隣の部屋でケージ住まい…。

でも、我が家事情でちょっとバタバタしたので、体力的にも精神的にも余裕がなくなり、朝晩のシンバのうんちの世話もギブアップ…

サークルのトレイ洗いは朝晩毎度、見ないふりをしてるサークル本体も3日に1回は丸洗いしなきゃ耐えられない状態になるし、サークル回りの壁に貼った新聞紙にもうんちが飛び散るので朝晩張替えます。
サークル回りの床に敷いた新聞も毎回交換。洗ったトレイを戻して新聞紙を敷いて、その上に裂いた新聞紙を敷き詰めます。
はい。
もう、牧場の牛舎とかみたいなやり方でした(^_^;)

ほんとに単なる我が家の事情でなんですが、これを続ける事が辛くなり…。
だいぶ暖かくなったしね、とか自分に言い訳をして、シンバ、庭に出しました(^_^;)
         
              1_convert_20120408185929.jpg

他の犬と喧嘩するとか、吠えまくるとか、外でのうんちの噴射っぷりがどんなもんかとか、あれこれドキドキしながらの解放(追放?)でしたが…今のところ普通にしてます。
ホッ(^_^;)

庭のボス?なアスラには一目置いてるようで、マウンティングしそうにはなるけどにらまれるとやめます(^m^)
すみれはシンバが大嫌いらしく、近づくだけでガルルル~!!ってめっちゃ怒るので、遠くから見つめるだけです(^_^;)
3_convert_20120408190007.jpg

庭に私が出ればひたすらついて回り、スキあらば私の手に食いつこうとしてます。怒って噛むとかではなく、私の手=食べ物があるかも、と思うらしく…
なので、シンバが近くにいる時はバンザイしてる私。…知らない人が見たら絶対笑うし(T_T)

何も持ってない事がわかると、今度は腰をヘコヘコ。私にマウンティングをすると叱られるのはわかってるので、1歩離れた場所で一人でヘコヘコします。
これも知らない人が見たら「???」に違いない…(T_T)

遠目に見てればなかなかイケメンのブルだし、何も問題ないように思われるんだろうけど…残念なシンバ(^_^;)

真夏になればこのまま外に置いとくわけにもいかないので期間限定の外暮らしです。真夏…どうしよう(^_^;)

今は外暮らしをなかなかエンジョイしてるシンバ。
今のうちに新しい家族が見つかるといいんだけど…
無理かなぁ…

「シンバもいるよ~♪」なお知らせでした(^_^;)

おまけ。
こないだの嵐。
すごかったですよねぇ。
仕事から帰ってる途中、お向かいさんから「庭がすごい事になってるよー」ってメールをもらって、急いで帰ったら、ほんとにすごい事になってました(^_^;)
バリケンも飛ばされてるし、よしずも木っ端みじんだし…
土砂降りの中犬達を非難させたり、飛ばされたいろんなものを片付けたり…
そりゃあ大変でした(^_^;)
           120403_164430_convert_20120408190118.jpg

で、どうにもならないのがこれ。テントです。
ビニールはビリビリに破れてるし、骨組みはバキバキに折れてました。どうしたもんかとただいま放置中(^_^;)
粗大ごみの日までにはなんとかたたまないと捨てるに捨てられません。
あぁ、どうしよ(^_^;)

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード