近況報告 ♪その⑤

まず、朗報です!!
いえ、誰にとっての朗報かって私に、なんですが(^_^;)

我が家のわんこ達。
家の子含めて18匹。(あ、言っちゃった(^_^;))
全員のパルボチェックが終了しました!!
もちろん全員マイナスでした!!

この検査でわかるのは、パルボにかかったかどうかではなく、うんちの中にパルボウィルスを排出してるかどうかなので、パルボに感染して治ったのか、パルボには感染しなかったのかはわかりませんが、今現在家の子達が他の犬にパルボをうつす可能性がない事は証明されました!!

結果が出た事でトリミングもお願いする事ができたので、モジャモジャだったスパンクとみおはすっきりきれいに変身してまいりました(^m^)


スパンク♪ 
1_convert_20120421202950.jpg
別人(^_^;)

        2_convert_20120421203215.jpg
        スパンク♪
        私、耳の毛は短い方が好きなので、後日耳だけまたカットしてもらいました♪



みお♪ 
3_convert_20120421203510.jpg
体すっきり~(^^)

これで我が家メンバーも募集を再開したいと思います。
無理に押し付けたり、何かを隠したまま話を進めたりはしません。心配な事があればわかる範囲ですべてお話します。納得していただいてからでなければ譲渡、トライアルには進みません。気になる子がいる方は是非お問い合わせください(^^)♪

ではではメンバーの近況を♪

長期滞在組(^_^;)

          ビスコ♪ 
          4_convert_20120421203724.jpg
           
           なんでこんなに長いこと家にいるのかがわからないビスコです。

こんなにかわいいのに♪

5_convert_20120421203805.jpg

家では他の犬とうまくいかないし、トイレもいまいちです…
が!!
ビスコと同じように他の犬と仲良くできなくてトイレもできなかったボストンテリアのぶんぶんは、引っ越した途端超おりこうさんなボバンに変身しました!!
ビスコだって、うちみたいな騒がしくところじゃない普通の家で、愛情をたっぷりもらったら変身するかもしれません!!

         6_convert_20120421203847.jpg

…と、もろに私の力不足を認めて、他力本願丸出しですが(^_^;)

7_convert_20120421203927.jpg

でも、我が家にいても、ビスコだけをかまってる時はほんとにかわいい子なんですよ。甘えっ子だし、おもちゃで遊ぶ姿もとってもかわいいし。
人に対しては一切怒りません。それは、子供に対しても、初対面の人に対しても同じです。
            8_convert_20120421204009.jpg

早くほんとの家族が見つかるといいなぁ…


超長居組(^_^;)
つくし&よもぎ♪

つくしとよもぎもトリミング済み(^^)


つくし♪ 
9_convert_20120421204419.jpg

    美容院では…ちょっと暴れます(^_^;)
          
             12_convert_20120421205603.jpg

でも一昔前は、私が自宅でシャンプーしてから美容院へ連れて行って、口輪をつけたつくしを私が押さえてる間に体だけカットしてもらって、顔は家で私がカットしてました。
それと思えば、超~進歩です(^0^)
それにしても、普通の美容院ならトリミングを拒否される可能性は大なつくし。今のトリマーさんにはほんと、感謝です(^^)
             10_convert_20120421204505.jpg

家では意外に立場が低く、他の犬からちょかい出されるとガウガウ文句言いながら逃げます(^_^;)
仲良くできる子もいるんですけどね。素直じゃないのか…ちょっとめんどくさいヤツです。
人に対しては、家族であれば誰でも平気です。馴れれば平気なのは実証済み(^^)
11_convert_20120421204544.jpg

気長~に付き合ってくれる人となら仲良くなれると思うんですけどねぇ…


       よもぎ♪ 
       16_convert_20120421210034.jpg
        
       美容院ではよもぎは全然いい子だそうです。
       普通にトリマーさんに手渡しできます。

少しは丸くなったかな(^m^)

                  15_convert_20120421205950.jpg

さすがに歳には勝てないようで、耳はだいぶ遠くなってるし、足腰も弱ってきてるみたいです。
よもぎを呼ぶ時は「よーもーぎー!!」って呼ばないと気づかないし、若いもんに一喝すると、興奮し過ぎて手足がもつれるのか、よく仰向けにひっくり返ります(^_^;)
そんな格好で怒ったって誰もビビらないし…。
みんなも「また婆ちゃん怒ってるし」くらいにしか思ってないです(^m^)
13_convert_20120421205725.jpg

「え?まだ諦めてないの?」とも言われるつくし&よもぎ(^_^;) 追い出すつもりはありませんが、ほんとの家族が見つかるならその方がいいに決まってるし…

            14_convert_20120421205824.jpg

赤い糸探しは地味~に続けてます(^0^)

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード