パンチ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました !! 
 


      


   DVC00301_convert_20120722200007.jpg

グチャグチャのガチガチで、毛玉のお化け状態だったぱんち。
サッパリと丸刈りしてもらってからはや2ヶ月(^_^;)
気がつけばもう2ヶ月もたってました(^_^;)

すっかり自分の名前がぱんちだと覚え、どっぷりぱんちとして生活しております(^_^;)
あくまで仮の名前、仮の家族なんですけどねぇ…。

DVC00297_convert_20120722195905.jpg

仮名ぱんち(^m^)
常に私の隣にいます。
ソファに座ればソファに、キッチンにいればキッチンとリビングを仕切ってるフェンス?の前に、寝る時は私のベッドにいます。
ちょっとなでればデレデレになっちゃうくらいベタベタの甘えっ子です♪
仰向けに赤ちゃん抱っこされてもデレンデレン(^_^;)

それなのに!!
ま、それだから、と言うべきかもしれませんが(^_^;)
「嫌な物は嫌!!」と唸ります(^_^;)
「嫌な事するならこうしてやる!!」と…噛みます(^_^;)

          DVC00298_convert_20120722195925.jpg

最初は、ソファでまったりしてるぱんちをなでながら、ふと目やにがついてるのに気づき、何も考えずにそれを取ろうとちょっと引っ張った時。いきなり「何すんねん!!」とガブ(-_-)

「あぁ。そういう事するヤツなんだ…(-_-)」と思ってからは私も気をつけてるので噛まれてはいませんが、唸ったり、噛もうとしたりはよくあります。
しっぽを触る、爪を切る、手足をモミモミしつこく触る、耳掃除…一般的に犬が嫌がるであろう事はみんな嫌です(^_^;)
おまけに逆ギレタイプ。
「これこれぱんち」って叱るくらいなら平気ですが、「こら、ぱんち!!」って叱ると「なんだよ~!!」と、ガルルル~!! っと(-_-)

でも!!
こないだ、しつけが趣味なお友達(^m^)フチゴロウさん宅に1泊したぱんち。
えらくおりこうさんだったようです。
初対面で猫かぶってたってのもあるとは思いますが、フチゴロウさんいわく「話せばわかるヤツ」だそうです(^_^;)

最近自分でもウスウス気づいてはいたんですが、どうも私は犬をダメにするタイプらしく…(^m^)私みたいなタイプではなく「嫌な物は嫌!!」って言うぱんちに「そんな事言ったってダメな物はダメ!!」と言い聞かせる事のできる人に家族として迎えていただけるといいかと思います(^_^;)

噛まれても唸られても、血だらけになっても、それでもぱんちを生涯愛し続けます!!って方ならいいんですが、その方が難しいですよね(^_^;)

細かい事言わなきゃ超かわいいぱんちくん♪
(あ、そういう事言うからダメなんですけどね、私(^_^;))
トイレもできます。
ケージでのお留守番もお利口にできます。
マーキングは少々。

      DVC00300_convert_20120722195944.jpg



得意技は「お願い」。
「ぱんち、お願いは?」って言うとペコペコと頭を下げてお願いします(^^)
食べ物がもらえる時限定ですが、超かわいいです!!
実物でお見せできないのが残念(^m^)

とにかく!!
かわいいかわいいぱんちくん。ちょっとややこしいとこも全部ひっくるめて「私にまかせて!!」と言ってくださる方、手あげてやってくださ~い(^0^)/

↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012.5.12)

   1_convert_20120512201347.jpg

   シーズー・♂・5~6才。

飼い主失踪?の為、身内が保健所に持ち込みました。

まぁ、持ち込まれた理由がほんとかどうかはわかりませんが、状態は素晴らしい事になってます(-_-)
            2_convert_20120512201452.jpg

もう何度めでしょうねぇ、
こんな状態の子を引き取るの。
この子は迷子ではありません。という事は直前まで一般の家庭で飼われていた子です。
この状態で飼われてたって事です(-_-)
3_convert_20120512201526.jpg

元飼い主。トリミングに出すのがめんどうならなんでシーズーを選んだんでしょう…。
シーズーやプードルみたいにトリミングが必要な犬種を飼う人は、トリミング費用をもったいないと思わない人、フカフカのわんこを保つ事がめんどうだと思わない人、であって欲しいです…。

この子。
保健所では吠えまくりの怒りまくりで、とても私は手を出せず(^_^;)
引き取りの時には超ドキドキしながらバスタオル持参で行ったんですが、普通~に職員さんが抱っこしてケージに入れてくれました。……なんだ。そんなすぐに馴れるんだ、と、ホッ(^_^;)


ケージを車に積んだ瞬間から急におとなしくなって、一切吠えませんでした♪
家に帰ってからもまったく怒りません。
そりゃあ、いきなり保健所の犬舎に置いてかれたらパニックになってもおかしくないですよね。
きっとほんとはいい子なんです(^^)

引き取って即トリミング♪
問答無用でツルっと丸刈り♪
         4_convert_20120512201603.jpg

トリミングされた経験があまりないのか、とんでもなく大暴れだったそうで…
毎度トリマーさんには感謝してます(^_^;)

5_convert_20120512201642.jpg

今はこんなんですが、なかなかかわいいヤツです(^^)

健康診断等はまだです。
取り急ぎお知らせまで~(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード