ネロくん 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 
 




            1_convert_20120520174.jpg
           雑種子犬・♂・4ヶ月くらい?

迷い犬として保健所にいました。
飼い主のお迎えはなく、引き取りました。
    2_convert_20120520174202.jpg

ワクチン済♪
フロントライン済♪
虫下し、最中(^m^)
(今回の獣医さんでは、念には念を入れて虫下しの薬を1週間続ける方式です)

ちょっと大きくなりそうだけど、両耳の先だけペコンと折れて、うし柄がかわいい子だなぁって印象でした♪

          3_convert_20120520174245.jpg

引き取ってすぐシャンプーしても特に問題もなく、ノミダニもいなさそうだけどとりあえずフロントラインを済ませ、サークルの中にポンと入れて、ご飯までの時間はそこにいてもらう事にしました。

「かわいいーー!!」といじくり回した「でっかい子犬フェチ」な我が家の娘2号。
すぐに「ねぇ、コイツ、なんか変」っと。
「え?どこが?何が?」とじっくり見ると…
確かに(-_-)
   4_convert_20120520174321.jpg

やたらと首をかしげます。
かわいい仕種なんだけど、なんでそんなに?ってくらいかしげます。
で、視線が合わない?より目?なんか表情がおかしいんです。
嫌な予感がしてドキドキしながら獣医さんへ…。

       5_convert_20120520174350.jpg

ハイ。
わかりました。
目が見えてませんでした。
先天的なものじゃないかと言われました。
光にも反応しないそうなんで、ボンヤリ見えるとか、明暗はわかるとかではなく、この子は常に暗闇の中にいるらしいです…。
それがわかったから捨てられたのかもしれません…。
             6_convert_20120520174427.jpg

でも、目が見えなくても結構普通の生活はできると聞きます。目が見えないから捨てられたんだとしたら、そんな元飼い主、絶対に見返してやりたいです!!
目が見えなくてもこんなにかわいい、こんなにおりこう、こんなに大事にされてるって「ふーんだ!!」って言ってやりたい!!

…と思ってるのは私だけで、本人はそんな事考えてないんでしょうね。
きっと、今でも元飼い主の事は大好きで、全然怨んでなんかいないんでしょうね。
だからこそ、この子を裏切った飼い主。やっぱり私は許せません…。

目が見えないから当然ですが、ちょっとビビりですがもう私とよその人を見分けてて、よその人が手を出すとビクっとしますが、私は平気♪抱っこしてもずっしりと身をまかせてくれます♪

ちょっと馴れてきたらやんちゃもしますよ(^^)

怖いもの知らずなのか、恐怖より好奇心が強いのか、家の中も、外も、ぐんぐん歩きます♪
    7_convert_20120520174503.jpg

ただ今体重6キロ弱。
将来は大きめ中型犬サイズ以上でもOKと思って下さる方向き♪

大きくなりそうですが、この子は室内で飼って下さる方に限定させていただきます。

シッポはきりっと巻いて、顔もかなりイケメン♪
可哀相だからという同情の気持ちだけではなく、ほんとにこの子を好きでいてくれる家族を探しています。

詳細はまたお知らせいたします♪






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード