おこげさん、決まりました。

長い事我が家で居候生活をしてたスムースダックスのおこげさん。

少し前からちょっと旅行に出かけてまして…
あ、観光じゃなくて修行ですよ、修行(^m^)

こげ

お友達ボラさんのミクボスさんちに修行の旅に出かけたら、心を入れ替えて悟りを開いたらしいです(^m^)

師匠はミクボスさん。
あ、旦那さんかな(^^)?
みくちゃんかな(^m^)?

こげ


最初は「ちょっと修行だけ」って事でお願いしたんだけど、結局まるごと引き受けてもらっちゃって…
すっかりいい子になったこげに、なんと家族まで見つけてくれちゃいました!!!

長い間、私では見つけてあげられなかったこげの赤い糸を見事に捕まえてくれたミクボスさん♪
私はただただ頼もしいお友達に感謝です…

こげ


詳しくはミクボスさんのブログをご覧下さい。
幸せになったこげが見られます…♪

ミクボスさんちにも、まだまだたくさんの家族を待ってるわんこがいます。

みんなにも早く本当の家族がみつかりますように…




以下は以前の記事です♪



わかる人にはわかる魅力の持ち主、
スムースダックスのおこげさん。

kogepan.jpg

先日お友達ボラさんのミクボスさん宅へ
修行の旅にでかけました(^0^)

家ではこうだけど、
初めての家ではこんなかんじですよってのがわかればいいなってのと、
きちんとしつけたら噛まなくなるのかどうかの実験のため(^m^)

噛み犬強制のプロにガツンとしつけられたらどう変身するのか…(^0^)
ミクボスさん宅で、「こげぱん」として修行にはげんでおります♪

あちらの獣医さんでは、
「もう少し若いんじゃないの?」っと言われたこげぱん。
(私は推定7~8才、にしてました)
ミクボス家ではなかなかの人気者なこげぱん。
気になる方はぜひミクボスさんのブログ→ 最後のラブレター まで~(^0^)/





以下は以前の記事です♪


おこげさん
おこげさん♪
一見普段となんの変わりもありませんが…シャンプーしましたー(^o^)v

すぐに油っこくなるつくしやよもぎ、真っ白なカルピスやミルフィ
、フワフワのパフなんかはシャンプー後達成感というか、
「お~♪」って感じがあるんですが、
スムースダックスのおこげさんはたいして変化なし(^_^;)

でもでも、シャンプーは大変なんですよ。
「こげた~ん♪いい子だね~」っとかご機嫌取ったり
「噛んだら怒るよー」って脅したりしながらなんで、結構疲れるんです(^_^;)

そんなこげたん、犬歯を削ってから初めて噛みました(^_^;)
ちょっと雑に頭をワシャワシャ~っとなでたらカチンときたらしく、
ガウガウ~っと…で、これ、痛くなかったんです!!


犬歯が短いってすごい(^o^)


そこで、いきなり強気に出る私(^m^)
逃げるこげを追い掛けて捕まえて「なんで噛むのー!!」っと、
ドカンと一発叱ってみました(^m^)

その後、私の事を避ける、避ける(^_^;)

だいぶ日にちがたった今も、
いまいち信用してないような嫌~な顔で私を見ます…

娘2号(1号は高校2年生、2号は中学3年生)がこげを気に入ってるので、
たまに喧嘩しながらも結構仲良しで…
噛むなよ!!」って言い聞かせながらではありますが、抱っこできます。

この娘には、ひっくり返ってお腹を見せて、ゴロゴロしながら甘えます。

中学生が抱ける程度の問題児なので、ちょっと犬に馴れた人なら大丈夫だと思うんですけどねぇ…
(「普通の中学生とは違うでしょ」って意見もありますが(^_^;))

問題児にはかわりないか…(T0T)

エースが来てからはとっても小さくみえちゃうおこげさん。
「なんか顔、チワワみたいじゃない?」とか思っちゃったりする私は感覚がおかしくなってきてますかね(^_^;)

僕のお家はどこですか~(^0^)/



↓↓↓以前の記事です(2010.1.10)↓↓↓

こげ1
こげさん近況です♪

犬歯を削りました。

悩みましたが、先日私をガップリ噛んでくれたし、
襲うつもりで噛んだんではないのはよくわかってますが(びっくりして思わず…でした)、
それにしても結構な傷ができたし、
譲渡後に何かあるのも怖いし、
家に残るとしても、
やっぱりこんな事があるのは怖いし…(私が小心者なだけですが)

思い切って削りました。
犬歯は前歯と同じくらいの長さになりました。
これで噛まれるとどのくらいの威力があるのかは、
一度噛まれてみないとわからないと思うので…
噛まれたらお知らせします(^_^;)

でも、犬歯を削ると噛まなくなるって説もあるんで、
それも期待してます…

普段はとってもかわいいんです。
かまってほしくてよってくるし、
頭をヨシヨシしてる時はウットリしてます。

こげ2

ご機嫌な時はひっくり返ってお腹を出して、
クネクネと遊んでます。
おもちゃで遊ぶのも好きだし(取りあげる事はできません(^_^;))、
翔とは仲良く遊んでます。


ダックスなだけあって吠える声は大きいですが、
やたら鳴きまくりではありません。

ムッチリしたお腹もなかなかかわいいです♪

マーキングはしません。トイレもできます。

犬は好き嫌いがあるので、
嫌いな子にはしつこく吠えかかったりもします。
ただ、根っこは小心者なんで、反撃されたらソッコー逃げます。
しかも「今日はこのくらいにしといてやる」って捨てゼリフを絶叫しながら…

もしもの事を考えると、小さな子供さんのみえないご家庭の方がいいと思います。
犬初めてさんとかにはちょっと難しいかもしれません。
「ちょっとくらい噛まれても平気だわ」って方ならなんの問題もないかわいい子です。

あ、問題といえばこれかな。
布団や毛布をハムハムします。
叱ると怒りかえされます(^_^;) で、知らない間にこんな事に…
家の布団や毛布にはこんな穴がいくつもあります…

こげ3

スムースなんでとっても寒がり。
最近は私の布団に潜り込んできて一緒に寝てます♪

こげ4


お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




↓↓↓以前の記事(2009.9.26)です↓↓↓

koge4.jpg
おこげ君
☆スムースダックス
☆レッド
☆♂
☆6~7才?


無駄吠えと噛み癖が嫌だと、飼い主が保健所に持ち込みました。
怪我の跡なのか、耳の先がV字型に切れてます。
右前足の手首の関節が曲がってます。奇形とまではいきませんが、関節にいいとかいうご飯をあげてます。(これがまた高いんです…(T_T))

koge3.jpg 全身♪足の曲がり具合がわかります。

噛みます(-.-;)
噛まれました(-.-;)

わがままにお育ちで、おまけにかなりの弱虫。わがままで噛む時と、ビビって噛む時があり…
叱るべきか、信用してもらう為に優しくするべきか…実はビビりな私は噛まれるの覚悟で試してみる事もできず、日々無難に生活しています(^_^;)

初対面の、自分より弱いと思う犬には、とりあえず噛みにいきます。後ろから近づいて、ガブっと噛んで、走って逃げます。相手が逃げたりして弱いと思えばさらにガブガブ攻撃。
反撃されて相手が強いとわかれば、大袈裟に悲鳴をあげて猛ダッシュで逃げます。多頭飼いは、無理とは言いませんがちょっと面倒です。

サークルは嫌いなので、入れると大絶叫。フリーでも番犬的に、誰かが来た時には鳴きます。ダックスなだけあって、声は大きいです。


koge2.jpg

おすわりできます!!(これだけなので声を大にして言っちゃいます(^_^;))

おこげさんが嫌がる事をしないで、無難に、無難に生活してる今は、特に困る事はありません♪(当たり前か(^_^;))
何かあるたびに噛むって程ではないし、ビビりな私でも一緒に生活できてるし…ちょっと頑張れる人ならそんなに大変な子ではないかと…


koge.jpg 布団はかぶる派です♪

そんなこんなで、まだ私自信がおこげさんを理解しきれてないので里親さんを募集するには早いと思いますが、とりあえず、「こんな子もいますよん」ってご紹介だけさせてください♪



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード