ジョニー 

     120602_161745_convert_20120615154051.jpg

     新人シェルティ。
     名前をジョニーにしました。

毛玉だらけだし、ハゲてたし、今後、自宅でこまめなシャンプーをするためにも思いきって短くトリミングしてもらいました(^^)
毛がすっきりしたら少しはスマートになるかと思いきや…まったくならず。
体重18キロ弱。太ってみえたのは100%お肉だったようです。

室内トイレもなんとなく覚えてきてました。
サークルに入れると多少吠える事もありましたが、ちゃんと留守番もできてました。
ちょっとよそよそしかった態度も初めだけで、あとはしっぽフリフリでとても愛想のいいかわいい子でした。

トリミングをして、健康診断、ワクチン、去勢も済ませてました。

が、残念なお知らせです。

ジョニー。
6月11日、深夜、亡くなりました。

もともと食が細い感じはあったんですが、おやつやご飯のトッピングとかのおいしいとこだけはよく食べてたし、人が何かを食べてるとおねだりもしてました。
なので、単に贅沢なわがままで食べないんだと思って気にしてませんでした。

去勢後、退院した日はちょっと元気もなく、まったくご飯を食べず。でもこれはよくある事です。
次の日も、次の日も、食欲が戻らず、元気も戻らず。
でも私の中ではまだ「ま、こんなに太ってるんだから多少食べなくても平気でしょ」くらいに軽く考えてました。

でも、おやつ、レトルトや缶詰、手作り食もダメだった時、さすがにおかしいと思って獣医さんに行ったんですが…
ダメでした。

        120602_170800_convert_20120615154116.jpg

去勢前の血液検査に異常はありませんでしたがこの日は、腎臓の数値が悪いとか、肝臓の数値もよくないとか、熱もありました。
下痢はしてません。
レントゲンやエコーには異常ありませんでしたが、状態は悪いのでしばらく毎日点滴に通う事にして家に帰ったその夜、亡くなりました。

引き取った時からずっと何かがあったのか、持病的なものがあって去勢や麻酔をきっかけに発症?したのか、結局原因はよくわからないままですが、食欲がないのを甘くみた私のミスには違いないと思います。

せっかく保健所から出してもらえたのにこんな最期になってしまって、ほんとにジョニーに申し訳ないと思ってます…。

ジョニーを気にして下さった方、応援して下さった方、ほんとに申し訳ありませんでした。




    
↓ ↓ ↓ (以前の記事です。2012,6,1)



          120531_081006_convert_20120601151215.jpg
      シェルティ・♂・6~8才?

鳴き声で苦情が来たという理由で飼い主が保健所に持ち込みました。

確かにちょっとは鳴いてますが…それほどではないと思います。

 120531_080951_convert_20120601151239.jpg

背中に何箇所かハゲがあります。
お手入れ不足なんじゃないかと思いますがまだ原因はわかりません。

ありえないくらいにパンパンに太ってます。
ちょっとした段差の上り下りも必死です(-_-)
保健所の前の30センチくらいの段差を飛び降りた時、顔から着地してびっくりしました(-_-)

          120531_081211_convert_20120601151301.jpg

健康診断もまだ、性格等詳細はまだわからないので、また後日お知らせします♪





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード