チーズ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 




          120720_195016_convert_20120805194119.jpg

ピクルスさんちへお引越ししたチーズ。元気ですよ~♪

センターにいる時にあったほっぺの穴。
原因ははっきりしないので、とりあえず口の内側とほっぺの外側、両方を縫って抗生剤で様子をみてました。が…いまいちすっきり治らず(-_-)

   120728_120105_convert_20120805194138.jpg

最初に「歯からきてるのかも」とも疑いましたが、歯や歯茎には特に炎症らしいところもなく、グラグラしてる歯がある訳でもなく「原因は歯じゃないかもね」となり、縫ってみたんですが、この治らない感じは理由が分からず…。

結局、「傷口に一番近い歯を抜いてみよう」となり、抜歯。結果…よくなりました♪
わからないもんですねぇ(^_^;)

             120731_124417_convert_20120805194157.jpg

マーキングはないまでもトイレはまだまだ修行中♪
ピクルスさんちはお散歩しまくるお家なんで(^m^)、チーズもすっかりお散歩大好きっ子です♪

いかにもやんちゃ坊主っぽいルックスですが…見た目通りのやんちゃ坊主(^m^)
そのくせとっても甘えっ子♪

120731_194029_convert_20120805194214.jpg

小柄な子ではありますが、華奢で壊れそうな感じではなく、ワシワシと飛び回る(あ…表現がおかしいな(^_^;))このやんちゃっぷりが私は好きなんですけどね(^m^)
テリアとかのやんちゃな感じが好きな人にオススメだと思います♪

毛は、センターでとりあえず適当にカットしたのがそのまま少し伸びただけだし、怪我があった方のほっぺは2回も刈られたから不揃いだし、ルックスはまだまだいまいちかもしれませんが、これからもっともっと可愛くなれるチーズです。

やんちゃなチーズと思いっきり遊んでくれるご家族を探しています♪

↓ ↓ ↓ (以前の記事です。2012、6,2)


   120531_081025_convert_20120602185754.jpg
   マルチーズ×チワワ・♂・3才くらい

飼い主が入院の為、親族がセンターに持ち込みました。

名前はチーズ♪
体重は3キロくらい。
「とってもおとなしくて鳴き声を聞いた事がない」と言われてましたが、引き取りに行って、私のキャリーに入れたとたんキャンキャンと吠えまくり(-_-)
なんならガルガルと威張ってみたりもしてました(-_-)
           
         120531_081152_convert_20120602185850.jpg

家にきてからは、やっぱりケージの中で「出して、出して」とよく吠えます(^_^;)
ま、まだ来たばかりで落ち着かないからなんだと思う事にします(^m^)

センターに来た時からほっぺに怪我があったそうで、調べてみたら、歯茎?が炎症をおこしたのをを放置した為に、口の中が化膿、さらに悪化して化膿した部分がほっぺまで貫通した…って感じだそうです。
まだ若いのにそんな事になるだなんて、前の飼い主はどんな飼い方をしてたんでしょう…

まだ獣医さんには行けてませんが、多分、原因となってる歯を抜いて、ほっぺの傷を縫合、しばらく抗生剤投与、って感じだと思います。
センターにいる間にも抗生剤を飲ませてもらってたそうで、最初に見た写真よりはずっとよくなってます(^^)
そのおかげか、本人は至って元気です♪

   120531_081135_convert_20120602185826.jpg

落ち着いたらもっと元気な子だと思います(^m^)

あ、あと、耳ダニもいたそうなので現在治療中。
耳ダニが落ちたら預かり先変更ですが、先住わんこ&にゃんこのいない方で、耳ダニ治療もまるごと引き受けますと言って下さる方であればぜひお願いしたいです(^m^)

ちっちゃいくせに生意気なやんちゃ坊主のチーズ、新しいお家を探しています♪




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード