姫ちゃん 家族ができました♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 




       DVC00653_convert_20121002221452.jpg

2回の乳腺腫瘍摘出手術も済ませて元気いっぱい…のはずが、ちょっと咳をしてまして。
元気もあるし、食欲もあるんですが、念のため獣医さんへ行きました。

結果、簡単にいえば風邪のようなもの。
術後で体力が落ちたとこに、普段なら跳ね退けられるような弱っちいウィルスでもひろったんだろうと。
おいしいものたくさん食べて、体力をつけて追い払う…という作戦でいく事にしました♪

で、おいしいものをたくさん食べてチヤホヤ甘やかしてくれるところと言えば…

タバサママさんち(^0^)

よって♪
居候先変更が決定(^m^)

姫ちゃん。
逢う人みんなに「可愛いねぇ」と言われます(^^)
体の割に手足が太くて大きいし、ムッチムチの体型な事もあって、シルエットが子犬みたいなんです♪

性格も、ダックスらしからぬ、ちょっとひかえめで、それでいて甘えっ子という、とっても可愛い性格してます♪

               DVC00654_convert_20121002221520.jpg

悪性の乳腺腫瘍があったという事は、他への転移の可能性がゼロとはいきませんが…細かい事を言い出せば、病気になる可能性のない生き物なんていませんよね。私、楽天的すぎでしょうか…

今を生きる姫ちゃん。
可愛い可愛い姫ちゃん。
タバサママさんちでのんびりと最後の家族を待っています



↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012,8.10)


         1_convert_20120810192820.jpg

1回めの乳腺腫瘍の手術を無事に終えて退院してきました(^^)

傷口はとっても大きくて痛々しいですが、本人はもう全然元気です♪
車の助手席でもご機嫌でした♪

    2_convert_20120810192839.jpg

助手席でワサワサしてても車が動き出すと座ります。で、そのうち、寝ます。
止まると「ついたの?」って言ってるかのように、喜んで運転席の私の方に乗り込んできます。
姫ちゃん。
車の意味を知ってます。昔は車の助手席に乗せてもらってたんでしょうね…。
そんな風に可愛がってた犬が、いつから「いらない犬」になっちゃったんでしょうね…。

     傷口はこんな感じ。
     7_convert_20120810193011.jpg

カサブタはたくさんついてますが、ちゃんと傷は塞がってます。
摘出した方とは反対の乳腺に、まだ腫瘍があります。

今回は大きな腫瘍があった方の乳腺の全摘&いらない歯の抜歯と歯石取りをしてもらいました。
1ヶ月後、もう片方の乳腺の全摘&避妊手術をしてもらいます。

こんなに痛い思いをしたばかりなのにまた手術だなんて…。
こんなに頑張った姫ちゃんに、まだ頑張れって言うなんて可哀相なんだけど…それでもやっぱり頑張ってもらうしかありません!!

その後は、きっとほんとの家族との生活が待ってるはずだから…。

             3_convert_20120810192858.jpg

ムッチリ体型の姫ちゃん♪
理想体重は4キロくらいかな。(ダイエットの指令が出てます(^_^;))
小さなダックスです。

      DVC00406_convert_20120810193036.jpg


なかなか美人だと思います(^^)
最初はかなりうるさく吠えまくりましたが、今は静かです。落ち着きさえすれば、やたらうるさいダックスって訳でもなさげです(^m^)

  6_convert_20120810192946.jpg

隣に座ってると、人の手の下に鼻を突っ込んで「なでてってば~」と催促するくらいの甘えっ子です。

ちっちゃくてかわいい姫ちゃん。今度こそ、最期まで一緒にいてくれるほんとの家族を探しています(^^)







↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2012,7,27)

    1_convert_20120727091640.jpg
   ダックス・♀・高齢

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。
2_convert_20120727091658.jpg

正確には、この子は迷子ではありません。
詳細はわかりませんが、いかにも捨てられたという状況で見つかってるようです。

            3_convert_20120727091728.jpg

全身毛玉だらけです。



手足と耳の先はカチカチに固まってます。
5_convert_20120727091914.jpg



爪は伸び放題。グルっと回って肉球に刺さりそうなとこもあるし、それをとおりこして何周もグルグルと巻いてるとこもあります。

            6_convert_20120727091936.jpg

     9_convert_20120727092038.jpg

             10_convert_20120727092055.jpg


歯はほとんどありません。残った歯も歯石に埋もれてます。そして、またです。上下ともに顎の先あたりは骨が溶けてなくなってます。
      
         4_convert_20120727091855.jpg


とどめに。
乳腺腫瘍がたくさんあります。そのうちのひとつは、テニスボールサイズくらいある大きさで、歩くと引きずってます。
引きずったせいか、腫瘍が大きくなりすぎたせいなのか、一番大きな腫瘍には何ヶ所も出血してるとこがあります。

            7_convert_20120727091956.jpg

一番大きな腫瘍の下にもうひとつ大きなものがあり…と思ったら、よく見たら繋がってました。テニスボール大のサイズの下、乳腺全体が人の指2~3本の太さになってます。反対の乳腺にも小さなものが2つ?
素人の私が見てもそれだけわかります。

       8_convert_20120727092015.jpg


獣医さんで調べてもらえばもっとあるかもしれません。
高齢で腫瘍ができて、手術をする体力がない場合、あえて手術はしないという決断をする事もあるかもしれませんが…
この子の風貌は、この子の為を思って苦渋の決断をした飼い主だった…とは思えません。

保健所から引き取る時、ちょっとオドオドしてはいましたが、リードを見せて「お散歩行く?」って言ったら喜んで犬舎から出てきてくれました。
頭をなでたり、抱っこしたりすると気持ちよさそうにしてくれました。
昔は可愛がられてたのかもしれませんが、もうずっとほったらかされてただろうに、この子はまだ人を好きでいてくれます。

小柄でかわいい顔をした女の子です。
なんとかして腫瘍を取ってあげたいです。
今度こそ、最後まで一緒にいてくれる家族を見つけてあげたいです。


もう残りの余生はあまり長くないかもしれませんが、この子を家族に迎えて下さる方はみえませんか…

健康診断等はまだです。詳細はまた後日お知らせします…
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード