ムーミン 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 



         1_convert_20120818223924.jpg

健康診断終了~♪

血液検査は異常なし。
検便も異常なし。
フィラリアもマイナス♪
ワクチンも打ちました♪

      2_convert_20120818223943.jpg

タマタマの怪我はすっかりよくなりました。
この怪我の完治を待ってたので去勢が遅くなりましたが、月末にはできます(^^)
これで引っ越し準備OKで~す(^m^)

                3_convert_20120818224003.jpg

何も異常ありません!!と言えたらよかったんですが、1つだけ…。
パテラでした。
今痛みや腫れがあるとかではないのでこのまま様子見です。
爆弾を抱えてると言ってしまえばそれまでですが、いまどき小型犬でパテラじゃない子を探す方が難しいくらいです。そんなにすごい欠点ではない…と私は思いますが…。

    4_convert_20120818224022.jpg

性格。
やっぱりビビりっ子です。
馴れた私の事は、シッポをぶんぶん振って歓迎してくれるし、ご機嫌な時は走り回って「かかってこい!!」的にじゃれてきます(^^)
が、娘や旦那に対しては空気になります(^_^;)
怒ったり、喜んだり、吠えたり、は何もせず、ひたすら固まって気配を消してます(^_^;)

           5_convert_20120818224042.jpg

私に対してもまだまだ甘え方は控え目で、そっと隣にくっついてきたり、そ~っと膝の上に乗ったりしてきます。

ただ、今、我が家は犬だらけです。しかも少し大きめな子、やんちゃで騒がしい子が多いので、ムーミンはそれが嫌で嫌で(^_^;)
ひょっとしたら、環境が変わればやんちゃ坊主になれるかもしれません(^m^)

     6_convert_20120818224335.jpg

こんなムーミンが伸び伸び暮らせるほんとのお家が早く見つかりますように…


↓ ↓ ↓ (以前の記事です。 2012、7,28)
         

          1_convert_20120728193948.jpg
         チワワ・♂・2~3才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

DVC00331_convert_20120728194015.jpg

小さなチワワです。
でも、毛玉もあるし、全体的に汚いし。室内で大事に飼われていた感じではありません。

シャンプーしてみてわかりました。
タマタマが腫れてます。
前にもこんな子、いたような気がしますが…ずっと汚い毛玉に埋もれてて、蒸れて…みたいな理由だったと思います。

          DVC00333_convert_20120728194035.jpg

ポメとのmixかと思うくらの毛量でアンダーコート(下毛)もモフモフ。ブラッシングしてシャンプーして、絡まったアンダーコートがなくなったら一回り小さくなりました♪

私に対してはまだオドオドしてますが、保健所の犬舎のおじさんにはなついていたようなので、じきに心を開いてくれると思います(^^)

      DVC00334_convert_20120728194056.jpg

小さくてかわいい子ですが、実はひとつ秘密が…
噛み合わせが超オーバーです。つまり、超出っ歯(^_^;)
ここまでくると、ちょっとご飯とかも食べにくいかもしれません(^_^;)
が、痩せてる訳でもないので、そんなに生活に支障はないと思います(^^)
パッと見、マズルが細くてかわいい子に見えますが、ひっくり返してみると…
バレます(^m^)
まぁ、それもご愛嬌(^^)♪

           DVC00337_convert_20120728194118.jpg

引き取って間がないので詳細は不明(^_^;)
わかり次第またお知らせします♪
気になる方はお問い合わせ下さい(^o^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード